当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年10月12日07:30

「日記」あとがき/スシスシ詐欺の思ひ出

皆さん、おはようございます!!

今日も通勤通学のお供に、昔の記事をご紹介。


2012年2月の日記ですので、9年半ほど前の
記事ということになりますな。


テーマは「スシスシ詐欺」です。


これ、知ってますかね?

なんとも効率の悪い詐欺行為なのですが、
検索してみると、それなりに有名なようで。

※全然ラクして儲かる手口に思えないんだけど、
なんでこんなことするんだろう…。


まあ、同じ目に遭わないためにも、
一度見ておいてくださいな。


んじゃ今日も1日、頑張りましょーー!

ではでは。





-

 


このエントリーをはてなブックマークに追加        






「日記」あとがき/スシスシ詐欺の思ひ出 へのコメント一覧

  1. 1.
    • カレー馬鹿一代
    • 2021年10月12日 11:46
    うわ〜、こんなのあるんですね!
    まだ寿司が普通に食べられるレベルなら多少違うのかもですが…

    脱線しますが、20ウン年前、当時のワンルームに頼んだ覚えの無いピザーラのピザ15枚届いて、配達員と頼んだ頼んでない払う払わないですごく揉めたのを思い出しました(笑)
    犯人はすぐ見つかりましたが、あれはピザピザ詐欺だったのでしょうね(^_^;)
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2021年10月12日 15:30
    >>1
    ああ、ピザ(というか出前全般)もあるあるですね。
    これまた騙した側がたいして得してないという、謎の案件…。
  3. 3.
    • カレー馬鹿一代
    • 2021年10月13日 12:00
    >Kさん
    完全に嫌がらせですよね(笑)




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「日記」あとがき/スシスシ詐欺の思ひ出 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る