当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年03月11日21:30

今日の美味いモン/セブンイレブンの「生ハム&ソフトサラミロール」

こんはんは。
突然始まりました、新企画です。


わしがただただ「美味いモン」を
紹介するという、それだけのコーナー。

先日チラッと日記で問いかけてみたら
意外とウケがよさそうでして。



毎度、コーナー名は捻りもクソもないのですが、
「今日の美味いモン」ってことで。


最近食ったモンから、大昔から好きなヤツまで
勝手にアレコレ紹介していこうと思います。

※昔書いた記事も、似たテイストのやつは
このカテゴリーに入れようかしらね。



で、今回紹介するのはコレ。

----
セブンイレブンの
生ハム&ソフトサラミロール
----



859D7B65D8252133485977A1F1D07311


コレ、知ってますかね?
ちょっと高いけどさ、すげー美味いのよ。



あ、どのくらい美味いかと言いますとですね、
先日こんなことがありまして。


まあまあ空腹な、とある平日の昼。
 
わしは職場にいたのですが、用事が詰まってて
少々忙しかったので、仕事をしながらモグモグ
いけるやつを食おうと思い、セブンイレブンへ。

そこで、この生ハム&ソフトサラミロールを
棚から取り「うーん、腹減ったからもう一品」と
迷いに迷った結果、

同じ生ハム&ソフトサラミロールをもう一個
買ったという、この伝説、いや、列伝。


なんでやねん、と言われそうですが、
その時はそれが正解だと思ったんですよね。

ご存知(?)、わし的に必殺メニューである、
玉子とローストチキンのアレを買うという手も
あったのですが、残念ながらアイツがなくてね
(くっ…! アイツもまた人気すぎる…!!)。

※コレね



ただ、同じものを2つ揃えた昼食、
なかなか幸せな時間でした。

なんつーの、「もう一個ある」と思いながら食う
一個目のときの余裕というか、安心感というか、
なんか「ここは一気に攻めていい」となって、
すげー勢いでガツガツいったもんね。

普段なら「食い終わるのがもったいない」という
なんだかヘンな思考により、ブレーキかけつつ
食うパンを、フルスロットルで行ける幸せ。


好きなものを食うときは、これが正解なんじゃ
ないかと、ついに気づいた44歳の3月でした。


…ていうくらい美味いんです。

はい、全然説明になってないですね(笑)。


ちゃんと説明しますと、生ハムのしょっぱさとバジルマヨのしょっぱさが、なんとも猛烈に
どストライクであると。パンの中身として完璧に
計算されているぞと。

この生ハムって、ちょっといいやつなのかな、
すげー美味いのよ。高いだけのこたぁあるわ。


あと、わしバジルソースがすげー好きなんですよ
(まあ、みんな好きだと思いますけど)。


これは食ったことない方、
ぜひとも一丁行ってみてほしいなあ。

あ、気に入ったなら、二丁行ってもいい(笑)。


どーぞ、お試しあれ。

ではでは。

-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の美味いモン/セブンイレブンの「生ハム&ソフトサラミロール」 へのコメント一覧

  1. 1.
    • まつ
    • 2022年03月11日 21:35
    これ、知りませんでした!
    ぜひ購入します😁
    その前にマクドナルドのてりたま買わなければ(笑)
  2. 2.
    • リビング
    • 2022年03月11日 21:47
    明日食べてみよう、と思ったけど、
    今買ってくるわ。
  3. 3.
    • シャム猫Jr.
    • 2022年03月11日 22:06
    • 5
    なぜ!なぜこんな時間にこんな美味そうなものを紹介してくるんですか!w
  4. 4.
    • クリームコロッケ
    • 2022年03月11日 22:30
    美味しそう。
    セブンイレブンのサバのおろしポン酢も酒のつまみにぴったりで美味しいですよ!
  5. 5.
    • これ、あかんわ…
    • 2022年03月11日 22:54
    いや、Kさん…

    セブン行っちゃったじゃないですか…

    置いてないじゃないですか…

    残り一個が今まさにレジで会計されたじゃないですか…

    店員さんに聞くじゃないですか…

    明日まで入荷しないそうじゃないですか…

    眠れねぇ!!!
  6. 6.
    • スガケン
    • 2022年03月11日 23:16
    今呑みながら食べてました。
    何気なくKの部屋開いたらまさかの笑
    美味しい共感があるだけで、より美味いスパイスになる不思議‥
    ありがとうございます!
  7. 7.
    • 2022年03月12日 00:16
    これ美味しですよね
    後セブンイレブンなら揚げ鶏がオススメです
  8. 8.
    • 元野球部のポクポク
    • 2022年03月12日 00:56
    朝起きたら
    さっそく購入!
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:19
    >>1
    どっちも食ってください!(笑)
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:20
    >>2
    行動早い…!!!
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:20
    >>3
    わしは腹減ってなかったので平気(笑)
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:20
    >>4
    それ、今度買う!!
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:21
    >>5
    最大級のリアクション…!!!
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:21
    >>6
    わお!! 偶然…!!!(笑)
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:21
    >>7
    揚げ鶏は最近食ってないかも〜。
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2022年03月12日 10:22
    >>8
    召し上がれ!
  17. 17.
    • まつ
    • 2022年03月13日 08:56
    >>9
    残念ながら、関西では発売されてませんでした😭




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の美味いモン/セブンイレブンの「生ハム&ソフトサラミロール」 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る