当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年01月09日22:30

【コメ求ム】背番号総選挙/背番号「23」といえば誰?

どーも!!

背番号総選挙、今年最後のコメ募集です!


わし的には、なんだか運命のようなものを
感じるタイミングですな。


今企画の経緯はこちらからご確認を。



過去23回(0番〜22番)の
結果についてはこちからから。


※ちょっとカッコいいページで気に入ってる



この企画は、今年1月から始まりました。
そこから1年間走り続け迎えた12月末、


今日から募集する番号は「23」です。


今年最後にこの番号が回ってきました。
凄く楽しみです。


以前からこの番号を楽しみにされていた方は
多かったのではないかと思います。

予想通りでも面白し、予想外でも面白い。


皆様、年末年始の貴重な時間ではございますが、
ほんのちょっとだけKの部屋に分けていただき、
是非ともコメントを。


改めまして、今回はこれです。


----
背番号「23」といえば誰?
----


それでは、まいりましょう!
コメント何卒よろしくメカゴジラ!!!


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






【コメ求ム】背番号総選挙/背番号「23」といえば誰? へのコメント一覧

  1. 1.
    • みっちー
    • 2022年12月30日 12:09
    ジョーダン以外いない!
  2. 2.
    • Q-J
    • 2022年12月30日 12:11
    普段はプロ野球選手に票を投じてましたが…

    もう、これは迷わず一択‼︎

    マイケル・ジョーダン‼︎
  3. 3.
    • 志音
    • 2022年12月30日 12:11
    問答無用のマイケル・ジョーダンです。
    語る必要なし。彼に憧れて23を付けてるプレーヤーばかりですもんね。
    はい、神です。エアーです。
    間違いないです。
  4. 4.
    • IGUCCHI
    • 2022年12月30日 12:12
    • 5
    さすがに1位はジョーダンで決まりだと思うので、

    ドルトムント時代の香川真司に1票です!
  5. 5.
    • 青と黒
    • 2022年12月30日 12:14
    マイケル・ジョーダンしかいません。
  6. 6.
    • MJ
    • 2022年12月30日 12:15
    ついに全部の票がひとりに入る日がくるか?
    それが見たかった。
    23を待っていた。
    KYな投票がないことを祈りながら
    当然マイケル・ジョーダンです!
  7. 7.
    • 神悟空
    • 2022年12月30日 12:16
    マイケルジョーダンやろ!
  8. 8.
    • クロキリ
    • 2022年12月30日 12:17
    川口能活選手ですね!

    アジアカップの時の背番号でしたかね?
    この番号のイメージが強いです。

    PK戦での存在感、積極的な飛び出しに、調子の善し悪しのムラの大きさも含めて見てて面白い選手で、今でも一番好きなGKを聞かれたら川口能活選手と即答です。
  9. 9.
    • エービーニー
    • 2022年12月30日 12:18
    マイケル・ジョーダン一択です。
    小学生の時にシカゴに見に行ってからずっと神様👋
  10. 10.
    • B
    • 2022年12月30日 12:19
    23番…。あまりにも大きな存在のせいか、バスケのナンバーイメージです。

    もちろんマイケル・ジョーダンです。

    バスケを見始めた頃に全盛期を迎えていたのが、本当に幸せでした!

    跳躍力やシュートだけでなく、ディフェンスも含めて圧倒的でした。

    バスケの戦術やスポーツ全体への影響、ファッションまで変えてしまったという意味ではこれ以上無い存在です。
  11. 11.
    • TK
    • 2022年12月30日 12:23
    ジョーダンでお願いします!
    横浜ファンの私としてはロバート・ローズも捨てがたいですが、相手が神様では個人的にも歩が悪いです。野球縛りであればなぁ、、(Kさんの部屋ですけどね笑)

    私がバスケを初め、友達に教えてもらい、NBAを初めて見てジョーダンに感動したのを覚えてます!
    感想「この人は(素人だったので)どんだけ跳ぶんだ??」まさに、エアジョーダンの所以でもあり、卓越したバスケセンス、ここぞというときに決めるシュート、まさに神様だなと思いました。

    ベッカムとか23はジョーダンにあやかってとのこと。
    違うフィールドでも尊敬、まさに神様です!
  12. 12.
    • 90番
    • 2022年12月30日 12:24
    マイケルジョーダン。
    初めてみたのは、初優勝のシーズンかその前のシーズンのセルティックス戦のプレーオフで50点だか60点だかとった試合で、一発でファンになり、野球部なのに週間ベースボールじゃなくて月間バスケットボール買ってたし、NBAの BSは全部録画してました。そして周りにビデオ貸し出してました。
    プレイはいわずもがな、世界的なNBA人気を広げると同時に、バッシュもブームでNIKEのブランド化も含め、時代の文化まで作った人類最高峰のアスリートです。
  13. 13.
    • けーいずみ
    • 2022年12月30日 12:24
    • 5
    この番号の為の企画と言っても過言ではない!
    ついに来ましたね。
    【23】
    🏀マイケルジョーダン🏀
    断トツ過ぎる気もしますが、他の選手がどんな感じで出てくるかも楽しみです!!

    Kの部屋の皆さん、良いお年を!!

  14. 14.
    • にゃん
    • 2022年12月30日 12:29
    シンジ〜カガワ〜♪
  15. 15.
    • いっきっきのきー
    • 2022年12月30日 12:30
    マイケル・ジョーダン以外にいるのか?

