当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年08月26日12:05

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(149) リメイク版

※この記事はリメイク版です
リメイクの経緯はコチラ
元記事はコチラ



ガンガンガンガン!!!!!


「ディ、ディ、ディ、ディ」

「ディフェンス!! ディフェンス!! 
ディフェンス!!」


「ディ、ディ、ディ、ディ」

「ディフェンス!! ディフェンス!! 
ディフェンス!!」



深津のスリーポイントが決まり、
山王応援団が湧き上がる。

山王のメンバーだけではなく、
観衆も一緒になって騒いでいる。

逆に海南を応援する側は、
すっかり黙り込んでしまった。

それほどに、ゾーンを破壊したあの3点の
衝撃は大きかったのだった。



海南ベンチの控えメンバーは歯を食いしばる。

「ちきしょう…。たった1本3点が
決まったくらいで大騒ぎしやがって…」



大合唱のなか、海南の攻撃。


ダム、ダム…。

牧、ドリブルでボールをキープ。


前には深津。


海南ベンチメンバーのコブシに力が入る。

「牧さん……」

「牧さん、頼む……!!!」



牧、発進。


ダム!!!!!!!

弾丸ペネトレイトで深津を抜く。


深津 (速い……!!)


キュッ!!

そして急ストップ、
ミドルレンジからシュート。




バス!!


山王 7
海南 6




「!!!!???」





山王応援団が静まる。



「……………。」

「あっさり決めた……」

「いとも簡単に……」





その直後、海南応援団が爆発した。


「いよっしゃあああーーー!!!!!!!」

「おおおおおお!!!! 牧さん!!!!!」

「見たか山王!!! これが牧さんだ!!!」



海南ベンチだけではない。
海南を応援に来た観客も立ち上がる。

先ほどまで黙り込んでいた反動か、
一気に騒ぎ出す。


「うわあああ!!! 牧スゲーーー!!!!」

「真っ向勝負の1対1でねじ込んだ!!!!!」

「さすが神奈川の帝王!!! 
あの山王相手に、『普通に』決めた!!!!」



山王が、洗練されたナンバープレイで、
攻撃力を見せ付けたのに対し、牧は敢えて
シンプルな1対1で勝負に出た。

なんの小細工もなく、華やかな技術の披露もなく、

ただ、決めた。


だが、これが逆に会場を震撼させた。

ノッている山王を相手に、
あっさりと2点を決める牧紳一。

インパクト大のプレーだった。


「牧さんすげえ!! 3連続得点!!!」

「さすが気合いが違うぜ!!!」



しかし、

10秒後には再び海南応援団に静寂が訪れる。



バス!!!!


沢北が、牧同様にシンプルな
ミドルシュートを決めた。


お返しのように山王を応援する観客が立ち上がる。


「よーーーーっし!!! 沢北!!!!」

「どうだ!!海南!!! 
こっちには沢北がいるんだ!!」



その15秒後。



牧、再びカットイン。


ダム!!!!


しかし、今度は深津が喰らいつく。
抜かせない。



(さすがに何度も抜かせちゃくれねえか) 

牧、素早いパスアウト。


ビッ!!



例によって例のごとく、そこには神宗一郎。


「来た!!!!!」



海南ベンチのメンバーが全員立ち上がった。

(神、頼むぜ…!!)



そして、全員が3本指を立てて一斉に叫ぶ。 

「スリーーーーーーーーー!!!!!!!」



神が放ったボールは、美しいアーチを描き……





ザシュ!!!!!



「イエーーーーーーーース!!!!!!!!」

海南ベンチメンバーが声を合わせる。



「うおおおおおおおーーーーーーー!!!!!」

「出たーーー!!!!!神さんの3点!!!!!」



神奈川勢も思わず握りコブシ。


赤木 「いきなり来たぞ、神!!!!!!」

藤真 「よく決めた! これはノってるな?」

安西 「フム。今日も彼はキレイなフォームだ」



山王ベンチ、そして山王応援団は、
この一発で静まってしまった。



会場を交互に襲う、爆発の波。

会場は、さながらサッカーの
ダービーマッチのように真っ二つに割れた。



互いに絶好調のオフェンスで、
序盤は点を奪い合った。

小気味いいテンポの攻撃が、
互いに相手の守備を上回ったのだ。



強烈な応援合戦のせいか、
異様な「熱」を帯びた会場。

大決勝戦、山王工業×海南大附属。


最初の10分は、両軍ともオフェンスが爆発し、
優劣つかず。


1stクォーター終了

山王 28
海南 26









このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(149) リメイク版 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ウンコモ・ラ・シータ
    • 2021年08月26日 13:57
    • 5
    地味にリメイクの更新も楽しみにしてる人おる?w
  2. 2.
    • ハセテックサービス
    • 2021年08月26日 22:23
    >>1

    楽しみにしてますよ。
    毎度読ませてもらってます。
    前のと比べたりしてないけど。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(149) リメイク版 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る