当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年08月05日10:37

【御報告】本日、高熱であります。

皆さんこんにちは、
編集者・Kです。

ただいま高熱に見舞われております。
体の節々がやや痛くて、頭もボーッとしとります。


昨日の記事では元気だったのに突然こうなってて
理由が「高熱」とくればピンとくる方いますよね?

はい、まさにそれです。
昨日2発目をいただきまして、今日はグダグダな
感じでございます。会社も休暇をもらいました。

※まあ、とはいえ風邪を引いたわけじゃないので、
鼻水も出ないし、喉も痛くないし、特に死にそうな
レベルではないですが。わし的には花粉症のほうが
全然ツライです。


今度、この件についての日記も書こうかしらね。

まだの方も世の中大勢いらっしゃるでしょうし、
わしの経験の中で「こうすると良いかも」みたいな
アドバイスができるかもしれませんし。


わし個人としては、そんな限界突破みたいなことは
ないですよ。いまスマホで記事書いてるし(笑)。


そんなこんなで、夜は「だいぶ良くなった!」的な
日記を欠けるといいなあ、と祈りつつ。


そんな御報告でした。


ではでは。



このエントリーをはてなブックマークに追加        






【御報告】本日、高熱であります。 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 40歳
    • 2021年08月05日 10:47
    お疲れ様です。
    自分は先日一回目を受けました。
    腕が痛いだけで全然大丈夫っすね。
    やっぱり来るのは2回目ですよね。
  2. 2.
    • チトセ
    • 2021年08月05日 10:47
    • 5
    Kさん。
    初めてのコメントです。ご無理なさらぬよう療養してくださいね!
    オリンピックの見過ぎはまた熱が上がっちゃうので注意してくださいね!
  3. 3.
    • まあす
    • 2021年08月05日 10:48
    副反応は効いてる証拠!
    と前向きに捉えていきましょう!!

    ご自愛下さい。
  4. 4.
    • れー
    • 2021年08月05日 11:01
    • 5
    お大事に!
    良くなったらまた更新楽しみにしてます。
    あんま関係ないですがシンガポールにながくいたのでデング熱は数人がくらってましたが、水分くらいしか摂れなくなるからポカリとか飲んで耐えて、良くなったらバナナとかも食う、みたいな感じだと言うてました。
  5. 5.
    • フラK
    • 2021年08月05日 11:21
    自分も先日2回目受けた時は熱出ました。
    Kさんと同じくらいの40のおっさんです。松坂世代です笑
    1回目は翌日腕が痛いなぁくらいで生活にも支障なしで油断してたら結構きました。
    昼前に打ってそのまま仕事。閉店する22時頃から寒気がして「あ、熱来たな」って感覚で測ったら38度。
    そのままダルさと共に仕事終わらせて25時頃帰る前に測ったら39.1度。
    ポカリ買って帰って、水分摂って寝て起きてトイレ行ってのループで一晩で37.4度まで下がりました。
    流石に熱は下がっても丸一日怠さはありましたがそのまま仕事にも行きました。
    って感じでした。

    一つ言えるのは体調睡眠は万全で行きましょうってくらいですかねー。
  6. 6.
    • KI77@Dr
    • 2021年08月05日 12:35
    2回接種後の発熱はおよそ24時間でおさまります。

    逆に言えば、何をしても24時間程度は続きますので、しんどいと思いますが、解熱剤を飲んで乗り越えてください。

    週末の更新、期待してますが無理しないでください。
  7. 7.
    • めそ
    • 2021年08月05日 12:51
    やっぱり2回目は副反応が出やすいんですね。お大事にされてください。自分も今度2回目打つんですが、少し怖いです。
  8. 8.
    • つるりん
    • 2021年08月05日 14:12
    私は一昨日2回目受けて昨日1日高熱と頭痛にやられておりました。
    なかなか厄介な副反応ですよね😭
    今日はもう全快ですよ!

    しかし職域接種で早めに受けられた事に感謝しております!
    Kさんも明日には良くなると良いですね!
  9. 9.
    • ぶてふ
    • 2021年08月05日 15:13
    • 5
    発熱⇨脱水には気をつけて。水分はマメに摂ってください。
    1~3日で熱が引くことが多いようです。
    お大事に!

    薬剤師K
  10. 10.
    • たかたか
    • 2021年08月05日 15:16
    • 5
    Kさん、こんにちは。
    長いこと愛読させてもらってます。いつも通勤の際の楽しみで、色々読み返したりもしてます。
    私は1回目の際に、しびれ(当日)、痛み(翌日)出ましたが、軽症でした。2回目の方が大変と周りから聞きますので、無理せず、安静に回復願ってます!!
  11. 11.
    • 第2期バッドボーイズ
    • 2021年08月05日 15:30
    ゆっくり休んでください。
    私も19日に2回目の予定ですので少々心配です。
    女子レスリング、女子バスケ、野球と熱い試合が続きましたしこれからも熱い試合が展開されると思いますのでゆっくりゆっくり休んで復活して下さい。
    いつも楽しませてくれてありがとうございます。
  12. 12.
    • ななし
    • 2021年08月05日 17:55
    Kさんお大事に。
    本日私もうちました。周りの副反応率を見て事前に高熱対策グッズ用意しましたが不安です。
    けどうてるだけ幸せと思って耐えます。
  13. 13.
    • 2021年08月05日 20:48
    自分は今日のお昼頃、2回目打ちました!
    夜になって何となく体が熱くボーッとしている感じですが、夕方くらいまで暑い中プラプラしていたので単純にその疲れなのか、今のところよくわからないですね。
    腕は痛いです。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【御報告】本日、高熱であります。 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る