当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年12月15日12:18

日本一怖いアトラクションと、Youtuberのハナシ。

どーも!!

岡山県倉敷市出身の45歳、
編集者・Kでっす!!


突然の昔話ですが、わし13年ほど前に
こんな記事を書いたことがあります。




この記事に出てくる「スカイサイクル」ってのは、
我が故郷の人気遊園地「鷲羽山ハイランド」の
アトラクションなのですが、これが一部地域では
「日本一怖い」と有名なんですよ。


自転車型のライドにふたりで乗ってペダルを漕ぐ
だけなのですが、そのレールが、常軌を逸した
海抜高度で敷かれておりましてね。

スピードや回転はどこにもないのですが、
とにかく「高い」ということがこの上ない恐怖。

※たぶん大人の方が怖がるんじゃないかなあ。
子供の方が高いところはわりと平気な印象アリ


で、
なぜ突然こんなハナシをするのかと言いますと、
わしがよく見ているYoutuberさんたちが、
このあいだ、これに乗ってたんですよ。



四国で活動されている「シコクパンク」さん。

あのアトラクションの怖さをしっかりリアルに
表現してくださってます(笑)。






彼らを知ったのはいつだったかしら。

とある日、あれこれyoutubeをウロウロしてたら
彼らの動画に出会ったんですよね。
 
そこからアーカイブもケッコー拝見しまして、
すっかり大好きになっちゃったという。


なんつーか、
見てるだけで楽しいんですよ、この4人。

もう嫉妬するくらいに仲良しで毎日楽しそうで、
「わしもこんな人生を送りたかったわ」と、
悔しくなるようなね(いや、ホントそんな感じ)。

さらに我が故郷の遊園地まで紹介してくれて、
なんともありがたい方々ですよ。


いや、だから何ということもないのですが、
イイモノを発見したから共有ということで。

※ケッコー人気ありそうだから、皆さんとっくに
ご存知かもしれませんが


あ、そうだ、「よく見るyoutube」なんていうのも
ブログのネタ的にアリかもしれませんね。
ちょっと考えてみようかしら。

あるいは、皆さんに紹介いただくのもアリかも。


そんなこんなで、このへんで。

ではでは。



-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






日本一怖いアトラクションと、Youtuberのハナシ。 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ながれかわ
    • 2022年12月15日 13:39

    数週間前、バナナマンのせっかくグルメでも出てましたね!!
    こんなむき出しありなんやと・・・。
    シートベルトだけで生きて帰れるのかと・・・。
    近々岡山行くので一度乗ってみます。
  2. 2.
    • 志音
    • 2022年12月15日 13:49
    分かります!
    鷲羽山ハイランド、小高い山にある上に瀬戸内海を眼下にするとやたら高さを感じますよね。ブラジリアンが謎な遊園地ですね笑笑
  3. 3.
    • にししのし
    • 2022年12月15日 15:33

    Kさんと同じく岡山出身です!
    このアトラクションはインスタグラマーの投稿でも
    紹介されてたりしてました(笑)
    乗ったことはないですが乗るのは無理です(笑)

    Youtuberだと大阪拠点の5人組のレイクレがおすすめです!
    彼らも見てると元気になります(^^)
    お時間ある時に1度見てみてください!
  4. 4.
    • 中年の池上
    • 2022年12月15日 16:47
    これ子どもと乗ると子どもがガンガン漕いで進むんですよね
    そして遠心力で落ちそうになる笑
    まさに足がすくむとはこの事
    降りた後しばらくフラフラしてました笑
    進むも地獄、止まるも地獄
    絶叫系とは違ったスリル、そんなアトラクションです
  5. 5.
    • 岡山県人
    • 2022年12月15日 22:26
    • 5
    スカイサイクルの何が怖いって、外れて落ちそうなのが一番怖い!
    カーブを曲がる時、ガタンってなるし、キーキー音は鳴るし、大人になると色んな不安要素が頭を過ぎってさらに恐怖を感じます。

    久しぶりにチューピーに会いたいぜ(笑)
  6. 6.
    • Old Player
    • 2022年12月16日 18:05
    25年ほど前、岡山に赴任していたころに子供を連れて遊びに行きました。高所が苦手な私にとっては死に値するくらいの恐怖でした。崖の上に飛び出るレール、もう二度と乗ることはないと思いました。(あの頃のままの設備なのでしょうか)
  7. 7.
    • 幽鬼
    • 2022年12月17日 10:57
    よく見るユーチューバーと言ったら、マニアックですが、もと九州学院高校剣道部である梶谷選手の剣道解説動画です。
    一般で剣道やってると、高校や大学の時の先生の教えを思い出しながら鍛練してるので、こういった解説はありがたいです。
    私以外にも、剣道経験者の方々が、剣道関連のユーチューバーを見てるのか気になります。
  8. 8.
    • いっちゃん
    • 2022年12月17日 17:28
    17年くらい前、学生時代に同級生と行きました!
    そして怖すぎて途中でペダルを漕げなくなった思い出があります。
    足がすくんで…。
    二度と乗りたくないアトラクションですね(笑)
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:48
    >>1
    はい、下見なきゃ何てことない乗り物ですけど(笑)
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:49
    >>2
    幼少期から「なぜブラジルなのか」は考えないようにしてました(笑)
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:49
    >>3
    いやいや、是非乗ってみてくださいな。

    レイクレは分かりますよ〜。
    ともやんは特にバスケ界隈の有名人ですし。
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:50
    >>4
    そうそう、子供は怖がらないんですよ。
    わしも幼少期は平気でした。
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:51
    >>5
    たぶん、大人になったほうが怖いのはそのせいです。
    色んな「予感」が生まれちゃうんですよね。

    チューピー、もう10年くらい会ってないなあ(笑)
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:52
    >>6
    いまだにあのままだと思いますよ。
    高いところが苦手な方には、本当にキツイですよね。
    そうじゃないわしでも、わりと怖いくらいですから。
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:53
    >>7
    おお、剣道ユーチューバーもいるんですね。
    どんな競技も専門家ユーチューバーがいる時代ですね。
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2022年12月18日 20:53
    >>8
    あれ、ひとりで止まるとアウトですからね。
    苦手な方は、平気な方と一緒に乗るのが「必」です。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

日本一怖いアトラクションと、Youtuberのハナシ。 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る