当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年03月02日07:45

朝から麻雀のハナシ/立直一発四暗刻の巻 [そして予告]

どーも!!

麻雀大好きオッサン、編集者・Kでっす!
朝から麻雀のハナシしまっす!


わし、オンライン麻雀で役満をアガると
ココで自慢するというヘキがありまして(笑)、
ちょいちょい書かせて頂いてるのですが、


※こないだの東一局国士はサイコーだった

で、昨夜は四暗刻が出ました。

って、三麻ですので、わりと出るんですがね
(おっと、でも上記リンクのは四人打ちだぞ!)。


ただ、アガり方はなかなか気持ちよくて、
立直一発四暗刻だったんですよ。

これ聴牌の形はよくあるパターンですよね。
三暗刻対々和は出来ててツモれば四暗刻のやつ。

実際、なかなかツモれるもんじゃないので、
リーチかけて裏ドラ期待(途中でカンできれば
カンドラにも期待)しつつ、ワクワクしましょ
的な展開なのですが、一発で来ましたよ、ハイ。


配牌はこんな感じでした。
四暗刻の気配は全然ないですね(笑)。 

IMG_20220302_004513

むしろ、対面のほうが国士or大三元の予感が
あってワクテカしそうじゃん。ドラ2あるし。

※実際リプレイ見ると混老頭くらいイケそうな
感じで悪くなかったんだよねえ。


わし、この時はあまりいい配牌だとは感じず、
オーラスの親番(三麻なので南三で終了です)
だったので、リーのみでいいから繋いで次に
賭けようくらいの気持ちだったのですが、

ここから、あれよあれよとアンコってきまして
結果、逆転サヨナラホームランでした。


つーことでリプレイです。

※画面下部の再生ボタンを押してくださいな


途中一回ハッてるんだけど、待ちも見栄えも
イマイチだったんで待ってたら四暗刻聴牌に
こぎつけたんですよね。

リーチしなくてよかった〜。
 

てことで、大変に気分がいいので、
今日の昼は楽しみにしといてください。

予告です、予告。


ではでは。

-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






朝から麻雀のハナシ/立直一発四暗刻の巻 [そして予告] へのコメント一覧

  1. 1.
    • ポンズ
    • 2022年03月02日 08:29
    役満成就おめでとうございます。

    一発ツモ気持ちいいですよね
  2. 2.
    • 2022年03月02日 09:26
    これは気持ちいい!

    この配牌で四暗刻行けるとは思いませんもんね(笑)

    対面の配牌みたいな時って案外上がれないもんですよね。
  3. 3.
    • KさんJAPAN
    • 2022年03月02日 10:45
    上家のイケイケマンさんもホンイツ南赤でよく白を勝負しましたね。ロン言われたら役満
  4. 4.
    • 甘酒Y
    • 2022年03月02日 10:54
    ここから四暗刻はすごいですね。他者のリーチに対応して現物処理しながらくるくるまわしているうちにチートイになり、トイトイで勝負するのも怖くて、sのうち現物牌が増えてきて、そんなこんなでいつの間にか四暗刻イーシャンテン、ここから勝負で聴牌、リーチ、ツモリ四暗刻。こんなストーリーもありますね。

    ともあれ、逆転サヨナラホームラン、おめでとうございます!!
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2022年03月02日 19:43
    >>1
    一発の役満は生まれて初めてだったかも!
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2022年03月02日 19:44
    >>2
    対面は悔しかったと思います(笑)
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2022年03月02日 19:46
    >>4
    わしはチートイ崩して上に挑むといつも裏目に出ます(笑)
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2022年03月02日 19:47
    >>3
    あ、でもわしも早い段階ならあっさり出すかも…!?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

朝から麻雀のハナシ/立直一発四暗刻の巻 [そして予告] にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る