当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2022年12月23日19:02

『THE FIRST SLAM DUNK』プロローグ公開につき

こんにちは、
「スラムダンク」大好きっ子、編集者・Kです。

ちょっとしたお知らせでございます。


本日、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の
プロローグが公開されました。




いやあ、ついに戦いの舞台が解禁となりましたね。

これまで日本中のスラムダンクファンが、
「とにかく劇場で衝撃を受けてほしい」という
共通の思いのもと、今作についてのいろんなことを
ハッキリとは言わないようにしていたと思います。

そして、それは公式陣営も感じていたようです。











これは、我がKの部屋も同様でした。

わしは中身がわかる記事は書きませんでしたし、
皆さんからいただいたコメントについても、
慎重に承認してきました。


※うずうずしている編集者・K(笑)





これね、実はケッコー大変だったのよ(笑)。

ダイレクトに「〇〇との試合」と書いてなくても
人物名が出たり、それが分かるプレイシーンに
ついて書かれてたりすると、ファンの方々には
分かっちゃうじゃないですか。

「〇〇君が〇〇したシーンは震えました」とかさ、
それでも分かる人にはすぐ分かっちゃうから。

コメントを確認しながら「おっと、これはダメだ」
「これは大丈夫」というのをずっとやってましたね。



そんななか、
20日が経ちやっとプロローグが公開されました。


どの試合が映画の舞台になっているのかは
このプロローグにて正式に露出されています。


というわけで、今日はせっせと、
そこについてのコメントは反映していこうかなと。

※プロローグを見ても触れられていない話題は
もちろんまだシャットアウトしておきますが


以上、
ちょっとしたお知らせでした。


まもなく今年も終わりますね。
皆さん、おい年の瀬をお過ごしくださいな。


ではでは。



---

うむ、映画を観た後だと、この『第ゼロ感』と共に
走る5人が、なおさらサイコーなのですよ。




---


このエントリーをはてなブックマークに追加        






『THE FIRST SLAM DUNK』プロローグ公開につき へのコメント一覧

  1. 1.
    • 年越しそう
    • 2022年12月23日 18:58
    色んなネタバレ祭り出来そうなのは年明けになりそうですなぁ。
  2. 3.
    • ひの
    • 2022年12月23日 19:32
    早く皆さんと映画について語りたいですね〜!
  3. 4.
    • こおめい
    • 2022年12月23日 20:00
    正直。
    「映画を映画館で観る」という事自体が。
    「都会の文化」であるんではないかと思っている田舎者。
  4. 5.
    • やっぱ最高ぅーーー!!!!!
    • 2022年12月23日 20:04
    • 5
    映画・・・を観てでなく今放送中のミュージックステーションでの映画のエンディング曲を聞いて、やっぱ最高!!!!!と改めて感じた。

    バックでほんのチョット映画のシーンも流れてたし。
  5. 6.
    • ととら
    • 2022年12月23日 22:36
    日曜に見に行きました
    信じていた通り最高でした🏀
    井上先生の絵が動いた瞬間から涙が止まりませんでした😭
    いやぁ、早く語り合いたいです😂
  6. 7.
    • れー
    • 2022年12月24日 12:58
    • 5
    ほんといろんな動画とか見てるけどネタバレほぼないのがさすがよくできたファンたち!
    15秒見る限りだと追いかける山王の深津あたりが情けない表情をしてるのが違和感。松本ならいいけど。
    そんなことどーでもいいくらい楽しみにしときます!まだ観てない😅
  7. 8.
    • ・・・
    • 2022年12月24日 23:14
    • 5
    入場特典新しくなったのでクリスマスイブレイトショーに二回目見てきました。この時間なら絶対空いてるだろって思ったら満員とは言わんまでもいい席はソールドアウトとかお前ら…

    ちなみに入場特典によると宮城は湘北3年になってもこだわって7番を付けてる模様




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

『THE FIRST SLAM DUNK』プロローグ公開につき にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る