当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年05月27日07:40

「ゲーム」あとがき/ドラクエ3の最強パーティについて

みなさん、
おはようございます!

今日も通勤通学のお供に、昔の記事をご紹介。
2021年5月27日は、ドラクエ35周年とのことで、

これ行きましょう!


ドラクエ3(SFC)の最強パーティは?
というハナシ。


これ、10年前の記事ですね。
つまり25周年のときに書いたということ。


その後、ドラクエの研究はグイグイ進み、

どうやら呪文を全部覚えたあとに盗賊に転職する
カタチが最強との説が有力になっておりますが、
当時のわしはゴリゴリの武闘家推しだったんです。

※当時というか、いまも武闘家大好きだけど



このゲームはみんなが通っていただけあり
やっぱりコメントも多かったですねえ。

いまだとみんなどう感じるんだろ。


Kの部屋らしい、いわゆる「居酒屋トークの鉄板」
と言っていいんじゃないかな。

昔を思い出しつつ、読んでみてくださいな。


てなわけで、今日も一日、
頑張りましょーーー。

ではでは。


どーぞ。


※ついでに、5のビアンカ&フローラの件も。


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






「ゲーム」あとがき/ドラクエ3の最強パーティについて へのコメント一覧

  1. 1.
    • やりこみゲーマー
    • 2021年05月27日 08:52
    光の玉なしでゾーマ討伐達成したら次はソロ(単独)撃破に挑戦。おすすめはレベルカンスト賢者から転職の女性武闘家で般若の面が大活躍(セーブに注意)
  2. 2.
    • リョー
    • 2021年05月27日 13:41
    リメイクするみたいですね。
  3. 3.
    • 編集者・K
    • 2021年05月28日 12:46
    >>1
    闇ゾーマは、ドラクエ史上屈指のラスボス(ある種、裏ボス)
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2021年05月28日 12:46
    >>2
    FC時代から続くデフォルメ感を残しながらのハイクオリティ版のようですねえ
  5. 5.
    • ぱき
    • 2021年05月28日 15:37
    攻略の道中や、やり込んでいく過程では盗賊が有能だけど、やり込み切ったら武闘家が最強。
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2021年05月28日 23:32
    >>5
    あの会心のロマンは捨てられない。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「ゲーム」あとがき/ドラクエ3の最強パーティについて にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る