当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年12月27日08:00

ラジオな部屋(第47回)「まだあった」自分なりのジンクス・癖的なもの

みなさん、
おはようございます。

朝の司会者、編集者・Kがお届けする
12月27日の「ラジオな部屋」です。


すみません、
わし、先日のラジオに追加情報です。


あの日、取り上げたお題はこちらでした。



2022/09/19 09:48
に投稿いただいた

unun   さん

これをしないと気持ち悪い、みたいな癖はありますか?自分の場合だと ・階段の登り始めは右足から ・靴を履くのは左足から ・食事の一口目は汁物 あたりでしょうか。 ジンクスでもいいんですが、何かありましたら是非!


これに対して、わしは「首にモノが当たるのが嫌」
という、エンタメ性のカケラもないような記事を
書いてしまったわけですが、


※意外と共感コメントもらいました


そういえば、これ以外にもう一個あったぞ、
と思い出しましてね。今日は追加情報をば。

あ、予めお伝えしておきますが、今日もまた
誰かの何かの役に立つようなことはございません。

ホントに、わしのルールのハナシです。


ええっとですねえ、
誰も共感してくれないと思うのですが、

下着というか肌着というか、上半身の一番内側に
着ているものを、ズボン(ボトムス)のなかに
入れないとダメなんですよ、わし。


意味わかりますかね。

例えば、Tシャツの上にスウェットを着て
その上にGジャンを羽織っていたとしたら、
一番内側のTシャツは絶対にズボンに入れます。

中のシャツをズボンの外に出したいときは、
シャツの中にタンクトップを着たりしますね。
で、そのタンクトップはズボンに入れます。

だから、夏場の「ハーフパンツにTシャツ」
的な格好のときもTシャツのなかに1枚何かを
着ています(タンクトップが多いかな)。


理由は全然わからんのですが、
ズボンのなかに何か入れていないと嫌なんです。

何も入れないのは、寝るときくらいです。


うーん、
前回は意外に共感コメントもらいましたが、
今回はさすがにノーリアクションかも…。


と、
またまた、どうでもいいことを朝っぱらから
お伝えさせていただきました。

さ、今年もあとわずか。


ラスト1週間、皆さん頑張りましょー。


ではでは。



-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






ラジオな部屋(第47回)「まだあった」自分なりのジンクス・癖的なもの へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2022年12月27日 08:50
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  2. 2.
    • N
    • 2022年12月27日 09:38
    Kさん、これ凄く共感できます!
    1番下に着ている服をズボンにinしないと落ち着かないというか、それをすると落ち着くというか、、、。
    今日もユニクロのエアリズムをinして出勤してます!
  3. 3.
    • 甘酒Y
    • 2022年12月27日 11:52
    50歳台のおっさんホイホイです。高校大学とラグビー部でした。当時、ラグビージャージーは短パンの中にインしないとだめでした(スクールウォーズで確認してくださいませ)。その影響か、サッカーおじさんリーグのいまでもユニは基本インです。なんか落ち着きます(笑)
  4. 4.
    • 群馬寄りの埼玉県民
    • 2022年12月27日 11:59
    • 5
    めっちゃ分かります。
    常に1枚INしてないと落ち着かない。夏のバスケも、インナーの上にTシャツです!
  5. 5.
    • オランダ屋
    • 2022年12月27日 12:13
    僕もシャツイン派です。
  6. 6.
    • タップ
    • 2022年12月27日 12:41
    私は寝るときも常にinします
  7. 7.
    • ぎん
    • 2022年12月27日 12:46
    49歳のオジサンですが
    それめちゃめちゃ共感!

    私も主にタンクトップですが
    かならずインしてます

    これは歳だからとかではなく
    もう物心ついたときからやってて
    そう10代の時から
    季節も関係なく
    真夏だろうとやってます

    でも私はそれには理由があり
    とにかくお腹が弱い

    インしないで真夏Tシャツ1枚で
    スーパーにでも行こうものなら
    たちまちお腹が「ギュルギュル」
    でソッコートイレですよ

    なのでお腹は大事ということで
    かならずインしてます!
  8. 8.
    • 背番号14
    • 2022年12月27日 12:54
    言われてみると確かにそうかも。
    冬場は何枚かきるので、一番内側の1枚はズボンにイン。
    夏場にTシャツ着る時にもインナー着てるので、必ず1枚はズボンの中にイン。
    寝る時以外は、確かにそうですね。
  9. 9.
    • あっきぃ
    • 2022年12月27日 13:39
    めっちゃわかります!!
    そのためにインナー着るので、夏でもTシャツ1枚でとかは絶対ないです。ただただズボンのウエストが肌に当たるのが気持ち悪いんです。
  10. 10.
    • スーパー
    • 2022年12月27日 15:25
    パーカー・トレーナーの時の中のTシャツは必ずインします!わかります。
  11. 11.
    • 2022年12月27日 16:22
    30ですがめちゃくちゃ分かります!
    常にエアリズムをインしてますw

    何でかは分からないけどインしないと気持ち悪いです。
  12. 12.
    • 2022年12月27日 16:56
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  13. 14.
    • 2022年12月27日 20:50
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  14. 15.
    • BECK
    • 2022年12月27日 22:31
    夏でも冬でもインしてます。
    ウンナナクールの腹巻おすすめです。
    オールシーズン、夏、冬と生地があり夏でもタンクトップの下に腹巻してエアコンから守ってます。
  15. 16.
    • Fuku
    • 2022年12月28日 10:31
    一番下のインナーは当然、ズボンにインです。
    インしないと気持ち悪いというか落ち着かないですよね。
  16. 17.
    • 編集者・K
    • 2022年12月29日 23:34
    めちゃくちゃ共感者がいるじゃないですか…!!
    こういうハナシ、もっとないかしら。
    なんか楽しくなってきたわい(笑)。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ラジオな部屋(第47回)「まだあった」自分なりのジンクス・癖的なもの にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る