当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年04月30日23:21

今日の日記2022/04/30 出張時に起きた事件

こんばんは、
4月30日、今日の日記です。

※もう1年の3分の1が終わった…、マジかよ…。


さてさて、
Twitterでもお知らせしましたが、わし、金&土は
ずーっと、@幕張メッセでございました。

仕事の用事でニコニコ超会議の会場におりまして。


で、
会場近くのホテルに宿泊したのですが、そこで
なかなか大変な(いや違う、なかなかアホな)
事件が起きましたんで、ご報告であります。


ご存知のとおり、昨日(金曜)は雨でした。

幕張メッセもわりと大変な状況に。
傘をさせば防げるような甘いもんじゃない。
やっぱり海沿いだからか、風が強いのですよね。
アチコチで傘が壊れてましたから。

そんななか、わしは屋外での仕事もケッコー
あったので、もう思いっきりビショビショに。

そのうえ、あろうことか荷物も多かったので、
寒い、冷たい、重い、気持ち悪いの四重苦のなか、
猛烈にヘトヘトになりつつ、ホテル最寄駅へ。


どこかの店でメシを食うようなエネルギーはなく、
駅前のスーパーでチャチャッと惣菜を買いこみ、
前述どおり傘が意味を成さない横殴りの雨に
さらされながら、なんとかホテルへ。


すぐさま服を脱ぎ、風呂にお湯を入れ、
とっとと食って風呂入って寝ようと思いきや、

割り箸がない…。


あーーーー、
そうだった。

さっき晩メシを買ったのはスーパーだった。
そうだよ、コンビニじゃねえんだから、
箸は自分で取って袋に入れなきゃいけなかった。


こりゃ「手」か!? 手で行くしかねーか!?

いや、焼きビーフンとポテトサラダと寿司だぞ。
これは素手はちょっとキツイぞ。特にポテサラは
なかなかのラージヒルだ。

※つーか、この晩メシどういう組み合わせだよ(笑)


やっぱり箸は必要だ。誰も見てないとはいえ、
いい大人がはしたない食い方するわけにゃイカン。

とはいえ、いまからスーパーまで歩きたくない。
あの雨にまた飛び込むなんて正気の沙汰じゃない。
 
よし、フロントに聞いてみよう。割り箸くらいは
あるだろう。そうだ、そうだ、そうしよう。

というわけで、フロントへ向かうべく部屋を出て
約5秒後、ここで嫌な予感走る。


あれ?

いま、わし、カードキー持って出たか?


ポケットに手を突っ込む。

ない。

財布の中を見る。

ない。


あーーー!! やっちまったーーーー!!
締め出されたーーーーー!!!


って、まあ今からフロントに行くんだから、
そこで話して助けてもらえばいーか、

と、鼻歌混じりにフロントに行くと、やや行列。

どうやらニコニコ超会議の客と思われる方々。
そりゃそーだわ、今日はそうなるわな。
 
と、
ここで大事なことを思い出す。


あ、

風呂の湯を出しっぱなしや。


おいおいおい、ここで時間食うと溢れるぞ…!
わりと時間経っちまってるぞ…!!

キミたち、早くチェックインを済ませたまへ。
おじちゃん、ケッコー大変な状況なのよ。

焦り爆発となるなか、
数分後、やっお自分の順番に。

慌てて伝える。

「ス、スミマセン、かくかくしかじかでして、
部屋のドアを空けてもらいたく…!!」


「そ、それは急ぎましょう…!」
スタッフの方も大慌て。洪水は防がねばならん。
二人で部屋へ走り、ドアを開けていただき、
すぐさま風呂を確認。


セーーーーッフ…!!(かなり際どかったが)


スタッフさんに礼を言い、ホッと一息。
ふーー、よしよし、今度こそメシを食おう、

と、
ここで気づく。


箸をもらっとらんやないかい…!!!


