当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年07月22日23:31

今日の日記2021/07/22 五輪が始まりました

こんばんは、
7月22日、今日の日記です。


昨日は、女子サッカーの試合を、
今日は、ソフトボール&男子サッカーの試合を、
それぞれテレビ観戦しました。

※フルタイムで見たのは男子サッカーだけだけど

はい、
様々な意見が飛び交う、難しい空気の中で、
五輪が始まりましたね(開会式は明日実施予定)。


男子サッカー観戦中は、幾つかツイートもし、
皆さんからリアクションももらいました。





「やさしいなあ」と思いましたよ。

こんなつぶやきに、あんなたくさん「いいね」が
つくとは思わなかったんで。


人ってみんな、そもそもやさしいんですよ。

ここ最近、人が人を攻撃するシーンばかりが
何かと目立ちますが、でも、みんなやさしいって
わしは思ってます。


1年以上前の日記ですが、ホントに
そう思ってるんです、わし。




※いや、絶対に許されないことは勿論あります。
何もかも許せとは言いませんよ。でもね。



また、別の日記でも書きましたが、
様々意見はあれど競技に挑む選手たちについては、
やっぱり100%応援する姿勢でいたいものです。


バスケもまもなくスタートですね。

みんなで応援しましょうね。


ではでは。


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2021/07/22 五輪が始まりました へのコメント一覧

  1. 1.
    • kkk
    • 2021年07月23日 08:41
    記事ありがとうございます!
    昨日のサッカーやソフトボール、やはりスポーツは良いな!と批判を狙う報道や批判の為の報道が多く無観客という特殊な環境での頑張りを応援したいと思います。
  2. 2.
    • Y
    • 2021年07月23日 10:14
    五輪を無理矢理にでも失敗させたい輩が多過ぎて嫌になります。
    失敗すると確信してるなら、余計なことごちゃごちゃ言わずに失敗するの見守っててくれ頼むからって思います。
    人選の問題もタイミング測って今の時期に炎上させてますからねあれ。
  3. 3.
    • ひろき
    • 2021年07月23日 11:14
    始まりましたね!

    色んな方々が色んなご意見をお持ちでしょうが、始まった以上はちゃんと試合・競技を見て、頑張る選手たちを全力で応援します!

    バスケットの男子予選リーグのチケットが当選していたので今でも残念で悔しいですが・・・・




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2021/07/22 五輪が始まりました にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る