当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年03月12日14:00

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1143)

全日本大学選手権
準決勝・第2試合


4thクォーター 2分40秒

明利大 62
青学大 53



『ビビーーーーーーーーーー!!!!!』


宮城から赤木のホットラインが炸裂。

青学大、タイムアウト。


道谷《明利、止まりません!!!!》

塚本《これは、たまらずのタイムですよ!》

道谷《試合が動いています!!》



観衆、騒然。

「明利がすげええーーーーー!!!!!!」

「宮城だよ、宮城!! あのスピード!!!!」

「誰も止められなくなってる!!!!」



道谷、興奮実況。

《一時は、不安要素のようにも見られていた宮城、
ここに来てゲームを呑み込むパフォーマンスです。
塚本さん、これは驚きましたね!》

塚本、興奮解説。

《いやあ、凄いですねえ。これはもしかしたら、
逆に藤真君や天崎君の方が、宮城君との勝負で
スタミナを削られていたのかもしれませんよ!》

道谷《なるほど、そういう見方もありますか!》


さらに、塚本の興奮は続く。

《これは、日本バスケ界にとっても、新たな武器が
生まれた瞬間かもしれません。疲労が目立ってくる
終盤において、宮城君のスピードは、国際試合でも
大きな武器になりうるものです! あれはそうそう
止められるものではありませんよ!!》



記者席の町田、腕組み。

「これまで明利の終盤のオフェンスといえば、
なんといってもツインタワーだった」

弥生、ニコリ。

「このインカレで、新しいプランが生まれたわ。
というか、青葉が引き出してしまった」

彦一、青学大ベンチに目を向ける。

「このタイム、青葉はどう動くやろか…。
もし選手交代があるとしたならば…」


弥生 「4シューターね」



そして、
青学大が動く。


4年生・家村がジャージを脱いで立ち上がる。


「おっと、家村が入るぞ!!!」

「やはりここで4シューターか!!」


入れ替わるように、1年生・天崎がベンチに座る。
どうやら、交代の模様。


道谷《おっと、交代は天崎のようです》

塚本《これは4シューターではなさそうですね》


カメラが青学大ベンチを捕らえる。



ガタ…。


天崎 「クソ……」

頭にタオルをかぶり、力なく腰掛ける。


ベンチメンバーに肩を叩かれる。

「天崎、よくやった」

「まだ終わってないぞ、顔をあげろ」



千種 「お兄ちゃん…」

須形 「………。」



カメラが明利大ベンチに切り替わる。



宮城がコブシを握って吠えている。

赤木、荒石らが手を叩き声を出している。


「ここからだぞ、絶対に油断するな!!!」

「まだ7分ある!! 力を出し切るぞ!!」



安西 「ふむ…」



実に対照的な風景。

緊急事態とでもいえそうな様相の青学大、
勢いに拍車がかかろうとしている明利大。



『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!』


タイムアウトが明ける。

両軍メンバーがコートに立つ。


明利大、
宮城、竹村、花形、赤木、荒石。

青学大、
藤真、家村、神、前川、森重。


町田 「青葉も3・4年中心の布陣か」

弥生 「ここは経験を活かす時間かしら」

彦一 「まだ4シューターには行かない…」


牧 「宮城対策があるかと思ったが」

河田雅 「テコ入れしたのは、オフェンス」


三井 「なるほど、相手より点を獲るってか」

北田 「青葉らしい采配かもしれないな」



ビッ!

前川のスローイン、
藤真が受け取る。


青学大ボールで試合再開。


藤真 「一本!!!!!!!!」

「オウ!!!!!!」



キュキュッ!!!!

赤木 「ディフェンス!!!!!!」

「オウ!!!!!!!」


明利大のディフェンスは、変わらずマンツーマン。

藤真に宮城、
家村に竹村、
神に荒石、
前川に花形、
森重に赤木。



道谷《タイム明け、青葉のオフェンス》

塚本《これは大事ですよ》

道谷《9点差、明利が勢いに乗っています》

塚本《さあ、この一本で差が縮まるかどうか》



キュッ!!

前川がスクリーンに動く。

ダム!!

これを使い、藤真が宮城を振り切る。



キュ!!

同じタイミングで、森重が竹村にスクリーン。

家村がインサイドに動く。



ビッ!!!!

一瞬フリーになった家村へ、藤真からのパス。


道谷《おっと!!!!》

塚本《ナイスパス!!》


赤木、構える

(来るか…!!!)