    と、思ったらレブロンもあるじゃねーか、香川もあるじゃねーか、、、

    結果は、ジョーダンだろうから、ここはレブロンに一票!
  16. 16.
    • むっしゅ
    • 2022年12月30日 12:37
    吉田義男さんじゃ。
    ショートの守備での身のこなしは唯一無二だったのじゃ。
  17. 17.
    • ざっきろーに
    • 2022年12月30日 12:38
    23番はマイケルジョーダンしかいないですね!
  18. 18.
    • yoheyhey
    • 2022年12月30日 12:42
    • 5
    ジョーダンで!どこまで票を伸ばすかみたいです!
    尊敬するお兄さんがつけてる45の半分でもということで
    23にしたんでしたっけ。
  19. 19.
    • 蒲焼
    • 2022年12月30日 12:42
    まぁ、普通に真っ先に出てくるのはマイケルジョーダンですよね

    時点で何故かベッカム浮かんだけどw
  20. 20.
    • YK
    • 2022年12月30日 12:51
    現役時代をリアルタイムでは観てないですが、マイケル・ジョーダンでお願いします!
  21. 21.
    • 幽鬼
    • 2022年12月30日 13:00
    周東佑京選手に一票。

    ホークスファンとしては、世界記録の13試合連続盗塁成功の周東選手以外、考えられません。プレミア12で見せた、二盗三盗からのスクイズでのホーム生還。ホームランとかの派手さはないですが、足のスペシャリスト最高です!
  22. 22.
    • がとりん
    • 2022年12月30日 13:02
    さすがにジョーダンです(笑)
  23. 23.
    • れー
    • 2022年12月30日 13:11
    • 5
    青木宣親
    23→1→23
  24. 24.
    • 希望
    • 2022年12月30日 13:12
    この番号だけは圧倒的かもしれないですね!!
    マイケル・ジョーダン選手にお願いします!

    高校の時に背番号23を選んだ人がいて、「なんでその番号を選んだの?」って聞いたら、「マイケル・ジョーダンの番号だから」と言っていました!
    競技が違ってもそれだけ影響のある選手だったことがよくわかりました!
  25. 25.
    • 8ton
    • 2022年12月30日 13:13
    Michael Johdan!
    彼がこの番号をつけていたから憧れてつけるって選手は多いんじゃ無いですかね。
    後にも先にも彼ほどGOATの話題で絶対的に挙げられる選手は見当たらない。
    異名の多さも彼がいかに偉大で、引退してどれだけ時が経っても影響力の大きい選手だったかを物語っている。
    って私ごときが多くを語らずともスーパースターと言えばの人物ですよね。
    と言いつつ長文になってしまいました。
  26. 26.
    • 2022年12月30日 13:16
    マイケル・ジョーダン
    もうほかに思いつかなそうなので、抗うのを辞めますw
  27. 27.
    • yuin
    • 2022年12月30日 13:21
    1位は決まりでしょうから、青木宣親に1票お願いします。山田哲人といいスワローズの出世番号です。
  28. 28.
    • こねほ
    • 2022年12月30日 13:21
    マイケル・ジョーダン!
    この番号というか、この企画すらもマイケル・ジョーダンこために存在するとまで言えるかと。
    元オランダ代表のファン・デル・ファールトも、ジョーダンに憧れて23番を付けていたし、バスケの世界を超えて、スポーツの世界すら超えて、23という数字がジョーダンのものです。
  29. 29.
    • これは
    • 2022年12月30日 13:43
    MJことマイケルジョーダン以外にありえないのでは?
  30. 30.
    • 若武者
    • 2022年12月30日 13:49
    マイケル・ジョーダンしか思い浮かばないですね。
    ぶっちぎりすぎて歴代最高得票数になるんじゃないですか?
  31. 31.
    • あき
    • 2022年12月30日 13:54
    香川真司!
    バイエルンをボコボコにしていた頃が懐かしいです。欧州ベストイレブンにも選ばれるほどで、間違いなく世界でトップでした。
  32. 32.
    • Lee
    • 2022年12月30日 13:56
    • 5
    マイケル•ジョーダンに1票です。
    色々と考えましたが、
    「世界一有名な男」
    「年収100億の男」
    「彼以前と彼以後」
    等、やはり神様しかいません。
    彼がいなければ…
  33. 33.
    • よーくそん
    • 2022年12月30日 13:59
    • 5
    これはここがKの部屋じゃなかったとしてもマイケルジョーダンしかないでしょう!
  34. 34.
    • キング
    • 2022年12月30日 14:21
    レブロン・ジェームズ
  35. 35.
    • マサさん
    • 2022年12月30日 14:30
    • 5
    神様 マイケル・ジョーダンですね❗️
    生ける伝説❗️
  36. 36.
    • ultvas
    • 2022年12月30日 14:38
    ジョーダン好きという理由で、
    レアルマドリード加入時に23番をつけたベッカム
  37. 37.
    • ヤニキ
    • 2022年12月30日 14:39
    鷹党の自分はジャイアンツで新たに23を背負うことになった熱男こと松田宣浩選手を。

    まだまだマッチはやれます。
    来年こそたくさんの熱男が見たいです。
  38. 38.
    • 宮城リョータ
    • 2022年12月30日 14:51
    マイケル・ジョーダン

    あとベッカム
  39. 39.
    • 2022年12月30日 15:09
    • 5
    マイケル・ジョーダン一択でお願いしますm(_ _)m
  40. 40.
    • ritsu
    • 2022年12月30日 15:17
    マイケル・ジョーダン以外考えられません!
    NBAを観ない人でも、絶対に名前を知ってる選手です!
  41. 41.
    • 22
    • 2022年12月30日 15:24
    ジョーダンで決まり
    !ベッカムも憧れて付けたという逸話もあり他競技にも影響を及ぼす程のカリスマはいないでしょう。
  42. 42.
    • ペニー
    • 2022年12月30日 15:26
    MJ一択です。若い頃は身体能力全面のプレイが多かったけど、年々アウトサイドシュートが上手くなっていき、最終的には芸術的なフェイダウェイ。
    後期スリーピート、特に1997-98シーズンなんてドラマでしょう。最後のザ ショットをリアルタイムで観てた時は全身鳥肌が立ちました。
  43. 43.
    • ため
    • 2022年12月30日 15:28
    神様は置いといて… 23といえばマドリー時代のベッカムですな。

