当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年05月20日22:00

Bリーグの部屋/明日よりCSセミファイナル!

どーも!!!!

いつだってバスケ狂、編集者・Kでっす!

明日も仕事なのですが、合間合間の休憩で、
バスケットLIVEを覗くことは確定しております。


はい、
明日よりBリーグ・チャンピオンシップは
いよいよセミファイナルに突入します。
四強決戦のスタートです。

わし、前回のBリーグの部屋にて、
「西地区同士の準決勝を見たい」ということを
書かせていただいたのですが、実際そうなりました。

※こちらの記事、ご参考



準決勝で、琉球と島根が激突します。
つまりい勝ったほうが、リーグ史上初となる
西地区からのファイナル進出チームです。

これは見逃せない大一番ですよね。


逆ブロックも宇都宮×川崎という、初年度からの
伝統的な黄金カードといっていい対決です。
初年度のファイナリストであり、こういう大舞台で
何度も何度も戦ってきた両チームですよね。

※そう、創設時のJリーグに例えると、
ヴェルディ×マリノス的な感じがあるかも??

※てことは、アルバルクがアントラーズで、
ジェッツがジュビロとか、そんな感じ??


さてさて、
前回と同じようなハナシになってしまいますが、

琉球と島根は、本当に今期のBリーグを
象徴するような2チームだと思っています。
Bリーグの「いま」を体現する2チームの勝者が
ファイナルを賭けて戦うんですよね。

こんなの面白くないわけがありません。


この勝負については、なんとなく華やかな試合を
イメージしています。うん、たぶんそんな雰囲気。
オシャレなプレイ、多そう。

彼らのレギュラーシーズンの直接対決成績は、
琉球の3勝1敗、さすがにリーグ最高勝率の王者、
大きく勝ち越していますが、島根はどこまで
この西の横綱に肉薄できるか。

特に今期から戦慄のスコアリングマシーンと
化している安藤には注目が集まるでしょう。
そして、いつでも見せ場が望まれる男、金丸も。

やはり、戦力的には琉球が上だと予想します。
島根がどれだけ喰らいつくか、でしょうね。

うーん、1戦目を獲ったほうが勝つかなあ。
最終的には2勝1敗だと思ってますけど。



宇都宮と川崎は、共に伝統的強豪で、
琉球×島根とは逆に、ゴツゴツした渋い勝負を
するような気がしています。

前述通り「いま」を体現する琉球と島根の勝者を
迎え撃つのはどちらになるのか。


この試合の注目選手は、やっぱりなんだかんだで
比江島かなあ。このあいだの1回戦・千葉戦でも、
なんというか「賭けるもの」を感じたし。

金丸同様彼もまた、いつも活躍を望まれる男だと
思いますし(なんかふたりとも中村俊輔が持つ
雰囲気に近いものがあるんですよね、わし的に)。


でも、ごめんなさい、
わしは川崎に勝ってほしいって思ってます
(どないやねん)。


これはもう単純なハナシで「新チャンピオン」を
見たいなあ、ってのがあるんですよね。

琉球と島根はどちらが勝っても初のファイナルで、
川崎はファイナルの経験はあれど、まだ優勝は
果たしていなくて、つまりは、この準決勝を
勝ち抜けば、絶対に新王者が誕生するということ。

それはちょっと期待してたりして。


なんていう感じで、
勝手なことばかり書きまくってしまいましたが、
いよいよ明日から四強決戦です。

このセミファイナル、絶対に面白いです。


魂の勝負、あると思います。

みんなで楽しみましょう!!!!


ではでは。




昨年も凄い試合でしたよ、セミファイナル。
※コチラの記事などご参考に。








BS-1でも放送しますよ、是非是非。






んで、最後にアツい動画、貼っときます。



-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






Bリーグの部屋/明日よりCSセミファイナル! へのコメント一覧

  1. 1.
    • ishizo
    • 2022年05月20日 22:07
    • 5
    娘が今年Bリーグの試合前に等々力アリーナで試合をさせていただき、その後の川崎vs滋賀(川崎が大勝した試合)を観戦してから川崎の虜になりました。
    今年は天皇杯に続いての2冠目を手に入れてほしいと願っています!
  2. 2.
    • 御幸
    • 2022年05月20日 23:15
    生まれも育ちも川崎なので、川崎に勝ってほしいです(^-^)
  3. 3.
    • 素戔嗚尊
    • 2022年05月20日 23:44
    Go!Go!Magic!!!
  4. 4.
    • 名古屋ブースターですが
    • 2022年05月21日 10:23
    私も川崎だと予想します!
    名古屋ブースターなので川崎とのクォーターファイナルは見てましたがジョーダンヒースの調子が良さそうですねー!

    ヒースの調子がいいとゲームを支配してしまえるプレーヤーだと感じました。
    オンザコートゼロの名古屋の奮闘は本当に興奮しましたが、ヒースが止められませんでしたねー

    個人的には琉球、島根戦の安藤のスコアリングもそうですが、ビュフォードとエバンスのマッチアップが楽しみです




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Bリーグの部屋/明日よりCSセミファイナル! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る