家村、しかし中には入らない。

その場でジャンプショット。


「撃った!!!!」

「ミドルシュート!!!」



バス!!!!


4thクォーター 3分

明利大 62
青学大 55


道谷《決めました、家村!!》

塚本《キレイなバンクショットですねえ!》



三井 「しっかり決めやがったか」

北田 「狙い通り、点を獲り返してる」


牧 「ああいうミドルは厄介だ」

諸星 「止めにくいんだよなあ」


佐戸、ニコリ。

「なるほど、いいチームだ。相手チームが勢いに
乗っているところで、流れを変えるような派手な
一発を狙いたくなるものだが、淡々と決めた」

左京 「これは交代成功ってやつだな」

外川 「いま必要なのは落ち着きだったか」



続く、明利大の攻撃。


ボールを運ぶのは竹村。

「よし、一本!!!!」


「明利のオフェンスはさっきと同じだ!」

「これはまた、フロントコートで宮城が行くぞ!」



ビッ!!


竹村からのパスは、その宮城へ。

宮城、コートの左側でボールを持つ。


そして、残りの4人は距離を取る。


「来た!!!」

「この形だ!! 宮城の1対1から始まる攻撃!」


道谷《明利は同じ形です》

塚本《完全に効いてますからね!》


キュキュッ!

藤真 「10番!!」


道谷《宮城につくのは、やはり藤真です!》

塚本《ここで抜かれてはいけません》

道谷《さあ、藤真、宮城を止められるか》


諸星 「第4クォーター、宮城vs藤真」

河田雅 「やはり勝負のときが来たか」

諸星 「藤真も相当疲れてそうだな」


牧 「ああ」



宮城の目を見る藤真。

(いまはスピードでは勝てない。予測するんだ。
右か左か、来るか止まるか、動きを読み切る)



ダム!!!!!!!


宮城、仕掛ける。



「行った!!!!!!!!!」



藤真 (右…!!)


ダム!!!!!!!!


宮城、方向転換。


藤真 (左、とみせて、もう一度右…!!)



ダム!!!!

左を抜かれた。



藤真 「……!!!!」



「また抜いたああああーーーーー!!!!」

「宮城、止まらない!!!!!!」


キュッ!!!!

前に出たのは、神。


青学大の考えはこうだった。


―― もしも藤真が抜かれた場合、

―― ディフェンスが空くことになるならば、

――荒石か、竹村の位置。



牧、腕組み。

(なるほど、赤木・花形を空けてしまうよりは
まだマシだという考え方か)



ビッ!!

宮城からパスが出る。


ボールが荒石に飛ぶ。


キュッ!!

ここですかさず前川が動く。

(ボールは荒石、狙い通り)



が、



バチン!!!



荒石、間髪入れず、さらにパス。



「……!!!!!」



荒石、ニヤリ。

(俺はスコア専門じゃねえんだよ)



このボールは花形へ。


前川 「……!!!!」


前川が荒石に寄ったことで、ノーマーク。



牧 (渡したくなかった花形)




ビッ!!


花形、ベースライン沿いからのミドルシュート。


町田 「花形か!!!」

弥生 「この距離は得意よ!!」



ザシュ!!!


4thクォーター 3分20秒

明利大 64
青学大 55


「決まったああああーーーーーー!!!!」

「今度は花形!! 難しいミドルも問題ナシ!」

「宮城のパスからツインタワーの得点が続くぞ!」



明利ベンチ、立ち上がる。

「よーーーーーっし!!!!!!!!!!」

「ナイス、花形さん!!!!」

「ナイス、宮城、荒石!!!」



木暮、手を叩く。

「よしよしよしよし!!! 完璧だ!!!!
完全に歯車が噛み合ってる!!!!」



「ふぅ…」

藤真、汗をぬぐう。


明利大 64
青学大 55



藤真 (いまので分かってしまったな…)


「ふぅ…」

ひとつ息を吐く。


(いまの宮城は…、俺には止められない…)



そして、ベンチに目を向ける。


陸川と目が合う。

「…!」




藤真は、人差し指をくるっと回した。





続く




このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1143) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ななし
    • 2022年03月12日 14:06
    俺を交代してくださいなのか
    隠しプランなのか

    明利がPGを竹村に変えたように青葉にも似たプランがあるのかな
    それか単に試合残り数分までは休む予定なのか
  2. 2.
    • おらうーたん
    • 2022年03月12日 14:08
    宮城かっこいい
  3. 3.
    • チヨコスポーツ店長
    • 2022年03月12日 14:13
    • 5
    ミラクル明利
    この試合の中心はツインタワーではなく
    神奈川ナンバーワンガード宮城だ
  4. 4.
    • Akky WALD
    • 2022年03月12日 14:16
    リョータに対して青葉はどう動く?人差指をくるっと回したのは…なんだ!?どんな作戦でもそれを上回る電光石火でそのまま行っちゃえ!
  5. 5.
    • エンジニア・H
    • 2022年03月12日 14:19
    おいおいおい、ここはスピードタイプの黒須君かな!?

