当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年10月21日23:21

【お知らせ】Kの部屋のURLが変わります(でも、何もしなくて大丈夫です)

皆さんこんばんは、
編集者・Kより、ちょいとお知らせです。


突然ですが、明日のどこかで、
我がKの部屋のURLが変更になります。

たぶん(いま設定時期を調整中)。


新しいURLはコチラです。

====
https://knoheya.blog.jp/
====


これ、ふたつ意味がありまして、

ひとつめは「knoheya(Kの部屋) 」とローマ字で
打てばそのままURLになるという分かりやすさ
(あと、なんとなく本格的なサイトっぽい:笑)、

もうひとつは「http」から「https」への変更、
簡単に言うと、安全性の高い接続方法になること、

でございます。


いま、ブラウザのアドレスバーを見ると

「安全ではありません」とか
「保護されていない通信」とか

やや不安なテキストが出てきちゃう場合が
あると思うのですが、これがなくなります。


ということなのですが、
これについて、読者の皆様は何か設定変更
(たとえばブックマークのやり直しなど)が
必要なのかというと、しなくても大丈夫です。

URL変更後も、いまのURLにアクセスした際は
リダイレクト(自動的に転送)されますので、
これまで通りにご覧いただいて大丈夫です。

が、まあURLが変わった後は、
ブックマークし直してもらっといたほうが、
ほんのちょっとだけアクセスが早くなるかな
(リダイレクトがかかるコンマ数秒だけど)。



以上、
別に何かお願いするわけでも何でもないですが、

いきなりURLが変わってたらビックリするかと
思いまして、予めのお知らせです。


「knoheya.blog.jp」

うーん、まさに「Kの部屋」!!
いいじゃん、これ!!


そんなこんなで、これからも
よろしくメカゴジラ!!!



ではでは。


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






【お知らせ】Kの部屋のURLが変わります(でも、何もしなくて大丈夫です) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 名有り
    • 2021年10月22日 07:46
    Twitterのアカウント作った時に、
    「shuとsyaで表し方が統一されてなくて、やっちまった」って言ってた記憶がありますけど、
    ユーザー名は変えないんでしょうか?

    これを機に、ってのも一案だと思いますがいかがでしょう?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【お知らせ】Kの部屋のURLが変わります(でも、何もしなくて大丈夫です) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る