当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年05月03日12:00

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(199) リメイク版

※この記事はリメイク版です
リメイクの経緯はコチラ
元記事はコチラ


残り1分20秒

大和 76
拓翼 74


コートでは大和大学が攻撃中。


キュキュッ!!!!

拓翼メンバーは、声を掛け合いながら
必死のディフェンス。


「ボールマン、オッケー!!!」

「スクリーン行ったぞ!! 右!!」



拓翼ベンチ。

三井寿が立ち上がって屈伸を始めた。


グッ、グッ。


「よし、もう大丈夫だ。
あと1分ちょい。全然行けるぜ」


コートサイドの彦一。

「お…!! 三井さん、戻ってくるんやな!!
ついに来るで! この試合最大の山場が!!」



「5!! 4!! 3…!!!」


拓翼ベンチが24秒タイマーを見ながら
カウントダウンを始める。


(あと少し!! 守りきってくれ!!!)



「2!!  1 !!!!」



「しゃーない!! 打つで!!」

渡邊にべったりつかれたまま、
土屋が強引にシュートを放った。



渡邊 (体勢が悪い! 外れる…!!!)




ガン!!


「外れたああああーーーーーー!!!!」

「リバーーーーーン!!!!!」



ガッシイイイ!!!!!!!!


戦場さながらのゴール下。

大男たちが体をぶつけ合う。




バシイ!!!!



リバウンド争いを制したのは野辺。



「……!!!!!!!」



大和ベンチ総立ち。

「うおおおおおーーーー!!! 野辺さん!!」

「っしゃあああああああーーーーーー!!!
ナイスリバーーーーンッ!!!!!」



観客席の桜木、身を乗り出す。

「おお! やるな、ポール! 俺の次に」



残り1分

大和 76
拓翼 74


再び大和ボール。



三井 (くそっ…)



「よし、一本!」

オフェンスリバウンドを制した野辺、
外にボールを戻す。




それを、


渡邊が狙っていた。




バシイイ!!!!!


野辺 「……!!!」



「あああーーーーーっと…!!!!!」 

「タクヤのカットだ!!!」



渡邊の手で軌道修正させられたボールが、
コートの外に向かって跳ねる。


「ルーズボール!!!!」

「獲れ!!!!!」



両軍の選手がボールに飛びつく。



バチ!! バチバチッ!!!!!


数人の手で弾かれ、ボールはラインを割った。



「マイボール!!!!」

両軍のメンバーがいっせいに手を上げる。




「どっちだ!!!!!?」


会場全体が主審に注目する。




主審 「赤(拓翼)ボール!!!!!!」




「うおおおおおーーーーー!!!!!!」

「やった!!! 大和の攻撃を止めた!!!」



拓翼ベンチ、全員がコブシを握る。


「よーーーーっっっし!!!!!!! 
ナイスディフェンス!!!」


三井も大声で叫ぶ。

「よーーっし!!! よく守った!!!!」



観客席の牧。

「これは大きい。拓翼はよくここを耐えた。
気合いの入ったいいディフェンスだったぞ。
あのパスアウトを叩いたのは渡邊タクヤか、
やはり、いい選手だな」

河田、ニヤリ。

「そういや、アイツも身長的にユニバじゃ
2番なんじゃないのか?」

諸星、ギクリ。

(もう勘弁してくれ…。なぜSGばかり……)




『ビビーーーーーーーーーーー!!!!!』

『交代!! 赤!!』



ブザーが鳴り響き、
テーブルオフィシャルが選手交代を告げる。



背番号7、三井寿がコートサイドに立った。


両頬をバチンと叩く。 

「っし!」




観客席から歓声が上がる。


「おおおおおおお!!!!!! 三井!!!」

「残り1分!!!! ここで三井復活だ!!!」



堀田が思い切り旗を振る。

「おおおおおーーーーーーーーー!!!
三っちゃーーーーーん!!!!!!!」


桜木、眉間にシワ。 

(なんという、おいしいシチュエーション…!)




「いてて……」

三井と代わる選手が手で顔を抑えながら
ベンチに戻ってくる。


三井 「ん?」


顔を覆う手には血がついていた。

「鼻血が出ちゃいました」


三井 「鼻血? あのルーズボールのときか」


すっとコブシを出して返事。

「俺はやるだけやりました。後は頼みます」



ゴツン!