    前半良いところなく宮城にやられたけど一矢報いることができるか!?


  6. 6.
    • セクシーコマンド部
    • 2022年03月12日 14:20
    • 5
    この話をマンガにして欲しい………
    Kさんいつも本当にありがとうございます。
    私は33のおっさんです。
    たまに同級生5人で集まって飲む際にkの部屋の話をよくさせてもらってます。
    お体に気をつけてこれからも宜しくお願いします。
  7. 7.
    • コメント残さなくていいです
    • 2022年03月12日 14:20
    前川が藤真にスクリーンかけちゃっています
  8. 8.
    • ななし
    • 2022年03月12日 14:20
    もう攻撃止められないなら4シューターでガチガチの殴り合いかな?
  9. 9.
    • いっき
    • 2022年03月12日 14:23
    人差し指が片手なのか、両手なのか。。。
  10. 10.
    • かゆみ
    • 2022年03月12日 14:25
    これは天崎投入して宮城とマッチアップすね
  11. 11.
    • 神は神
    • 2022年03月12日 14:38
    止められないなら相手より奪るしかない
  12. 12.
    • はるかな
    • 2022年03月12日 14:42
    宮城の進化が止まらない
  13. 13.
    • 背番号14
    • 2022年03月12日 14:48
    藤真が変わる、、、のか⁈
    うーん。何か違う気がする。
    次が気になるー
  14. 14.
    • ふう
    • 2022年03月12日 15:00
    更新ありがとうございます。有難い驚異的な体力‼️リョータ君花道君の専売特許ですネ😆ベンチの雰囲気も上々、このままいってほしいですね。藤真君の合図とやはりゴッドハンドが気になります。次回も楽しみにお待ちしております🙇‍♀️
  15. 15.
    • d
    • 2022年03月12日 15:16
    風景よりは光景の方がしっくり来そうな気がします。

    リョータを止められない状況でなにをしてくるのか
    気になる〜
  16. 16.
    • つるりん
    • 2022年03月12日 15:16
    宮城が対個人では藤真を越えたと言うのか…。
    疲労はあるとはいえ、とんでもない領域にきましたね!

    しかし藤真の次の策は?
    藤真と天崎以外に宮城のスピードについていけるプレイヤーはいないような…

    次が楽しみです!!
  17. 17.
    • King
    • 2022年03月12日 15:18
    • 5
    りょーちん大好きなので最高に嬉しい展開、ホント最高です!!
    やっとりょーちんが正式に藤真と肩を並べる時がきた、決勝では牧とNo.1ガードの座をかけて正々堂々真っ向勝負ですね!!
    ただ、藤真も当然簡単には負けを認めないで欲しい(わがまま)。藤真が宮城を止められなくても、宮城も藤真を止めていない。今日のところは宮城(明利)の勝利だが、周囲からの評価は同点になるかなー
  18. 18.
    • ミッチー
    • 2022年03月12日 15:21


    Kさんいつもありがとうございます!

    宮城リョータが攻めて攻めて、明利が9点リードの中青葉がタイムアウト!
    明利は交代なし、青葉は天崎out家村in。

    さっそく家村が決めました!青葉は宮城に抜かれた後も予測していたが荒石から花形への素早いパスで難しいシュートを花形が決めました!

    この勢いは凄い凄いです!流石ミラクル明利!
    この流れを作っているのはPG宮城リョータのスピード、森重と渡り合っている赤木ですが、神を抑えながらリバウンド、的確なパスを出す荒石、ミドル、フェイダウェイシュート、スリーで点を量産する花形の活躍も大きいです!

    藤真でもとめられない宮城の突破!最後藤真と陸川監督が目があったのが気になります!