箸問題よりも重大な危機に陥ったせいで
完全にアタマから抜けていた。

あー、またフロントに行くのなんか気まずいなあ、
と、超しょーもないプライドを発動させつつ
フロントに行くと、やはりまた行列。


ここで、何かが切れる。


もういい。なにか箸の代わりになるものがあれば、
それでいい。箸じゃなくていーわ、もう。

結果、カフェゾーンにあったストローとマドラーを
ピックアップし、部屋に戻る。

ムリヤリ箸として使ってみる。結果、なんとかなる
(なるもんだな、おい)。


ていうのが、昨夜の出来事。

いやあ、ただでさえ疲れてたところに、
アレはかなりの追い打ちだったわ。


日記のネタにはなったけど(笑)。


そんなわけで、わしは連休ロケットスタートですが、
皆さんはいい週末過ごせてますか?


せっかくの連休、
可能な範囲でしっかり楽しみましょうね。

ではでは。


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2022/04/30 出張時に起きた事件 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 酒屋の伜
    • 2022年05月01日 05:43
    Kさん、お疲れ様です。

    アクシデント1の次にアクシデント2が発生し、どちらかに気を取られ、もう一方を忘れる…。
    これ、しゃーんまい。(これ、しかたないでしょ。)

    箸の代わりにマドラー。いいんじゃないっすか。

    出張、お疲れ様です。
  2. 2.
    • ランディ・モス
    • 2022年05月01日 05:46
    K氏、お疲れ様です!自分も出張族だったんでこんな事よくありましたね〜、自分の場合は逆に飯を食いかけで何故か箸だけを持って閉じ込めしちゃった事があったな(笑)
    「例を言い」→「礼を言い」ではないですか〜?
  3. 3.
    • タップ
    • 2022年05月01日 06:23
    結果的に部屋の鍵を開けてもらう為に部屋を出たことになってますね(笑)お疲れ様でした。
  4. 4.
    • g
    • 2022年05月01日 06:33
    そこまで、切迫してませんが、
    私もホテルの備え付けの歯ブラシで、飯食ったことがあります。
    もう、フロントに行くのも面倒で、まぁ、なんとかなるわっ!てノリで。
  5. 5.
    • いちよ
    • 2022年05月01日 08:01
    踏んだり蹴ったりの極み(笑)

    読んでて笑ってしまったけど実際身に降り掛かったら笑えないんですよねぇ😅箸の段階で(笑)
  6. 6.
    • 災難続き
    • 2022年05月01日 09:41
    続く時続きますよね…
    よくも次から次へとと笑ってしまいましたが笑
    自分の身に置き換えるとゾッとする…

    世間は大型連休中ですが、お勤めお疲れさまです!
    制限なく、イベントするのが普通のことにもどって欲しいですね!
  7. 7.
    • Lee
    • 2022年05月01日 11:25
    • 5
    Kさんの部屋が大変になった話がのってるKの部屋www
    お疲れ様でした。m(__)m
  8. 8.
    • つるりん
    • 2022年05月01日 13:21
    そういうのって重なるんですよねぇ。
    疲れてるからなのか、焦ってるからなのか。
    何にせよ食べれてよかったですね(笑)
  9. 9.
    • 雪の大魔王
    • 2022年05月01日 17:46
    豚カツ弁当をコンビニで買ったら割り箸を入れ忘れられ、その時は弁当の蓋をスプーン代わりにして食べました。
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:32
    >>1
    マドラー、かなりキツカッタですよ(笑)
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:34
    >>2
    誤字失礼!
    出張が多いとこういうキャリアも積みそうですねえ
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:34
    >>3
    そういうことになりました(笑)
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:34
    >>4
    実際、なんとかなりますからねえ
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:35
    >>5
    そう、割り箸ひとつで、結構追い詰められるという…。
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:35
    >>6
    イベントは本当に回復してほしいです!
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:37
    >>7
    そう、KがKの部屋に入れなくなった話です。
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:37
    >>8
    おいしくいただきました。
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2022年05月02日 16:38
    >>9
    蓋…!? なかなかの猛者ですな




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2022/04/30 出張時に起きた事件 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る