三井がコブシを叩いた。 

「おう! 任せろ!」



残り55秒 

大和 76
拓翼 74



記者席を緊張感が包みだした。


弥生 「残り1分。最後の勝負ね」

町田 「三井…、期待せずにはいられないな」



「さあああ!!!! 三井が出てきた!!!」

「3点だ!!! 三井の3点で逆転だ!!!!」




拓翼ボールで試合再開。


拓翼・PGの北田が指を立てる。

「さあ、一本だ! まずは一本決めるぞ!!!」


「オウ!!!!!!」





キュキュ!!!!


「三井寿、もうボールには触らせん!」

松本がこれまで以上に三井のマークを強くした。
より激しく、そしてタイトにつく。


三井 (コイツ、休憩ゼロでもまだ…!)



河田、腕組み。 

「おお、イチノばりのスッポンディフェンス」

清田、握り拳。

「ああっ! あの元・山王、俺の得意技を!!」


仙道 「フッ」



ボールは渡邊に入った。


土屋が腰を落とす。

(三井がおらん間、チームを引っ張っとったんは
コイツやった。ここはコイツで来るかもしれん)



しかし



ビッ!!


渡邊は土屋の頭上を通し、
ハイポストへボールを放り込んだ。


「中!!?」



牧が思わず声を出す。 

「上手い」

(この緊迫した雰囲気の中、
リスキーなボールをあっさり入れた)



そのハイポストでボールを受け取ったのは、



「三井!!!!!!」

「ああああ!! 三井が中に入ってる!!!」


土屋 「なっ、中やと!!?」



松本 「くそっ…! 三井……!!」

2mセンター三苫の強固なスクリーンを使い、
三井は松本を振り切っていた。


コートサイドの藤真。

「ちょっとタイトにつきすぎたかな。
壁にかかりやすくなっていた」

神、ニコリ。

(さすがシューター、スクリーンの
使い方が上手いな)



キュッ!!!!


フリースローレーンあたりでボールを
受け取った三井、シュートモーションに。


「撃たせるか……!!!!」 

ゴール下から野辺がブロックに出てきた。



クイッ。


「……!!!?」

「フェイク……!?」


野辺、この動きに引っかかる。 

「なっ!!??」




ダム!!

三井、野辺を飛ばし、
間髪いれずドリブルイン。


「おおおおーーーーーーー!!!!!!!
ナイスフェーーイク!!!!」

「上手あああーーーーーーい!!!!!!」



仙道 「さすが!」



キュッ!!!

今度は大和・センターの大本が出てきた。


三井 「甘い!」


三井は、大本を出てきたところで、
横で待っていたPFの金山に目を向ける。


(逆サイかっ!) 

大本、すかさずパスコースに手を伸ばす。



が、

三井、パスモーションを止める。 



「おおおお!!!!!???」

「これもフェイク…!!!???」

「パスじゃない…!!!!!」



諸星、ゴクリ。  

「う、うめぇ……!!」



インサイドで二人の大男の体勢を崩した三井。


バス!!!!!

フックぎみのレイアップでゴールを決める。



残り40秒 

大和 76
拓翼 76


「決まったああああーーーーー!!!!!!」

「同点!!!!!!!!」



拓翼ベンチ、総立ち。

「うおおおおおーーーー!!!!
三井さん!!!!」

「すげええええーーーーー!!!!
中で決めたーーー!!!!!」



三井、コブシを突き上げる。

「っしゃああああああーーーーー!!!」



観衆も総立ち。

「うわあああああーーーーー!!!!
今のはスゲエエエーーーー!!!!」

「SGの三井が中で決めたーーー!!!!!」



彦一、絶叫。

「三井タイム…!!!!!!!!
まさに三井タイム!!!!!」









このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(199) リメイク版 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 読者・K
    • 2022年05月03日 16:35
    • 5
    ありがとうございます
    ところで、拓翼のユニフォームは赤とされていますが、赤や緑、黒のユニフォームは青とされるのではなかったのでしょうか?
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2022年05月05日 16:51
    >>1
    これ、実際にレフェリーによってまちまちなんですよ。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(199) リメイク版 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る