    両チーム頑張れ!
  19. 19.
    • ぴこいち
    • 2022年03月12日 15:32
    • 5
    藤真の人指し指クルクルが何を意味するのか?
    何かを変えるとは思いますが、何をどうするのか?
    全く読めん!
  20. 20.
    • つまようじ
    • 2022年03月12日 15:50
    >>6
    全くもって同意見の35歳オッサンです。
  21. 21.
    • 人差し指
    • 2022年03月12日 16:15
    藤真は両手の人差し指を監督に向けて回しました・・・・・・・

    藤真は宮城がトラベリングをした事をアピールしたかったのか?

    それとも、千代の富士が貴花田に負けて引退記者会見で「体力の限界」と言ったように、監督に引退を意思表示したのか?

    もしくは、キン肉マンでサザンクロス戦に向けた対策でロビンマスクとテリーマンが肩車をして仮想サザンクロスをしたように、森重に肩車をシテもらって赤木を倒す切り札を出すのか?
  22. 22.
    • ブンブン
    • 2022年03月12日 16:21
    更新ありがとうございます。

    藤真がリョータを抑えられないと完全に認めた中で、青葉がもしディフェンス面にテコ入れしようと考えているならば、ゾーン敷くのが一旦は効果的なのかなと思いますね。明利には三井、神、諸星の様な3Pのスペシャリストはいないですし、少なくとも現状の1-4から小気味良くオフェンスに入られるのは防げそうです。
    ただ青葉側のタイム明け直後なので、先程のタイム中に話が出ていないと流石にすんなり移行とはいかないでしょうけども…
  23. 23.
    • べー
    • 2022年03月12日 16:22
    >>6

    激しく同じ思いです。

    34歳のオッサンです。
  24. 24.
    • めそ
    • 2022年03月12日 16:23
    宮城!熱すぎる!藤真越えの瞬間ですね!ああもうたまらん✨
  25. 25.
    • 五十肩
    • 2022年03月12日 16:32
    こんにちは♪

    ゾクゾク
    ドキドキ
    ワクワク

    どれか分からんけど
    楽しいです(^^)

    ありがとうございます♪
  26. 26.
    •  
    • 2022年03月12日 17:02
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  27. 27.
    • 俺の13番
    • 2022年03月12日 17:10
    • 5
    単に宮城のマークマンをチェンジするだけなら、ベンチに確認せず藤真の指示でやるだろう。何かしら戦術的な変更をしたいんだろうな。
    まだ残り時間あるから、4シューターで無理して守備の高さをなくす選択はしにくい気がする。
    宮城のスピードの影響を抑えながらツインタワーもケアするなら2-3ゾーンなんてどうだろう?そうするとリバウンドからの速攻要員で天崎を戻したいところだな。
  28. 28.
    • リビング
    • 2022年03月12日 17:26
    もう宮城にボール持たせないような型しかない。
    それでも最後は明利が勝つ!
    (勝ってほしい)
  29. 29.
    • 2022年03月12日 17:30
    • 2
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  30. 30.
    • 茂いっちんぐ田岡先生
    • 2022年03月12日 17:39
    • 5
    更新ありがとうございます。
    人差し指のジェスチャーが何を表しているのか、そして藤真が青葉がどう動くのか、とても気になります。
    藤真がベンチに下がってインターバル、とも思えないので、どういう展開になるのか楽しみです。

    第4Q 3分20秒
    まだあわてるような時間じゃない、のか?
  31. 31.
    • イシモチ
    • 2022年03月12日 17:47
    • 5
    面白すぎますわ。
    青葉に思わぬ秘密兵器でもいるのか!
    全く展開が読めません!
  32. 32.
    • あせ
    • 2022年03月12日 17:54
    >>20
    完全同意の34歳のオッサンです。
  33. 33.
    • ヤン
    • 2022年03月12日 18:21
    陵南戦に似てはいるが、明利には坂口監督がいる。
    そして思わせ振りな島袋がベンチにいる………
  34. 34.
    • モンテッラ
    • 2022年03月12日 18:22
    • 5
    青葉もこのまま負けるわけにはいかないでしょ!まだ神や森重の活躍も少ない気がするし、終盤は点の取り合いになることを期待!リョータも好きだけど、自分は藤真も好きなので、両校とも頑張って欲しい!
  35. 35.
    • Eimi
    • 2022年03月12日 18:37
    藤真のジェスチャーは、俺を交代させて下さいってことなのかな…?