    汗かくこと厭わずファイトしてるのが印象に強いので。顔だけで判断されてるのは遺憾ですな。
  44. 44.
    • 58
    • 2022年12月30日 15:48
    好きな感じでいくと、
    レアル時代のベッカムで!
    7以外も似合うなーと。かっこいいなと思った記憶あり。
  45. 45.
    • 2022年12月30日 15:52
    会えてマイケルジョーダン以外で行こうと思ってもマイケルジョーダン以外思い浮かばない。だからマイケルジョーダン。
  46. 46.
    • momo
    • 2022年12月30日 15:54
    デラペニャでお願いします。
    個人的にも好きですが、知人が異常にデラペニャ好きです。この背番号企画が始まった時から2人で23はデラペニャと決めていました!
  47. 47.
    • 本人
    • 2022年12月30日 16:03
    マイケル・ジョーダン一択。我々は勝ち方を知っている。我々に勝てるはずがない。あの頃のゲーム後のインタビューも、これ一択だった(笑)
  48. 48.
    • ふう
    • 2022年12月30日 16:11
    もうレジェンドすぎるこの方しかいません❗️
    マイケルジョーダン🏀一択です。生で観たことはないけど、NBAの放送で現役のプレーを観られて良かったです。
  49. 49.
    • ダンカン
    • 2022年12月30日 16:13
    マイケル ジョーダン以外にありえません!

    でももう最後に引退してから20年近く経つんだなぁ
    最近の子たちにはどのくらい認知されてるんやろう
  50. 50.
    • オランダ屋
    • 2022年12月30日 16:14
    マイケル•ジョーダン一択です。
    マイケル•ジョーダン以外の選択肢浮かばないです。
  51. 51.
    • 2022年12月30日 16:15
    MJしか勝たん!
  52. 52.
    • にし
    • 2022年12月30日 16:47
    神様はリスペクトしつつも、23といえばバルセロナのデラペニャ(96-97シーズン)です!
    自分的には。

    ヨーロッパのサッカーにハマるきっかけになったのが、デラペニャの矢のような正確なパスとロナウドの悪魔的なスピードによる得点シーンでした!当時はまだ「衛星第1テレビ」だった今のBS1がバルサ戦を放映してくれていて、楽しみにしていたのを覚えています。

    守備をほとんどしなかったので代表にもほとんど呼ばれていませんが、あのパスだけは超一級品でした。
    観ていて、本当に楽しかった。

    やっと「23」の投票まで来て、デラペニャ好きを吐露する機会が訪れて嬉しいです。
    (ベスト10に入らないかな〜)
  53. 53.
    • シャノン
    • 2022年12月30日 16:57
    マイケル・ジョーダンに一票です。

    どれだけ圧勝になるかが楽しみです。
  54. 54.
    • かい
    • 2022年12月30日 17:10
    香川真司
  55. 55.
    • エアー
    • 2022年12月30日 17:16
    • 5
    マイケル・ジョーダン、神しかありえません!

    「運命よ、そこをどけ。私が通る。」痺れます。
  56. 56.
    • スーパーフライ
    • 2022年12月30日 17:39
    この番号は決まってます。マイケル・ジョーダンでお願いします!
    ジョーダン以外は考えられないです!
  57. 57.
    • エウチ
    • 2022年12月30日 17:39
    マイケル・ジョーダン!

    おそらく背番号総選挙全背番号で最多得票だと思います。
  58. 58.
    • shoooo1
    • 2022年12月30日 17:43
    • 5
    これは…
    他の23番つけてるプレイヤーには申し訳ないけど、マイケル・ジョーダン一択!!
    スマホの予測変換に出てくるレベル!!
  59. 59.
    • 1975
    • 2022年12月30日 17:44
    マイケルジョーダン
    リアタイ世代なので一択です
    神様です
  60. 60.
    • まーびー
    • 2022年12月30日 17:52
    オリックスバファローズ26年ぶり日本一の立役者、伏見寅威捕手!
    残念ながらFAで日本ハムに移籍しちゃいましたが、そちらでもがんばってほしい!
  61. 61.
    • ぶてふ
    • 2022年12月30日 18:14
    • 5
    マイケルジョーダン。
    エアジョーダン。
    ラストダンス。

    スラムダンクからバスケに興味を持ち、エアジョーダンからエアマックス狩りという社会現象まで、青春時代をリアタイで過ごしたオッサンです。
  62. 62.
    • ボコ
    • 2022年12月30日 18:20
    ジョーダン以外考えられません
    バスケの神は偉大すぎる

    …2位と何票差つくのか気になります(^-^;
  63. 63.
    • vv
    • 2022年12月30日 18:21
    この番号は彼しかいないと思います。
    キャブス時代のキングも素晴らしいけど、「23」は神様しかいません。
    NBAを大きくしただけはなく、一つの文化を作ってしまいしたから。
    マイケル・ジョーダンです。
  64. 64.
    • テレワーク慣れてきた
    • 2022年12月30日 18:46
    マイケルジョーダンで、流石にこの偉大なプレーヤーより高名な23はいないなあ
  65. 65.
    • 舞蹴冗談
    • 2022年12月30日 18:50
    マイケルジョーダン
  66. 66.
    • しん
    • 2022年12月30日 18:56
    マイケルジョーダン1択ですが、その足元にハロルドマイナーがチラチラと見えるのは幻影でしょう。
  67. 67.
    • PCO
    • 2022年12月30日 19:07
    マイケル・ジョーダン
  68. 68.
    • たーた45
    • 2022年12月30日 19:08
    マイケルジョーダンでお願いします。
  69. 69.
    • ジョーダンをリアルで見ていないので
    • 2022年12月30日 19:11
    ここは世界の盗塁王 周東(ソフトバンク)
  70. 70.
    • これはさすがに
    • 2022年12月30日 19:12
    ジョーダン以外は考えられない
  71. 71.
    • ベジ
    • 2022年12月30日 19:13
    • 5
    マイケル・ジョーダン以外は考えられません。
    なのでMJは殿堂入りということで、2位が誰になるのか気になります。
  72. 72.
    • トライメット
    • 2022年12月30日 19:27
    マイケルジョーダンでしょう
    バスケットボールの人気をここまで高めたのは彼です。
  73. 73.
    • ほん
    • 2022年12月30日 19:29
    マイケルジョーダン一択
  74. 74.
    • まさ
    • 2022年12月30日 19:43
    関川浩一。
  75. 75.
    • オゴロ
    • 2022年12月30日 19:46
    マイケルジョーダンにします!この企画は「まず、23はジョーダンだけど…」を前提としているとさえ思います。
  76. 76.
    • オゴロ2
    • 2022年12月30日 19:50
    もはやジョーダンに投票してなおかつKさんにコメント拾ってもらう大喜利大会ですよ、これ。

    ヨルダン🇯🇴はJordanと書く。
  77. 77.
    • からす
    • 2022年12月30日 19:57
    レブロンに1票です!

