当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年06月04日07:30

「漫画」あとがき/少年ジャンプ史上最も売れたマンガの話(2008年ver.)


おはようございます!!

今日も通勤通学のお供に、
昔の記事をご紹介です!


おっさんホイホイ的な記事のようでありながら、
若い世代にも興味を持たれるであろう話題です。

少年ジャンプ史上最も売れた作品って何?
というハナシ。


こちらからどうぞ。

※因みに文中のリンク先ページは消滅しています。
正しい情報だったのかなあ(わしは信じてるけど)




この記事を書いたのは2008年、
あれから10年以上経ち、ランキングは既に
変わっています。まあ、分かりますよね。

はい、このときは2位だった作品が
いまは1位に躍り出ておりますよ、と。


こういうの見るの、本当に楽しいよねえ。
わし、大好きなんですよ。


ランキングっていいよなあ、
なんかKの部屋式ランキングみたいな企画を
編み出したいなあ。コメント欄使いながら。


ちょっと考えてみようかしら。

皆さん、なんかいいアイデアありますかね?


そんなわけで、昔の記事でした。
今日も1日、頑張りましょー。


ではでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加        






「漫画」あとがき/少年ジャンプ史上最も売れたマンガの話(2008年ver.) へのコメント一覧

  1. 1.
    • れー
    • 2021年06月04日 10:12
    • 5
    そのまま100巻に到達しようとしてるワンピは化け物だな…
  2. 2.
    • くろくろ
    • 2021年06月04日 11:56
    超無責任ですが、1053話中のコメント数ランキングとか楽しそうですよね。

    大学編や選抜編のラスト話が上位だと思いますが、伏兵話もありそうで。

  3. 3.
    • 酒のお供ランキング!!(家飲み編)
    • 2021年06月04日 15:12
    食べ物じゃない物が意外とランクインしたりして!?
  4. 4.
    • Ta9
    • 2021年06月04日 21:13
    5分間の間にコメントが多かった記事のランキングとかどうでしょう?集計取るのが大変そうかな。。。
    日本代表のサッカーの試合が多そうだけどどのタイミングなのかとか、スラムダンクの話でここは異常に盛り上がった!!とか、瞬間最高視聴率的なの出来たら面白いかなと思います。 
  5. 5.
    • ピコピコ
    • 2021年06月04日 23:15
    ずばり、
    「Kの部屋、最も多いキーワードランキング(Kさんの)」
  6. 6.
    • 元バスケ部
    • 2021年06月05日 00:11
    • 5
    こんばんは。
    いつも楽しく見ています。
    お気に入りのバッシュでランキング作るのはどうですか?

    個人的にはNIKE AIR ZOOM FLIGHT 5かジャパンLのどちらかです。
    どちらも手に入らなくなったのが悲しいです。

    たくさんの思い出が詰まった、大好きなバッシュです!
  7. 7.
    • いるがすかすだいすき
    • 2021年06月05日 09:40
    海外込みだとどうなんだろう 海賊版とかもあるしww
  8. 8.
    • ワコメ
    • 2021年06月05日 19:07
    以前ネットニュースで少年ジャンプ史上最も売れた作品は遊戯王だと知ってびっくりした記憶があります。

    漫画以外の売り上げも含めてだと思いますが。。

  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:37
    >>1
    世界に誇る日本のコンテンツです!
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:37
    >>2
    いくつか候補はありますねえ。
    面白いかも。
    ※自分で見直すのはシンドイけど…(苦笑)
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:38
    >>3
    酒の肴って、「会話」や「映像」「音楽」なんかもありますからねえ。
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:38
    >>4
    5分でいうと、絶対これだ、ってのが1個あります。
    サッカーじゃないですね、たぶん。
    分かる方、いるかしら??
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:39
    >>5
    結局、「編集者・K」な気がします(笑)
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:40
    >>6
    渋い話題ですねえ。
    票数集まるかしら…。
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:40
    >>7
    当時はドラゴンボールでしたね。
    いまはどうなんでしょう。
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2021年06月05日 23:40
    >>8
    遊戯王はカードの売上が破壊的なんですよね。
  17. 17.
    • 通りすがり
    • 2021年06月06日 09:55
    >>16
    世界一売れたトレーディングカードですからね〜




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「漫画」あとがき/少年ジャンプ史上最も売れたマンガの話(2008年ver.) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る