    今日天皇杯の決勝をテレビ観戦しましたが、放送席で両チームのPGである富樫選手、藤井選手をどこで休ませるかという話題が出ていました。
    追いかける側の富樫選手は第4Qの頭はベンチスタートでした。

    一旦下がって、試合の最終盤で勝負をかける作戦なのでしょうか。続きが気になります…!
  36. 36.
    • 背水の神(←誤字じゃない)
    • 2022年03月12日 18:55
    藤真自らが認めたことによって、遂に、宮城が藤真超えを果してしまった

    この試合、宮城との1on1もそうだが、ゲイムメイクという意味においても、藤真は、青葉に大きな流れを手繰り寄せることができていなかった

    つまり、個の力だけではなく、“PGとして”、宮城は、藤真との番付をひっくり返してしまった瞬間なのである


    さて、宮城に対して負けを認めた藤真が、ベンチに向かって送った、人差し指によるサイン

    青葉に、個の力で、宮城に対抗できる選手がいるとは思えない

    となると、考えられるのは、ゾーンディフェンスだろうか?

    しかし、今の宮城には外もあるし、花形にも外がある、更に、控えには、畑山というシューターもいる

    なので、もし、青葉がゾーンで来たら、明利は、相手のお株を奪うような3P攻勢に打って出るかもしれない

    ただ、それは、明利本来の攻撃スタイルではないので、上手く、中と外を織り交ぜてもらいたいと思うが、果して、青葉は、どう出てくるだろうか

    これまで、インカレは勿論、天皇杯ですら、序盤にリードを奪い、更に、神を中心とした爆撃で差を広げ、一方的に勝負を決めてきた青葉が、初めて追い詰められている

    次回、策士・陸川の起死回生の一手に注目である
  37. 37.
    • バークレー大好き
    • 2022年03月12日 19:04
    • 5
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    藤真のサインは・・ディフェンスシステムチェンジでは?

    マンツーマンからゾーンに
  38. 38.
    • リョータ最高!
    • 2022年03月12日 19:08
    • 5
    更新ありがとうございます♪
    リョータの活躍は痺れますね!
    今回は明利に勝って欲しい…とずっと思ってます!!
    まだまだ時間が残ってるので、青葉の逆転がチラつきますが…なんせ勝って欲しい…

    最後の藤真のジェスチャーはディフェンスのチェンジを意味するかと…マンツーからゾーンに切り替えると守れますからねー…
    次回の更新を楽しみにしてます^o^
  39. 39.
    • リョーチン
    • 2022年03月12日 19:11
    • 1
    リョーチン、ユッケみたいだな!
  40. 40.
    • まぁ
    • 2022年03月12日 19:51
    宮城なんでボロが出るでしょ❤️
  41. 41.
    • D
    • 2022年03月12日 20:06
    • 5
    遂に、藤間を倒したか!
    あとは、牧、だな。そして、裏ボスの深津!
    そして、No. 1になれ!!!
  42. 42.
    • ナナシ
    • 2022年03月12日 20:15
    • 5
    逆に藤真がかっこいい変に意地を張らず引き際をわきまえられるのはなかなかできない。

    藤真がとてもかっこよく見えた
  43. 43.
    • なか
    • 2022年03月12日 20:19
    安西先生の「ふむ…」が気になる…
  44. 44.
    • おこめつぶ
    • 2022年03月12日 20:20
    >>20
    同じく35歳おっさんです。
    脳内で漫画化されるほどのKさんの文章力たるや。
  45. 45.
    • 2022年03月12日 20:28
    あの佐戸に凄いガードになると言われただけあるな
    ここにきてリョータが頭角を表してきた
  46. 46.
    • おこめつぶ
    • 2022年03月12日 20:39
    • 5
    島袋がどのように再び出てきてどんな結果を残すのかも気になります!
  47. 47.
    • ジウ
    • 2022年03月12日 20:57
    藤真には負けて欲しくないなぁ
  48. 48.
    • 明利がんばれ
    • 2022年03月12日 20:57
    • 5
    これから波乱がありそうですが、最後は森重を抑えてゴリに決めてほしい。
  49. 49.
    • アフロ
    • 2022年03月12日 21:23
    明利のオフェンス時宮城以外の4人が、どこに立ってるか教えてくれたら助かります
  50. 50.
    • やっすー
    • 2022年03月12日 21:39
    • 5
    宮城には負けないと頑張らず、冷静に打てる手を準備する藤真は根っからの策士でプレイングマネージャーなんだなぁと思いました。
    絶対に諦めないという強い気持ちを持った湘北組とはまた違った強さですね。
  51. 51.
    • 2022年03月12日 21:47
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  52. 52.
    • おたけ
    • 2022年03月12日 22:54
    >>6
    全くもって同感です。
    37歳のもっともオッサンです。
  53. 53.
    • ななし
    • 2022年03月12日 23:11
    >>6
    同意見の40代の若者です
  54. 54.
    • ハル
    • 2022年03月12日 23:12
    • 5
    更新お疲れ様です!青葉が手堅く返すもやはり明利は譲らず・・・・宮城が藤真を凌駕しつつあります・・・・!これに対して藤真の策は!!?
  55. 55.
    • ななし
    • 2022年03月12日 23:18
    >>36
    藤真超えを果たしたとは言い難い。DFでは今の宮城は止められない。