    自分がNBAを見るきっかけになった選手!
  78. 78.
    • カレー馬鹿一代
    • 2022年12月30日 20:04
    本来はやっぱり神様なのですが、、、

    ここは敢えて
    吉田義男に一票!

    タイガースの永久欠番はやっぱりスゴい!!
  79. 79.
    • しん
    • 2022年12月30日 20:12
    ジョーダン以外が浮かばない‥‥
  80. 80.
    • Kの部屋じゃなくても
    • 2022年12月30日 20:25
    この番号は彼しかいないでしょう。
    自分に期待する事ではじめて物事は可能になる。
    不安な時はこの言葉を胸に、、、上手くいかない事ばかりですが笑
    23=ジョーダンです!
  81. 81.
    • おしゃべりクソメガネ
    • 2022年12月30日 20:29
    これはジョーダンでしょう。
    23という数字の代名詞になってますね。
    バスケの神様ですからね!
  82. 82.
    • リゲ
    • 2022年12月30日 20:29
    完全無欠の一択かと。
    マイケル・ジョーダンです。

    自分の中では、圧倒的過ぎて、
    他は霞んでしまいます。。
  83. 83.
    • ギャルおやじ
    • 2022年12月30日 20:30
    ジョーダン一択と思いますが、ベッカムに1票

    はたして何位になるかな?
  84. 84.
    • ちょめ
    • 2022年12月30日 20:34
    絶対マイケルジョーダンが多数になるはずなんですよ。
    僕も2番目に思い付いたのはジョーダンなんです。

    でもなぜでしょう、、、、1番に思いついたのは川又米利なんです、、、
  85. 85.
    • スーパー
    • 2022年12月30日 21:20
    神様 マイケル・ジョーダンでお願いします。

    この投票が、23番に迫る前までは自分の中で「神様かレブロンのどちらかな」と思ってましたが…いざ投票が迫ると何の疑いもなくジョーダンの姿しか浮かびませんでした。
    それだけ彼のあの赤いユニホームの23番は強烈でした。

    ジョーダンがいなければ、コービーだって全然違う選手だったかもしれない。レブロンだって全く別のキャリアを歩んだかもしれない。
    GOAT議論は、ファンの数だけ意見があるかもしれませんが、「マイケル・ジョーダンは特別だった」を否定する人はいないように思います。

    …ここで神様の名前が1位を飾り、続く24番でコービーが名前を連ねたらどんなに素敵だろうかとワクワクしながら投票します。
  86. 86.
    • 503
    • 2022年12月30日 21:22
    ジョーダンしかいない!
  87. 87.
    • 解説の人
    • 2022年12月30日 21:38
    選手ではない(?)ですが、Dr.Tでお願いします!!
  88. 88.
    • ろまん
    • 2022年12月30日 21:41
    もちろんジョーダンです!
    他の候補も少ないと思うので過去最高得票率を期待してます
  89. 89.
    • いかすぜ!りょーちん
    • 2022年12月30日 21:48
    • 5
    このブログで、この神No23の投票をやる意味が無いといえば無いし、めっちゃ待ってたといえば待っていた。1位の投票率知りたい(^o^)
    ...ということでMJ一択\(^o^)/
  90. 90.
    • イルガスカス大好き
    • 2022年12月30日 21:51
    MJ神
  91. 91.
    • ベトー
    • 2022年12月30日 22:02
    • 5
    マイケル・ジョーダンです。

    トップ票数いくつになるのか。
  92. 92.
    • ガチャピン
    • 2022年12月30日 22:13
    昔メアドをジョーダン繋がりの英文と23の組合わせを使ってた際に「このメアドってベッカム好きなの?」って言われた事があり、「ベッカムちゃうわ!ジョーダンに決まっとるやろ!!」と心の中で叫びつつも「あー、23ってベッカムをイメージする人もいるんだなぁ」と思った懐かしい記憶が…
    自分の中ではジョーダン一択です!
  93. 93.
    • ヒゲ
    • 2022年12月30日 22:23
    ブルズで23番付けてたマイケルか、
    バスケの神と言われているジョーダンが悩みますね。。。



    レベルの低い冗談ですが、、、圧倒的にマイケルジョーダンに一票。
  94. 94.
    • まる
    • 2022年12月30日 22:33
    ジョーダン一択!
  95. 95.
    • おーの
    • 2022年12月30日 22:41
    ドレイモンド・グリーン!
    というのは冗談で、これはマイケル・ジョーダン以外ないでしょう(笑)
  96. 96.
    • !!
    • 2022年12月30日 22:49
    • 5
    永久欠番!吉田義男!
  97. 97.
    • キジトラ
    • 2022年12月30日 22:58
    サッカー元カメルーン代表のマルク=ヴィヴィアン・フォエ選手に1票です。
    マンチェスターCでは彼が着用した背番号23が永久欠番になっています。
  98. 98.
    • タップ
    • 2022年12月30日 23:15
    ジョーダンは間違いないので、ここは青木宣親で
  99. 99.
    • つつ
    • 2022年12月30日 23:27
    23番の総選挙はしなくていいですよ!!

