当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年03月21日23:15

今日の日記2022/3/21 半荘1回の中で役満を2回アガった件

こんばんは、
3月21日、今日の日記です。


三連休の最後の夜、なにかと憂鬱に
なりがちなこんな夜に、出ましたよ。

ええ、出ましたとも。
いやあ、出るもんですねえ。


はい、いつもの麻雀のハナシです。

「役満をアガるとブログで自慢する男」として
お馴染みの編集者・K、今日も自慢します(笑)。


タイトル通りでございます。
今日は半荘の中で2回出ましたよ。

東二局で1発目(子のツモアガリ/国士)
南一局で2発目(子のロンアガリ/国士)

で、
2発目で相手がハコって終わりました。


これは、初めての経験でしたね。

「一日で2回」すらアガったことなかったのに、
「半荘で2回」とは、えらい飛び級ですよ。

相手さん、「マジかよ!」となったでしょう。
わしもそう思いましたから(笑)。


ただ、内容的には特別ハイレベルじゃないです。

配牌がよかったんですよ。


これ、1回目の配牌。

IMG_20220321_223857


8種9牌、
まあ、わりとイケそうですよね。

何の策もなく、まっすぐ真ん中から切っていき、
幸いなことにツモも悪くなくて、
3巡目でリャンシャン、6巡目でイーシャン。

対面が3巡目でリーチかけてきやがったんで、
吹っ切れた感じもありましたかね。
「もう知らん、放銃したらそれまでよ」と。

逆にハッたら出るんじゃね? とも思ったし。

聴牌後、11巡目でダブドラ赤が来たとこで、
ヤケクソになり意味もなくリーチ(笑)。

無事、ツモりましたとさ。


いつものようにリプレイ貼っときます。
※卓の下の再生ボタンを押すとスタートです。






そして、
2発目のときの配牌はこう。

IMG_20220321_224230


7種10牌、
これまた「あるかも」って感じ。

例によって何も考えず真ん中をバシバシと切り、
6巡目でリャンシャン、7巡目でイーシャン、
8巡目でテンパイの電車道。さっき以上のツモ運。

で、
赤を切ったら、上家から出ました(またかよ)。


リプレイはコチラ。





あ、
「ホントに同じ半荘なの?」と疑われそうなので
それが分かるスクショも貼っときます。

ほれ、嘘じゃないですぜ。

IMG_20220321_220139



そんなわけで、子供のように無邪気に自慢する
今日の日記でございました。


多くの方は明日からまた仕事ですよね。
頑張りましょうね。

ではでは。


----

あ、昨夜と今日の昼、
いろいろ更新してますんで、何卒。

背番号7、結果発表(最多投票数!!)



なかなか盛り上がってきた最新話。



----




このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2022/3/21 半荘1回の中で役満を2回アガった件 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ながれかわ
    • 2022年03月21日 23:17
    • 5
    うはー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ
  2. 2.
    • ながれかわ
    • 2022年03月21日 23:27
    四暗刻も見えた((((;゚Д゚)))))
  3. 3.
    • んがふふ
    • 2022年03月22日 01:55
    車に轢かれるぞじゃ当たり前すぎるので…
    森重に吹き飛ばされるぞ🤥
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2022年03月22日 12:37
    >>1
    ありがとうございます!
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2022年03月22日 12:37
    >>2
    いや、それはちょっと見えなかったっす…!!(苦笑)
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2022年03月22日 12:40
    >>3
    いやあ、九蓮宝燈じゃないですから(笑)
  7. 7.
    • みやます
    • 2022年03月22日 17:55
    半荘で同じ人が数え含まない役満2回は見たことないです。凄い。
    それも2連国士、相手からしたら堪ったもんじゃないですね(笑)
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2022年03月22日 22:11
    >>7
    それが三麻の恐ろしさです!!
  9. 9.
    • ヤニス
    • 2022年04月30日 18:00
    • 5
    役満はロマンですからね、いつでも狙いたくなります(笑)
    ところでKさんはMリーグ観てないんですかね?自分はもうどっぷりハマってて、特に今年のファイナルはたまりませんでした…




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2022/3/21 半荘1回の中で役満を2回アガった件 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る