    ミッチー風に言えばまだ、俺を止めていない。が入ります。

    そしていまだ試合は終わっていない。

    最強ではなく最高のPGの真骨頂はこれからだと思います。

  56. 56.
    • 天崎がんばれー
    • 2022年03月13日 01:33
    天崎を戻して藤真と2人で宮城にダブルチームでどや!
  57. 57.
    • くるくる
    • 2022年03月13日 02:03
    やっぱり原作オリジナルのしかも湘北のキャラが勝つところが見たい。このまま、リョータ&ゴリ(&メガネ君)に勝ってほしいなぁ。

    原作自体が主役のとこが負けたまま終わってるので、なんとも言えないとこだけど。。
  58. 58.
    • ほん
    • 2022年03月13日 03:55
    >>6
    当然同意。

    36歳おっさんです。
  59. 59.
    • うなりずんせ
    • 2022年03月13日 07:13
    バスケ部って汗臭いけどかっこいい!
  60. 60.
    • Yama
    • 2022年03月13日 07:54
    • 5
    藤真、気になるなぁ〜
    Kさん、終らせ方がズルいです(^-^;
  61. 61.
    • ガンバファン
    • 2022年03月13日 10:29
    自らの交代指示なら藤間サン、かっこよすぎるよぉ
  62. 62.
    • 2022年03月13日 10:56
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

  63. 63.
    • いかだぼうや
    • 2022年03月13日 11:08
    • 5
    更新お疲れさまです。
    青学はこの場面、守りより攻める感じですかね。
    となると、そろそろ神が爆発するか、激しいインサイド勝負かなのかなー。
    どんな展開になるかワクワクしてます。
  64. 64.
    • hmhm
    • 2022年03月13日 11:26
    >>1
    奥の手で神を付けるとか?
  65. 65.
    • 知らないのか?
    • 2022年03月13日 11:33
    明利に神や三井級の3Pシューターはいないだと?

    君は この後、この発言に後悔するよ。

    なぜなら、明利の3Pシューターが出てくるからだ!

    撤回するなら・・・・・・今のうちやでぇ〜
  66. 66.
    • 玉木ジーコ
    • 2022年03月13日 13:26
    >>6
    三井の湘北高校引退から同じこと思ってる34歳です
  67. 67.
    • 名前
    • 2022年03月13日 14:25
    • 5
    かつて、怪我の影響で日の目を浴びることがなかった個人評価Sのリョーちんがこんなに活躍してると嬉しくなるね!
  68. 68.
    • ポリンキー
    • 2022年03月13日 18:58
    >>6
    33はまだおっさんじゃないです。
    いつぞやの何かの番組で、40歳から初老と言ってました💦
    自分は今年40歳です・・・
    認めたくないっ❗️💨
  69. 69.
    • ユン
    • 2022年03月13日 19:30
    更には・・・・・・アイツもベンチにいる・・・
  70. 70.
    • t
    • 2022年03月13日 22:19
    とりあえず人差し指をくるっとを図解して欲しい笑
  71. 71.
    • 13番
    • 2022年03月14日 09:51
    交代のアピールであれば前腕をクロスさせると思うので
    人差し指くるりはディフェンスチェンジ(ゾーン)と予想

    四年生の藤間サンがこのまま終わるはずがない
  72. 72.
    • は?
    • 2022年03月14日 14:14
    >>61

    どこが?
  73. 73.
    • じゅん★
    • 2022年03月15日 08:34
    • 5
    Kさん更新お疲れさまです。
    さて、最後の藤真の指くるっとが気になる所ですがオフェンス1本返したとこで竹村が運ぶ所を狙ってもしかゾーンプレスかな?
    プレス後、中固める意識を逆手に荒石が神を最後捕まえられなくなったらゴッドハンドの爆撃あるんじゃ(^_^;)

    どんな展開にせよ続き楽しみにしてます。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1143) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る