当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年03月13日08:30

【結果発表からの〜】「スラムダンクの続きを〜〜」オリジナルキャラ紹介、始めます

どーも!!!!

投票型企画にドップリとハマり中の男、
編集者・Kでっす!!!

※なんかすげー楽しいんですよ、これ。


背番号総選挙も絶好調で動いておりますが、
今日は「スラムダンクの続きを〜〜」の
人気投票企画の方を進めてまいりましょう。

先日、募集したこちらでございます。
「オリジナルキャラ人気投票」!!!!




いやあ、毎度面白い。

予想通りのことと予想外のことがあり、
あいかわらず読めないものだなと。


「え? コイツこんなに人気あるの…!?」
「いやいや、この子がこんな順位になる!?」

的なの、ケッコーありましたよ。


で、
この企画については、いつもの投票企画とは
ちょっと違う形で結果発表をしようかなと。


一旦、順位はドガっと発表しちゃいます。


で、次回から1人ずつピックアップして
わしが語っていく感じで行こうかと。

ここでランクインしたキャラってのは、つまりは
「人気キャラ」ということになると思いますので、
せっかくならば、彼らについて一人ずつアレコレ
語らせていただこうかな、ということです。



んじゃ、一気に順位発表行きましょうか。


今回は19位から行きますね
(なんと中途半端:笑)。

※「初登場」は、実際に登場したシーンです。
名前だけはそれより前に出ている場合アリ






■19位タイ(3票)

-----

一ノ瀬 剛士(イチノセ ツヨシ)

 海南大附高→横浜ドリームス
 初登場:湘北編/231話


-----

田中 勝(タナカ マサル)

 山王工業高
 初登場:全国編/500話



-----

樽瀬俊輔(タルセ シュンスケ)

 山王工業高→米国留学
 初登場:全国編/454話


-----

古田敦志(フルタ アツシ)

 海南大附高
 初登場:湘北編/308話


-----


もう、いきなり意外なのばかりです…!!!
田中と古田なんて、セリフもほとんど
ないと思うのに…!!(ミステリーだぜ)




■15位タイ(4票)

-----

北田 圭太(キタダ ケイタ)

 堀高→拓翼大
 初登場:大学編/192話


-----

ルーサー・デビッドソン

 イサキ自動車→東洋自動車/東京ペイサーズ
 初登場:大学編/183話


-----

佐戸 健一(サト ケンイチ)
 イサキ自動車→三河マーベリックス
 初登場:全国編/720話


-----

畑山 洋平(ハタヤマ ヨウヘイ)
 山王工業高→明利大
 初登場:大学編/186話


-----


え? デビちんって人気あったの…!!?

陽気な外国人選手の設定だから、
好まれるタイプだったかもしれんけどさ。




■13位タイ(5票)

-----

アラン・アーバイン
 ユニバーシアード米国代表
 初登場:代表編/862話


-----

天崎 千種(アマサキ チグサ)
 湘北高
 初登場:代表編/868話


-----


高校バスケ部のマネージャーと
米国のスーパースターが並んじゃった(笑)。

千種にこんなに票が入ったのはビックリです。




■9位タイ(6票)

-----

与田 隆之(ヨダ タカユキ)
 湘北高→横浜大
 初登場:湘北編/284話


-----

家村 誠(イエムラ マコト)
 洛安高→青葉学院大
 初登場:大学編/202話


-----

伊達 翔太(ダテ ショウタ)
 名朋工業高→拓翼大
 初登場:大学編/210話


-----

陸川昭雄(リクカワ アキオ)
 青葉学院大
 初登場:大学編/217話


-----


与田…!!!!!

お前、6票ももらうほど人気あったのか!!
なんか、ちょっと嬉しいぞ、わしは(笑)。




■7位タイ(8票)

-----

樋口 義弘(ヒグチ ヨシヒロ)
 北野坂高→深沢体育大
 初登場:大学編/215話


-----

森尾 毅彦(モリオ タケヒコ)
 東洋自動車/東京ペイサーズ
 初登場:大学編/182話


-----


いやあ、意外な結果が続くなあ。

樋口なんてそんなに目立つ出番は
ないと思うんだけどなあ。




■6位(9票)

-----

須形 陵(スガタ リョウ)
 湘北高
 初登場:大学編/253話


-----


おおお、須形が6位!!
これも嬉しい!!

いい奴タイプは上位に来る傾向があるな。




■5位(10票)

-----

フレデリック・カマラ
 屋良城高→米国留学/ゴンザガ大
 初登場:全国編/721話


-----


フレッドが5位!!

チャレンジ企画的に出してみたんだけど
ちゃんと人気者になってくれてよかった!!




■4位(19票)

-----

渡邊 拓也(ワタナベ タクヤ)
 白松高→拓翼大
 初登場:大学編/192話


-----


タクヤはやはり人気だった!!!

オリジナルの中でもちょっと特別な存在的に
扱っていたかもしれんね、わし。

そういや初登場時から待遇よかったもんなあ。




■3位(24票)

-----

天崎 和彦(アマサキ カズヒコ)
 湘北高→青葉学院大
 初登場:大学編/232話


-----


おおおーーーっと、天崎は3位!!

二強かと思われたが、牙城は崩された!