    冗談(ジョーダン)です^^:"

  100. 100.
    • はむさん
    • 2022年12月30日 23:33
    マイケル・ジョーダンに一票です。

    NBAファン以外の知名度が偉大さを示している。
  101. 101.
    • ラウールゴンザレス
    • 2022年12月30日 23:33
    レアルマドリーのベッカムでお願いします。

    私の中で、順当にいけばマイケルジョーダンですが、あえてレアルマドリー時のベッカムで。

    当時、ベッカムが来ることが決まり、背番号はどうなるかと思っていたら23に決まりました。7はレアルのレジェンドの一人、ラウールがつけていました。

    ベッカムは、レアルマドリーにきてから、ボランチをするときもあり、華麗なプレーだけでなく、泥臭い役もやっていました。

    ベッカムは7のイメージしかなかったのですが、新たな背番号のイメージをつくってくれました。

    ベッカムが23をつけてから、23の価値が上がった気がします。
  102. 102.
    • おっさん
    • 2022年12月30日 23:35
    1位はマイケルジョーダン、言わずもがなかと思う。
    個人成績・在籍時のチーム成績も素晴らしく、NBA人気を一層駆り立てた神様。
    その他思い浮かんだのは、レブロン、ドレイモンド・グリーン、山田哲人。
  103. 103.
    • コサック
    • 2022年12月30日 23:42
    • 5
    野球の神様もサッカーの神様も現役時代はニュースか当時の映像でしか知りません。
    でもバスケの神様は私の人生を、そしてここに集まる多くの人の人生に影響を与えたと思います。
    マイケルジョーダンに1票
  104. 104.
    • たろう
    • 2022年12月30日 23:54
    ベッカム
  105. 105.
    • こぴ
    • 2022年12月31日 00:01
    僕がバスケを始めた頃、ちょうどレブロンがNBAデビューしてスーパースターへの階段を上り始めた頃でした。
    NBAに興味を持ってから最初に好きになった選手です。
    ジョーダンが偉大な選手ということはわかっていますが、僕にとってレブロンは特別で、初めて携帯を買ってもらったときのメールアドレスにも入れていました。
    レブロンに1票!!!
  106. 106.
    • 金麦
    • 2022年12月31日 00:49
    個人的に好きなのはドレイモンドグリーンですが、バスケやってる人全員が憧れてつける番号なので余裕でマイケルジョーダンに一票ですね
  107. 107.
    • ペレさん、安らかに
    • 2022年12月31日 01:25
    コメント見てみて「あ、マイケルジョーダンがいるなら勝てるわけないか」と思いますが、

    サッカー好きなので、ベッカムしか思い付きませんでした。
    ベッカム=7番ですが、7番≠ベッカム。でも23番=ベッカムです。
    ※ジョーダンの番号だから23を選んだのは知らなかったです

    当時のレアルの背番号は印象強いです。
  108. 108.
    • ななし
    • 2022年12月31日 01:35
    • 5
    もちろん現役時代は見たことなくて、監督時代(しかも日本一時じゃなくて暗黒期)しか知らないんだけど、、、
    阪神タイガースの永久欠番であり、いまだに最高のショートとして推されることもある、牛若丸こと吉田義男氏に一票。
  109. 109.
    • 御幸
    • 2022年12月31日 03:59
    この背番号待ってました。
    ブルズの23番!マイケル・ジョーダンしかいないです。
  110. 110.
    • ななな
    • 2022年12月31日 04:56
    ダントツの1位への投票はみんなに任せるとして、ベッカムに一票です
  111. 111.
    • でやっ!
    • 2022年12月31日 05:21
    「JODAN JODAN」は海援隊の曲…て冗談は上段にしまっておいて…

    『マイケル・ジョーダン』しかいない。
    Michael Jordan。国によってはミシェルヨルダンと読むのかな。
  112. 112.
    • rick
    • 2022年12月31日 06:47
    ミスタースワローズ、青木宣親でお願いします。
  113. 113.
    • SK
    • 2022年12月31日 07:41
    通ぶって
    ジョーダン以外の名前書いてる俺カッケー!
    ってやりたかったですが、
    ごめんなさい、それができないくらい
    マイケル・ジョーダンは偉大です。
  114. 114.
    • 角田
    • 2022年12月31日 07:49
    23と24はもう絶対に決まってるなと思ってます!
    もちろん23はマイケルジョーダンです!
  115. 115.
    • デスパイネ
    • 2022年12月31日 08:24
    ジョーダン一択
    バスケ知らない人でも知ってるレジェンド
  116. 116.
    • イチコ
    • 2022年12月31日 08:53
    神様ジョーダンですねえ
  117. 117.
    • jesusray
    • 2022年12月31日 09:06
    バスケを知らない人でも名前だけは知っている、神様マイケルジョーダン一択です!

    他にも23番をつける選手はいるけど、ジョーダンに憧れて…という人も多いですし。
  118. 118.
    • つばさ
    • 2022年12月31日 09:17
    ジョーダン一択!ここまで長かった…

    他の方で、「ジョーダンはみんな投票するから、あえて誰々で…」とかでまさかの落選なんてことはないですよね?まぁそうなったしても、票は入らなくてもコメント欄に名前出てるだけで1位取れると思うけど笑 やっぱりジョーダンはどこでも殿堂入りですね!
  119. 119.
    • 元小学校教員
    • 2022年12月31日 09:19
    神ことジョーダン一択。
    23番を付けている選手がエースというのを、バスケ界の共通言語とさせた存在。
  120. 120.
    • パンピ
    • 2022年12月31日 09:19
    マイケル・ジョーダン一択です。
    そういえばJORDANみてーに?みたいに?(どっちか忘れましたが)そんな漫画もありましたね。
  121. 121.
    • shigeeeen
    • 2022年12月31日 09:22
    マイケル・ジョーダンです!

