当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年09月12日21:00

今日の日記2022/09/12 「変わらないなあ」という安心感と懐かしさ。

こんばんは、
9月12日、今日の日記です。


今日は、取引先のところに足を運んだり、
オフィスでミーティングがあったり、
久々に各所をウロウロする日だったのですが、

オフィスにて、ものすっごく久しぶりに、
かつての同僚に会う機会がありました。


ミーティングがてら、ふらっと立ち寄ったら、
「Kさん!」と声をかけられ、なんとも久々の再会。

そこに居たのは、昔の同僚ふたり。
要は、わしがかつていた部署のふたりということ。

わしはそこから様々な部署・事業を渡り歩いて
来ておりますが、件のふたりは当時と同じ面子で
同じ仕事をしていて、その近況報告がものすごく
心地よいんですよね。


わし 「〇〇さんは?」

同僚 「いまも私たちと一緒にやってますよ」

わし 「〇〇さんは?」

同僚 「さっきまでそこに居ましたよ」

わし 「おお、そうか。みんな元気そうだなあ」


同僚 「Kさん、そういえばお子さんは?」

わし 「もう大学生と高校生だよ」

同僚 「ええーーー!? そんなに大きく?」

わし 「もうあれから何年も経ったからねえ」



コロナ禍という、これまでとは全く違う時代に
突入したいま、会わない人にはホントに会わない
ものじゃないですか。

部署異動なんてあった日には、かつての仲間と
会話するのが数年ぶりなんてことも、ざらです。


わしはここ数年、わりと「新規事業」だとか
「新プロジェクト」みたいなところに入ることが
多くて、そこでは新しい仲間や新しい仕事で
いろんな刺激を得ることができるのですが、

一方で、昔の仲間と会うと、実家に帰ったかの
ような安心感があったりもします。

会話に出てくる名前が、ことごとく懐かしい、
それが凄く心地よいのですよ。


変わり続けることって、エキサイティングで
面白いのだけど、「変わらない」こともまた、
それはそれで変な嬉しさがあったり。

昔の仲間とメシを食いに行くような機会が
あってもいいかもしれないなあ。

※「あの頃は良かった〜」みたいなハナシを
する気は全然ないですが(いまを楽しむことが
一番大事だと思っている)、でも昔バナシに
花を咲かせるのも悪くない


そんなこんなで、
ちょっと嬉しかった日でした。

そういや実家にも随分長いこと帰ってないなあ。
故郷の友人とも全然会ってないわ。


そういうことも大切だよな、と思いつつ、
また明日からも頑張りまっす。


ではでは。



----

先週末、最新話を発信しております。
コメント欄を見る限り、なかなか好評です!



「キン肉マン」のコラムも久々の更新。
ちょっと記憶が薄いシリーズのハナシ(?)



----


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2022/09/12 「変わらないなあ」という安心感と懐かしさ。 へのコメント一覧

  1. 1.
    • こおめい
    • 2022年09月12日 21:28
    今を楽しむために。
    昔の事を思い出す事も大切ですよね。
    良い事も悪い事も。
  2. 2.
    • さんちょう
    • 2022年09月13日 20:04
    良い話ですね。こうゆう感覚ってずっと大事にしたいですね。
  3. 3.
    • 編集者・K
    • 2022年09月14日 20:00
    >>1
    それでちょっと気分がよくなることもありますからねえ。
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2022年09月14日 20:01
    >>2
    職場が離れてもアカの他人になるわけじゃないですからね。
    人とのつながりは財産です。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2022/09/12 「変わらないなあ」という安心感と懐かしさ。 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る