※まあ、牙城が崩れるように仕掛けたのは
わしなんだけどさ(苦笑)。




■2位(29票)

-----

前川 健介(マエカワ ケンスケ)
 大栄学園高→青葉学院大
 初登場:大学編/202話


-----


てことで、ご存知大人気キャラの前川が
2位に滑り込みました〜。

この人は何かもう「やけに人気がある」
っていうのが、設定的についてるもんなあ。





■1位(66票)

-----

荒石 淳也(アラシ ジュンヤ)
 湘北高→明利大
 初登場:大学編/207話


-----


うむ、やはりキミだったか。

って、超圧勝じゃないか、アラシ!!

1位になったのは想定内だったけど、
天崎とこんなに差がつくとは思わんかったぞ。




てなわけで、
今回は順位発表でございました。


次回からは、1記事ずつ使って、
上記のキャラの話をさせてもらいますね。

まあ自分が考えたわけですから、
いくらでも解説できますからね(笑)。



22人もいますんで、しばらく続くと思いますよ〜。

お楽しみに〜。



ではでは。



-





このエントリーをはてなブックマークに追加        






【結果発表からの〜】「スラムダンクの続きを〜〜」オリジナルキャラ紹介、始めます へのコメント一覧

  1. 1.
    • ミニミ
    • 2022年03月13日 08:57
    • 5
    アラシ強いっすねー
    初登場シーン読み返せるの感謝っす
  2. 2.
    • やっすー
    • 2022年03月13日 09:16
    • 5
    悩んだので後で考えようと思ってたら、投票、忘れてました。(*_*)
    Kさん、出来れば締め切る前に予告入れてくれると嬉しいです。
  3. 3.
    • ミッチー
    • 2022年03月13日 09:33
    • 5

    Kさんいつもありがとうございます!

    Kの部屋メンバーオリキャラ発表来た〜
    1位荒石は予想してましたが、2位前川さんは予想外でした!てっきり天崎2位で前川さんか3位かと。
    Kさん1位〜6位、7位〜13位、15位〜19位でチーム組んで見ても面白そうですね!

    湘北メンバーから荒石、天崎兄妹、須形、与田おめでとう🎉

    このあとの各選手のことや裏話など楽しみです♪
  4. 4.
    • 大丈夫
    • 2022年03月13日 10:02
    >>2
    そういうタイプの人は締切になってもどうせ投票しないから結果は同じ。
  5. 5.
    • 前川推し
    • 2022年03月13日 10:28
    改めて見ると…これだけのキャラを生み出してる事と、文字だけのキャラなのに何となく容姿が想像できる文才に感服いたします。
    やっぱすげーわ、Kさん笑
  6. 6.
    • 2022年03月13日 11:29
    今の今までハタケヤマだと思ってたで…
  7. 7.
    • イシモチ
    • 2022年03月13日 11:32
    • 5
    意外に伊達健が入ってなかったなあ。
    兄は入ってたのに。
  8. 8.
    • いち
    • 2022年03月13日 12:23
    解説楽しみです❗❗
  9. 9.
    • あき
    • 2022年03月13日 15:59
    解説が楽しみで仕方ない‼️
  10. 10.
    • RVP
    • 2022年03月13日 16:13
    前川個人的に好きなだけかと思ってましたが皆さん同様な思いだったんですね笑
    人気チーム青葉の中で、イケメンでないけど人気がある的な選手であってほしい。
  11. 11.
    • ふう
    • 2022年03月13日 18:12
    結果はっぴょ〜〜😲ありがとうございます。
    紹介も楽しみすぎます。お待ちしておりまーす🙇‍♀️
  12. 12.
    • スーパー
    • 2022年03月13日 18:19
    荒石と天崎が、ほぼダブルスコアなの意外!!
    (そういう私も荒石に票を入れましたが…笑)

    大学編のデビューでは、どちらかと言うと、天崎のが目立ってた気がするし、文字だけなのに、天崎がイケメンだと知ってるのに(昔、イメージイラストはありましたね)

    背番号人気投票から、自分の好きなキャラが一位なるの凄い嬉しいですね。
  13. 13.
    • Mの部屋
    • 2022年03月13日 19:38
    2人まで投票となると

    荒石か天崎どちから1人と伏兵的な人に投票したくなり荒石が伸び天崎が伸びずからかったのかな?

    荒石&前川って人が多かった気がしますね。

    3人まで投票なら
    荒石&天崎&○○って票が多かった気がしますね。
  14. 14.
    • 黒ぶちメガネ
    • 2022年03月13日 21:00
    >>6
    自分もハタケヤマだとばっかり・・・
  15. 15.
    • は?
    • 2022年03月13日 21:21
    >>4
    以前、お知らせあったときはそれで書き込んだんですが。。。

    こういう想像力の欠如した輩って本当にいるんだな。
    頭の悪さ想像の斜め上過ぎていい勉強になったわ。(笑)
  16. 16.
    • 線踏んでた
    • 2022年03月15日 11:56
    高砂いないですかー

    リアルにいたら全国2位のメチャクチャ強豪なんすけどね!

    原作でも陵南翔陽が先に当たっただけで、普通に花形魚住より強いセンターなんすけどね。

    覚醒した高砂。、もっと活躍することを願っております!
  17. 17.
    • さとう
    • 2022年03月15日 15:10
    >>16
    よく読んだほうがいいですよ。これはひどい
  18. 18.
    • よっしー
    • 2022年03月16日 12:10
    俺の好きな家村 前川が入ってたから満足や




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【結果発表からの〜】「スラムダンクの続きを〜〜」オリジナルキャラ紹介、始めます にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る