    遊びでも23番のビブス着る時は緊張します
  122. 122.
    • なつ
    • 2022年12月31日 10:33
    ジョーダンが断トツにイメージ強いですが、ここは元中日ドラゴンズの川又米利さんに一票。
    巨人戦だけやたら打つジャイアンツキラーで好きでした。
  123. 123.
    • なつ
    • 2022年12月31日 10:37
    • 5
    ジョーダンが断トツの知名度だけど、あえてここはジャイアンツキラーの、元中日ドラゴンズの川又米利さんに一票。
    巨人戦だけやたら打つ選手で好きでした。
  124. 124.
    • ユージロ
    • 2022年12月31日 10:58
    • 5
    神様ジョーダン1択!
    生でプレイを見たことあるけど、本当に空中を歩いているように見えた!フェイダウェイの滞空時間も長くて綺麗。唯一無二の選手です!
  125. 125.
    • 名無し
    • 2022年12月31日 11:04
    青木宣親ですかね
  126. 126.
    • GENJI
    • 2022年12月31日 12:09
    松本 潤です
  127. 127.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2022年12月31日 12:31
    マイケルジョーダンですね✨

    スラムダンクと同様に
    自分のバスケの原点ですね。

    バスケへの情熱
    プレーの美しさ
    ボール持ったときの期待感

    語ればキリがないですが、何年経っても色褪せない
    伝説のバスケットプレイヤーに一票です‼️‼️

    確かキャリア後半でロケッツとの試合で
    ジョーダンがバスカンもらったときに
    解説の倉石さんが
    『ジョーダン上手すぎ』って思わず本音が出るほどずば抜けてましたよね✨


  128. 128.
    • イシモチ
    • 2022年12月31日 12:59
    もちろん、マイケルジョーダンです!
  129. 129.
    • ななっしー
    • 2022年12月31日 13:24
    吉田義男さんで!
  130. 130.
    • ハムサンド
    • 2022年12月31日 13:40
    マイケル・ジョーダン
    バスケ人生の原点にして頂点
    バスケ全く知らない人もジョーダンだけは知ってる
    それも世界的規模で
    これって本当にすごい事だと思います
    バスケ=マイケル・ジョーダン=#23
  131. 131.
    • さとし
    • 2022年12月31日 14:58
    今まで投稿したことがなく、今回初投稿です!
    マイケルジョーダン!
  132. 132.
    • つち
    • 2022年12月31日 15:27
    マイケルジョーダンでお願いします!
  133. 133.
    • 神様
    • 2022年12月31日 15:31
    ジョーダンでおなしゃす!
  134. 134.
    • 今年で40歳
    • 2022年12月31日 16:08
    おっさんファンとしては
    ジョーダン一択でしょう。
  135. 135.
    • 元祖たっく
    • 2022年12月31日 16:08
    やはりジョーダン一択ですね。
  136. 136.
    • ひの
    • 2022年12月31日 16:14
    マイケル・ジョーダン!
  137. 137.
    • 武藤正
    • 2022年12月31日 16:44
    福西崇史でお願いします。
  138. 138.
    • あかぼうず
    • 2022年12月31日 16:46
    ジョーダン!シカゴ・ブルズ
  139. 139.
    • よし
    • 2022年12月31日 18:18
    • 5
    マイケルジョーダン一択❗
    他、誰かおるん?
  140. 140.
    • マイケルジョーダン
    • 2022年12月31日 18:51
    神様の圧勝を見たい。
  141. 141.
    • テンダラー
    • 2022年12月31日 19:29
    23
    これは文句なし
    競技、年代関係なくここまで圧倒的に背番号だけで存在を連想させるアスリートはいないと思います
    マイケルジョーダンですね
  142. 142.
    • Oliva
    • 2022年12月31日 19:48
    ジョーダン…と言いたいところですが、
    今は、広島ドラがフライズの佐土原でしょう笑
  143. 143.
    • マッキー
    • 2022年12月31日 20:23
    冗談みたいな設問
    こりゃジョーダン
  144. 144.
    • 【亮】
    • 2022年12月31日 20:33
    • 5
    またしてもモータースポーツになってしまいますが
    SUPER GT のGT500クラスに参戦する
    NISSANのワークスチーム
    NISMOのカーナンバーが23なので私はNISMOと投票します。
  145. 145.
    • スノーブリッジ
    • 2022年12月31日 21:02
    もちろんマイケルジョーダン

    逆にこれは二位を探すランキングだと思ってます笑
    個人的に次に印象的なのはキャブスのレブロン!!
  146. 146.
    • イニシャルK
    • 2022年12月31日 21:35
    ジョーダン一択です
  147. 147.
    • ちゃりだー
    • 2022年12月31日 23:24
    初投票です
    ここは外せん(笑)
    一時は全球団が欠番にしたんじゃなかったでしたっけ?

    マイケル・ジョーダン

    4thQ、勝負所でのパフォーマンスは圧巻でした
  148. 148.
    • d
    • 2022年12月31日 23:29
    ここはもうさすがにマイケル・ジョーダン!
    他の選手に入れてる人たちも思い浮かんではいるはず!
    レジェンドオブレジェンド!
    部活のみんながアシックス履いてるのに自分だけジョーダン履いてたなぁ
  149. 149.
    • ・・・
    • 2023年01月01日 03:18
    • 5
    素直に票を投ずるならマイケルジョーダンしかいない
  150. 150.
    • totoro-
    • 2023年01月01日 06:36
    こりゃもうどうあってもマイケル・ジョーダンでしょう。
    これはバスケ知らない人でも知っている人物だし、世代を越えて知名度が高く、ましてやそれが全世界でとなればやはりこの男を選んでしまいますね!
  151. 151.
    • 背番号14
    • 2023年01月01日 13:56
    マイケルジョーダンしか思いつきませんでした
  152. 152.
    • MJ
    • 2023年01月01日 16:15
    マイケル・ジョーダン以外考えられません!
  153. 153.
    • ランディ・モス
    • 2023年01月01日 22:21
    マイケル・ジョーダンでお願いします!今でこそスター選手やスター候補が着ける番号となってますがそれもこれも間違えなくジョーダンの影響でしょう。ジョーダンが着けなければこの23番って今でもかなりの「地味番」だったんじゃないでしょうかね…。
  154. 154.
    • ゲッツェ
    • 2023年01月02日 07:11
    シンジは僕のアイドルさ。大好きな香川真司に1票!ジョーダンはレジェンド過ぎです 笑
  155. 155.
    • ペーパー
    • 2023年01月02日 11:33
    圧倒的1位がいるから他の人に、、、

