当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年04月25日21:00

勝手に自分の好きな曲を紹介する/SHAZNA『Sweet Heart Memories』

こんばんは、

久々の「勝手に曲紹介」です!

何の基準もルールもなく、
ただただわしが好きな曲を語るだけという
なかなか自分勝手なコラムでございます。


※これまでのラインナップはこんな感じ
(毎回わりとコメント多いんだよねえ)





さてさて、

先日、いつも男クサイ記事ばかり書くわしから
まさかの「チャットモンチー」が登場して、
驚きとともにコメント頂戴したわけですが、




今日も、わりとそんな雰囲気になるかも。


こちらです。


ジャン、

SHAZNAの『Sweet Heart Memories』



おおーーっと、聞こえる聞こえる、

「そういうのも聴くんかああーい」的な声、
「いや、お前の趣味が分からんわ」的な声。


しょうがないじゃないですか、好きなんだから。
ええ、カラオケでもケッコー歌いますとも。



これはね、

「おいおい、やるじゃん、SHAZNA」って
なった曲なんですよね(なにをエラソーに)。


ええっとですね、
わし、彼らを始めて見た時

「ああ、変わった格好で歌うグループね」
くらいにしか思ってなかったんですよ。

まともに曲も聴かず「イロモノ」的に
カテゴライズしちゃったんですよね。

※スミマセン、SHAZNAの皆さん…!!!


彼らの曲といえば、
『Melty Love』や『すみれ September Love』
のほうが知名度は高いのかな?

特に『Melty Love』は、彼らのデビュー曲で、
あのとき、猛烈にインパクト大だったから、
よく覚えいる方もたくさんいらっしゃるのでは?


が、前述通り、このときわしは彼らの曲を
あまり聴いていなくてですね、

前回の「チャットモンチー」と同じく、
友人と行ったカラオケボックスにて、
この『Sweet Heart Memories』に出会うのです。


いやいやいや、

ちょっと、すげーイイ曲じゃん…!!!!!
この人たち、全然イロモノじゃないじゃん…!!

誰だよ、イロモノだと言ってた奴は…!!
(誰も言ってない、わしが勝手に思い込んでた)



ホントにイイ曲ですよ、これ。


なんつーか、
音楽からすげえストーリー性を感じるんです。

音楽からね、歌詞からじゃなく。

歌詞の方にストーリー性がたっぷりな曲って
たくさんあるけど、これは音楽の方から
ストーリー性をすごく感じるんですよ。

※うーん、伝わるだろうか…。


もっと売れてもおかしくないのになあ。

実際、これをカラオケで歌うと、

「SHAZNAってこんないい曲あったんだ」
みたいに言われること多いしさ。



どうでしょ、皆さん。

この曲好きな方、いるよね??


-




-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






勝手に自分の好きな曲を紹介する/SHAZNA『Sweet Heart Memories』 へのコメント一覧

  1. 1.
    • めそ
    • 2022年04月25日 21:12
    また凄いところをついて来ますねー、懐かしいです。自分もこの歌は知ってますし、いい歌だなと思います。たしか中学生くらいだったかなぁ。少しハマってたんですよ。周りからはイロモノ好きって目で見られてました。
  2. 2.
    • うっちー
    • 2022年04月25日 22:16
    SHAZNAナーバーワンソングですよ。
    カラオケ行かなくても良い曲に入るわ!
    ため息混じりーー
  3. 3.
    • コテツ
    • 2022年04月25日 22:41
    これは懐かしい
    俺も高校の頃歌ってました
  4. 5.
    • ばう
    • 2022年04月26日 00:01
    • 5
    恋人たちは〜 のサビを思い出しました。
    やはりSHAZNAはMELTY LOVEのインパクト大ですが、
    この頃のビジュアル系は、名曲が多くありましたね。
    「〇〇派だった」盛り上がりそうですな。 byS52生まれ
  5. 6.
    • 雪の大魔王
    • 2022年04月26日 20:43
    シャズナは私もKさん同様、最初は色物の目で見てました。
    でもこの曲は良かったですし、レンタルで借りてカセットテープに録音しましたね。当時MDはまだ高価で買えず。
  6. 7.
    • ☆ミ
    • 2022年04月26日 22:27
    カラオケで良く聞く思い出の曲です!
  7. 8.
    • ぽめりある
    • 2022年04月26日 22:51
    朝に記事読んで思わずSweet Heart Memories聴きながら通勤しましたw
    これが入ってるアルバム、他の曲が結構マニアックな曲調で、ちゃんと聴き直してみようかなと思いました。
    大昔に中古で300円位で買ったCDなんですがw
  8. 9.
    • ふくし
    • 2022年04月27日 22:50
    懐かしいですね〜!
    SHAZNAの中でも一番良い曲かもしれない。
    この頃はSHAZNAの他にラクリマクリスティやJanne Da Arc、PIERROTやDIR EN GREY等のヴィジュアル系が輝きまくってた時ですね!
    カラオケの時はIZAMに寄せて歌う私は40歳です(笑)
    時間があればインディーズ時代のTOPAZという曲を聞いてみてください。ロックなSHAZNAが聞けます👍
  9. 10.
    • ぶてふ
    • 2022年04月28日 11:20
    • 5
    良き曲です!

    これSHAZNAだったんですね!
    勝手にLUNA SEAだと思いこんでました(T_T)
  10. 11.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:00
    >>1
    ヴィジュアル的にそう見られることもありながら、
    腕前は確かだったのですよね。
  11. 12.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:01
    >>2
    そう、笑って、笑って、笑って。
  12. 13.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:01
    >>3
    歌いますよねえ。
  13. 14.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:09
    >>5
    なに派でもない男、編集者・Kです!
  14. 15.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:13
    >>6
    そうそう、イイ曲なんですよ〜。
  15. 16.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:14
    >>8
    ジャンジャン聴きましょ〜
  16. 17.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:14
    >>9
    このコラム、毎回コメント欄で逆レコメンドを受ける件(笑)
    アリガタイ限り!
  17. 18.
    • 編集者・K
    • 2022年04月30日 10:14
    >>10
    声違うでしょーが(笑)




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

勝手に自分の好きな曲を紹介する/SHAZNA『Sweet Heart Memories』 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る