当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年12月18日23:10

【便乗】ウエストランドさんと同じ岡山県出身、編集者・Kでっす!!

こんばんは、

M-1王者・ウエストランドさんと同じ、
岡山県出身の、編集者・Kです。


ウエストランドさんと同じ岡山県で生まれ、
ウエストランドさんと同じ岡山県で過ごし、
生まれてから高校卒業までの18年ものあいだ、
ウエストランドさんと同じ岡山県にいました。

その後いろんなところで暮らしましたが、
出身は、まぎれもなく岡山県です。

M-1王者・ウエストランドさんと同じです。

これは本気のマジのガチのリアルガチです。



いやあ、
今年のM-1、面白かったですねえ。

わしと同じ岡山県出身のウエストランドさんが
あのネタで優勝したというのは、なにか今後の
諸々に影響するんじゃないかと思います。

ちょっと風穴空いたかもしれませんね。


また、
志らくさんが「ウエストランドが勝っていい」
という雰囲気を作ったという面はあったかなあ。

志らくさんのコメント時、かなり強い目力と意志を
感じました。「お笑いとは、こうあって良いのだ」と。


この一夜だけで何もかもが変わるわけではないと
思いますが、なんというか、もうちょっと
「そのくらい、まあいいじゃん」
という雰囲気になってもよいことはあるだろうし。


そういや、昔同じようなことを書いたぞと思い、
確認したら、こんな記事でした。




なんとも面白いことに、
このときは、ぺこぱさんの「優しいツッコミ」から
同じような意見につながっているという。

ウエストランドさん(わしと同じ岡山県出身)と
真逆のようなネタだったのにね。


いずれにせよ、やたらと窮屈なこの世の中、
みんなもう少しマイルドになりたいものですね。


※いや、Kの部屋ごときでもわりと気を遣うもん。
ちょっとした話題でも、様々コメント来ること
ありますからね、ホント。


しかし、わりとのんびりした性格の人が多いはずの
岡山県から、あんな王者が誕生するとは(笑)。

岡山も広いものですねえ。


以上、
今年のM-1を制したウエストランドさんと同じ
岡山県出身、編集者・Kの感想でした。


ではでは。




いやあ、よくぞこれで優勝を。







--


このエントリーをはてなブックマークに追加        






【便乗】ウエストランドさんと同じ岡山県出身、編集者・Kでっす!! へのコメント一覧

  1. 1.
    • 元岡山県民
    • 2022年12月18日 23:12
    行動が早いwww
  2. 2.
    • 現岡山県民(県南)
    • 2022年12月18日 23:27
    おっしゃるとおり!
    思い返せばネクストブレイクと言われて10年以上経ってるような気がしますが、らしさ全開で優勝出来て本当に報われたと思います。
    小さいけどとても大きな風穴ですね。
  3. 3.
    • れー
    • 2022年12月19日 11:40
    • 5
    まじで変わるというか元に戻るまでないにしても、コンプラとかノイジーマイノリティに色々つまらなくされてるのを解消してほしい。
    ホントはぺこぱの傷つけない笑いのときに気づいてほしい、考えてほしいところだった。あれはめちゃおもろいけどw
    さすが志らく。あのコメントがなかったら勝てなかったのかもしれない。
    バラエティに富んで全部おもろいネタだったー😆
    ダイヤモンドのスタバのネタが去年からのお気に入りっす。
  4. 4.
    • 岡山の南の県民
    • 2022年12月19日 12:29
    岡山って結構有名人出てますよね!その反動か海を挟んで南側は特に有名人が出ないのが寂しく思ってます
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2022年12月29日 22:43
    >>1
    すげー嬉しかったので(笑)
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2022年12月29日 22:43
    >>2
    お笑いの世界が少しずつ変わっていく(戻っていく)かも?
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2022年12月29日 22:44
    >>3
    志らくさんは「ウエストランドが勝ってもいい」という空気を間違いなく作りましたね。もちろん、そもそもネタが面白かったのが偉大なことですが。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2022年12月29日 22:45
    >>4
    お笑いの世界では、確かに岡山出身の方が目立ち始めてますねえ。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【便乗】ウエストランドさんと同じ岡山県出身、編集者・Kでっす!! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る