    と考えてみても、やっぱりどう考えてもジョーダンしかいない!!!
    バスケ界のレジェンドに1票!!!
  156. 156.
    • Fuku
    • 2023年01月02日 12:37
    マイケル・ジョーダン。この人しかいません。
    初めてNBAを衛星第一放送で見たときの衝撃。。
    そして、シカゴブルズでの活躍。
    身長は、決して高くないけど、あの”エア”は、やっぱり衝撃でした。
  157. 157.
    • 79年生まれ
    • 2023年01月02日 14:01
    ジョーダンがドストライクの世代ですが、
    レブロン・ジェームズに1票。

    特に2007年のECF第5戦終盤〜2OTで見せた
    連続得点の圧巻パフォーマンスと独力での強敵撃破は
    誰にもマネ出来ないと思う。
  158. 158.
    • 新潟の赤い悪魔
    • 2023年01月02日 16:30
    巨人の元祖⁈応援団長
    上田で…
  159. 159.
    • バルバルサ
    • 2023年01月02日 17:19
    一位は分かってます。

    なので、ドルトムント時代の香川真司に一票を。
    世界的に全く無名だった若者が、ブンデスの猛者を相手に、ターンでかわし、シュートを決め、タイトル獲得に貢献し、プレミアのマンUへ。
    ゴールを決め、世界各地の代表選手と共に戦う若き日本の10番に、胸を熱くさせられました。
  160. 160.
    • リビング
    • 2023年01月02日 18:06
    マイケルジョーダン
  161. 161.
    • ヒロ4836
    • 2023年01月02日 18:51
    • 5
    最早愚問では?というほどジョーダン1択で。
  162. 162.
    • さらぶれ
    • 2023年01月02日 19:06
    MJ以外で、という制約がほしいのでは、と思っています…
    ということで、マイケルジョーダン一択。
  163. 163.
    • C級ライセンス
    • 2023年01月02日 19:08
    サッカー以外知らないわたしでも23番はマイケルジョーダンしかいないです!
  164. 164.
    • yukisugi
    • 2023年01月02日 19:11
    • 5
    巨人の上田和明!
  165. 165.
    • 薫☆
    • 2023年01月02日 20:33
    スワローズファンとしてはもちろん青木宣親です❗
    青木と一緒に連覇と日本一を達成できてとっても嬉しいです❗
  166. 166.
    • 撫肩
    • 2023年01月02日 20:49
    マイケルジョーダン。
    he is GOD.
  167. 167.
    • ぱんどら
    • 2023年01月02日 21:28
    レブロンジェームズでお願いします!
    一位は神様でしょう。今はまだ。いずれは王のものになりますがね!
  168. 168.
    • マイアミの奇跡を忘れない
    • 2023年01月02日 21:34
    • 5
    川口能活
    大舞台に強いイメージ。1998年W杯も川口いたからあの頃の日本代表がアルゼンチン、クロアチアに1失点で済んだと思う。
    何より2004年のアジア杯のPK戦の大逆転は川口無しではあり得なかった!
  169. 169.
    • ユーイング
    • 2023年01月02日 22:40
    • 5
    マイケル・ジョーダン!!しかいないでしょう!!
  170. 170.
    • 茂いっちんぐ田岡先生
    • 2023年01月02日 23:13
    やはりマイケル・ジョーダンでしょう。
    他に23の選手も思い浮かびますが、「ジョーダンと同じ番号の選手」となってしまうので、この番号はジョーダンだという絶対的な印象があります。
  171. 171.
    • ちゃぱおう
    • 2023年01月03日 00:00
    ベッカムに1票!
  172. 172.
    • kusa
    • 2023年01月03日 02:04
    神様マイケル・ジョーダン一択っす。
  173. 173.
    • ナマ世代
    • 2023年01月03日 07:23
    23
    マイコー
    ジョーーーーードゥン
  174. 174.
    • サムス
    • 2023年01月03日 07:58
    ジョーダン
  175. 175.
    • なにわのまいける
    • 2023年01月03日 08:30
    23はレアル時代のベッカム、海外移籍してからの香川真司などが思い浮かびますが、そんなの関係ないくらいにマイケル・ジョーダンです。てゆーかジョーダン以外によくこんだけ思い浮かんだなって感じです。それくらいにジョーダン一択です。年代と自分がNBAを見れる環境が整ったのがラストダンスのシーズンでしたが、それでもジョーダンの印象は強烈で、23はジョーダン以外ありえないくらいにありえないです。
  176. 176.
    • 甘酒Y
    • 2023年01月03日 09:14
    シンジ・カガワへ一票。あの黄色いユニのシンジはサムライ・ブルーとはまた違ってかっこよかったです。
  177. 177.
    • かずお
    • 2023年01月03日 13:58
    野球だったら青木宣親が思いつきましたが、こりゃマイケルジョーダンですね!!
  178. 178.
    • こおめい
    • 2023年01月03日 20:11
    マイケル・ジョーダンかなぁ、これは。
    こればっかりは。

    2位が誰か!
    ってところなのかもしれないですね。
  179. 179.
    • どあほう
    • 2023年01月03日 20:15
    流川楓
    練習時のビブス、リストバンドの位置がレジェンドを彷彿させる。
  180. 180.
    • ダンカン
    • 2023年01月03日 21:33
    記録的得票を見たい!マイケルジョーダンでお願いします
  181. 181.
    • 金麦
    • 2023年01月03日 23:36
    マイケルジョーダン以外の外れ23番みたいかも!笑
    24番もやってほしいし、こっちは混戦になりそう!
  182. 182.
    • さとし
    • 2023年01月04日 08:41
    あけましておめでとうございます。
    ジョーダンしかいない!
  183. 183.
    • しまねお
    • 2023年01月04日 08:47
    ここはジョーダン一択では?
    他にもいい選手たくさんいますが、追随を許さぬ実績、インパクト
    バスケの神様ですしね
  184. 184.
    • hmhm
    • 2023年01月04日 09:38
    野球ファンから山田哲人しかないでしょう
    トリプルスリー3回の偉業を成し遂げたのは彼しかいないわけですから

