当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年05月12日21:00

今日の日記2021/05/12 ちょっとマニアックだったか…!?

こんばんは、
5月12日、今日の日記です。

暑い日と涼しい日が入り混じる季節ですね。
服装を決めるのにやや時間がかかります。
朝のちょっとした悩みだったりしますね。


さてさて、悩みといえば…、

昨日の記事は、ちょっと悩んだんですよ。
「テンション上がる曲」シリーズを
1本更新したのですが、いつもよりも
ややマニアックなところから攻めたんです。

こちら、「忍者龍剣伝」の曲。
※カッコいいことは、わしが保証します!!




ちょっとヤバいかもしれんなあ、と、
twitterでもつぶやいてたんですよね。




はい、
見事にリアクションが極小でした(笑)。


どこまでマニアックにやっていいものなのか、
どこまで古い話題にしていいものなのか、
図ってみたくて、トライアル的に書いてみたら
思いっきり滑った次第です。

うむ、勉強になりましたぞ。
そして、時の経過を感じましたぞ。

というのも、
昔は、わしと読者のみなさんの年齢が近くて
わりと思い出が一致してたんですよ。

でもいまは状況が違うと思うんですね。
20代の方もいれば50台の方もいる。

若い方にとっては「なにそれ?」となることも
たくさんありますよね。そのへん考えながら
書かなきゃいけないな、と。


そんなことを思いつつも、
「古くても読みたい、知りたい話題」ってのを
頑張って見定めなきゃな、とも思っています。

少しくらい「Kの部屋で知りました!」みたいな
ものを提供できるようになりたいし。


以上、日々精進の編集者・Kでした。

てなわけで、今日はこのへんで。
ではでは。


-----

今日は、最新話を発信しましたよ〜。
まだの方、ご確認あれ。



-----






このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2021/05/12 ちょっとマニアックだったか…!? へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2021年05月14日 17:38
    24の自分は無双OROCHI2で知りました…現代風アレンジされてますけど確かに耳残ってます
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2021年05月15日 18:53
    >>1
    ああ、OROCHIですね。
    そっちから知る方も最近は多いと聞きました。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2021/05/12 ちょっとマニアックだったか…!? にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る