    しかしあのジョーダンの番号とは…
  185. 185.
    • ながれかわ
    • 2023年01月04日 10:16
    スラムダンク多分1巻の上級性チーム対1年生チームで23番のビブスを着ていた流川。
  186. 186.
    • けけ
    • 2023年01月04日 12:14
    あえての変化球で、練習試合で23番のビブスつけてた流川でお願いします。
  187. 187.
    • やす
    • 2023年01月04日 12:26
    これはMJ以外あり得ない
  188. 188.
    • 砂漠の猫
    • 2023年01月04日 13:38
    ついにこの番号がきました!
    1番で始まった頃から23はこの方
    MJこと マイケルジョーダン氏 と決めていました。
    神様 マイケルジョーダンに一票でお願いします。
  189. 189.
    • ヤクルト
    • 2023年01月04日 17:11
    青木宣親
  190. 190.
    • ヒコーキグモ
    • 2023年01月04日 19:59
    1998ラストダンスのシーズン、シカゴまで見に行きました。
    マイアミヒート戦。

    バイトでお金貯めて。
    チケット30万くらいしたんじゃないかな。
    (僕はKさんの同級生です。)

    ピペン、ロドマン、モーニング、ハーダウェイ。。。
    オールスターメンバーの中で、ひとり格別に輝いてました。

    マイケルジョーダン。
    彼こそが世界史上、最も偉大なスポーツプレイヤーと思っています。

    背番号23は、マイケルジョーダンです。
  191. 191.
    • サディオ
    • 2023年01月04日 21:24
    • 5
    マイケルジョーダンでお願いします。
  192. 192.
    • sei
    • 2023年01月05日 00:19
    MJやレブロンは当然で、それ以外で印象深いのはトレントン・ハッセルです。
  193. 193.
    • 2023年01月05日 12:47
    MJです。
    他の競技でも23番付けてると「ジョーダンファンかな?」と思ってしまいます。こんな存在なかなかいないですよね。
  194. 194.
    • Mj
    • 2023年01月05日 12:54
    • 5
    これはもうあのバスケ選手しかないですね。

    ドレイモンド・グリーン
  195. 195.
    • ラスカル
    • 2023年01月05日 15:45
    さすがに23番は、マイケルジョーダン。
    昔は、BSで試合が見れて結構見てた。
    ほぼブルズの試合だったけど、神様はやはりすごかった。
  196. 196.
    • ブル
    • 2023年01月05日 18:15
    MJでお願いします!
  197. 197.
    • マイケルジョーダン
    • 2023年01月05日 21:42
    23番つけてるアスリートは、よくジョーダンに憧れてって話し聞く。
  198. 198.
    • ぽう
    • 2023年01月05日 21:50
    ここはジョーダン以外ありませんな!
    ジョーダン強すぎて他は無理やり思い出すレベル
  199. 199.
    • 2f
    • 2023年01月06日 00:03
    ホークスの城所龍磨さんでお願いします。
    「城所待機中」懐かしいです。

    もしかして1票…?
  200. 200.
    • ななせ
    • 2023年01月06日 08:24
    マイケル ジョーダン以外ないでしょう!
  201. 201.
    • 虎男
    • 2023年01月06日 21:24
    • 4
    川口能活選手に一票💮
  202. 202.
    • スクラッチ
    • 2023年01月07日 20:59
    神様!マイケル・ジョーダン♫
  203. 203.
    • ヤン
    • 2023年01月07日 22:00
    初コメです。
    23番といえば、マイケル・ジョーダン以外に出てこないので、ジョーダンに1表です。
  204. 204.
    • 神様
    • 2023年01月08日 09:30
    マイケルジョーダン!
  205. 205.
    • あきら
    • 2023年01月08日 20:19
    マイケル・ジョーダン!
  206. 206.
    • マイケルジョーダン
    • 2023年01月09日 09:23
    ベッカムもレブロンもジョーダンがいたから、23番。
  207. 207.
    • 2023年01月09日 22:10
    • 5
    『GSWの心臓』で。
  208. 208.
    • ナナ
    • 2023年01月10日 09:22
    キング開に一票!!
    ポジションは違いますが、アラシのイメージてキング開選手に近いのかなと思っていました(^^)
  209. 209.
    • オーくん
    • 2023年01月10日 15:24
    山田哲人で……超人にのしあがる番号と。
  210. 210.
    • 放浪社員
    • 2023年01月10日 16:03
    この番号は、、マイケル・ジョーダンしかいないですよね。。
    NFLの選手ではCMCことクリスチャン・マキャフリー、カープの選手では横山竜士選手など思い付きますが正直霞んでしまいます。
    NBAをほとんど観たことがない私でもマイケル・ジョーダンやあの頃のブルズの選手は数名わかります。
    それほど偉大な選手ということですね。
  211. 211.
    • ジャイアン
    • 2023年01月10日 21:55
    マイケル・ジョーダン
    彼がいなければ井上先生はSLAM DUNKを書こうとしなかったかもだし、漫画も人気でなかったかもだし、Kさんもスラムダンクの続きを書こうとしなかったかもだし、このブログでこうやって企画やコメントすることもなかったかもしれない。
    つまりジョーダンはすべての始まり。
  212. 212.
    • まこべー
    • 2023年01月10日 22:08
    ベッカム
  213. 213.
    • 今からマリコ
    • 2023年01月12日 09:20
    • 5
    吉田よしおさん
  214. 214.
    • マイケルジョーダン
    • 2023年01月12日 20:36
    エアジョーダンってコピー、誰が考えたんだろうか?
    天才コピー。
  215. 215.
    • 2023年01月14日 22:27
    「よろしくメカゴジラ」って何?
  216. 216.
    • いっちゃん
    • 2023年01月15日 19:11
    やはり、23はマイケル・ジョーダンしかいません!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【コメ求ム】背番号総選挙/背番号「23」といえば誰? にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る