当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年01月07日18:35

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1206)

《皆様、あけましておめでとうございます!》

《今年も日本のバスケシーズンはこの大会から!
昨年秋にスタートした天皇杯、いよいよ今日から
ファイナルラウンドに突入します!》



荒石 「お、いま始まったところか」

花形 「まだ試合前だ、間に合ったな」


1月初旬の夕方、
明利大学バスケットボール部の部室。

選手たちがテレビの前に並んで座っている。


天皇杯全日本バスケットボール選手権大会
(旧・全日本総合バスケットボール選手権大会)は、
八強の戦い「ファイナルラウンド」を迎えていた。

Bリーグ、社会人クラブ、そして学生が入り乱れ、
「籠球乱舞」と呼ばれた大会は、その名の通り、
ベスト8に各カテゴリのチームが生き残っている。



ファイナルラウンド
準々決勝組み合わせ


第1試合
 横浜ドリームス(社会人/東日本)
 深沢体育大学(大学/関東)
 
第2試合
 名古屋スパーズ(B1/中)
 三河マーベリックス(B1/中)

第3試合
 東京ペイサーズ(B1/東)
 青葉学院大学(大学/関東)

第4試合
 横浜ネッツ(B1/中)
 大阪サンズ(B1/西)



この日、準々決勝の第1試合と第2試合が、
翌日に第3試合と第4試合が行われベスト4が決定。

その後、1日空けて準決勝の2試合が行われ、
また1日空けて決勝戦が行われる。


つまり、今日から6日間で準々決勝から決勝戦まで
一気に駆け抜ける、まさにバスケウィークリー。

選手にとっては過酷なスケジュールではあるが、
ファンにとっては堪らない1週間といえるだろう。


荒石 「しばらくはこういう日が続くってことか」

島袋 「練習が終わったら、即観戦」


赤木、眉間にシワ。 

「観戦もいいが、練習を怠るんじゃないぞ」

木暮、ニコリ。

「ははは、いいじゃないか、これも練習のうちだ。
それに、俺たちとインカレを戦ったライバルが、
この天皇杯でどこまで行くか、気になるだろう」


荒石 「メガネさんの言う通り!」

花形 「引退したのに細かいんだよ、赤木は」


赤木 「フン」



木暮、ニコリ。

「来年が心配なんだよな、赤木は。明利大学は
王者として追われる立場になるし、どうやら
キャプテンも選び直しになるみたいだしさ」


竹村 「ああ」

荒石 「それだよ、それ」


花形、ニコリ。

「誰かの我儘のせいで、次のシーズンは予定より
100倍苦労する1年になりそうだからな」




「ハーーーックション…!!!!!!!」



現在沖縄の宮城リョータ。

(まあーた、誰かが俺の噂を…。どうせまた
ワガママだの何だの言われてんだろーけどよ)

※正解


遠く離れた地で、同じ画面を見つめていた。

「ま、それはそれとして、今日は試合をしっかり
楽しませてもらうとするか」



《それでは本日の放送席を紹介いたします。
解説はNBA中継でもお馴染み、塚本幸彦さん、
実況は私、道谷潤平です。塚本さん、いよいよ
ファイナルラウンドですね》


塚本《今日は本当に楽しみなカードですねえ》

道谷《Bリーグ以外のチーム同士の対決です》


塚本、ニコリ。

《横浜ドリームスは、今大会最も注目を浴びる
チームのひとつです。そのドリームスが先日の
インカレでも素晴らしい戦いを見せた深体大と
戦うという最高のカードですね》


道谷《注目の一戦、場内は早くも大歓声です》



「ドリームスーーーー!!! 頼むぞーーー!!」

「仙道ーーーーーー!!!!!!!!」

「ノブナガーーーーーー!!!!!!!」


下位回戦のゲームからずっと続く熱狂的応援。

今日も横浜Dの応援陣は会場に大きな
「うねり」を生み出している。


宮ノ腹 「ありがたい限りだな」

清田 「今日も負けられないっすね」
 

横浜Dメンバーが、客席に向かって手を振る。


「ウオオオオオーーーーーーーーー!!!!!」


ガンガン、ガガガン!!!!!!

「「「  レッツゴー・ドリームス!!!!  」」」


ガンガン、ガガガン!!!!!!

「「「  レッツゴー・ドリームス!!!!  」」」

ガンガン、ガガガン!!!!!!

「「「  レッツゴー・ドリームス!!!!  」」」



逆側のコート、
深体大メンバーは苦笑い。


牧 「すっかり悪役だ」

諸星 「すげえ応援だな…」


河田雅、腕組み。

「横浜ドリームスにはドラマがある。観客としては、
やはりドリームスが勝つところを観たいだろう」


牧 「そうはさせんがな」

諸星 「もう負ける経験は十分させてもらった」

(明利とやったときもこんなハナシをしたな…)


ギラ!!

牧 「今日は譲らんぞ、仙道」




ガンガン、ガガガン!!!!!!

「「「  レッツゴー・ドリームス!!!!  」」」


ガンガン、ガガガン!!!!!!

「「「  レッツゴー・ドリームス!!!!  」」」



宮ノ腹 「勝たなきゃな」

仙道 「そうですね」


塩田 「随分落ち着いてるな」


仙道、ニコリ。

「試合は楽しいですから」




『ビビーーーーーーーーーーーーー!!!!!』


ブザーが鳴る。

両軍のスターティングメンバーがコートに出る。



横浜ドリームス
スターティング・ラインナップ

G/10.清田 信長(181cm / 72kg / 20歳)
G/9.宮ノ腹 卓也(188cm / 85kg / 26歳)
F/7.仙道 彰(192cm / 84kg / 21歳)
F/13.福田 吉兆(192cm / 87kg / 21歳)
C/5.塩田 清彦(201cm / 104kg / 30歳)


深沢体育大学
スターティング・ラインナップ

G/4.牧 紳一(186cm / 85kg / 4年 / 海南大附卒)
G/6.諸星 大(189cm / 80kg / 4年 / 愛和学院卒)
F/5.大野 敦也(196cm / 87kg / 4年 / 名朋工卒)
F/7.河田 雅史(200cm / 98kg / 4年 / 山王工卒)
C/15.河田 美紀男(213cm/ 120kg/ 2年/ 山王工卒)



赤木 「全ポジションで深体大のほうが高い」

花形 「B1クラブと比べてもデカい部類だからな」


荒石 「特に4番・5番だな」

(こういう相手と戦うとき、ダンナのような存在が
いかにデカいかよく分かるぜ。2メートルの兄弟と
真っ向からやり合える男なんてそうそういねえ)



ゴツン! ゴツン!!

両軍選手がコブシをぶつけ合う。



牧 「オウ、初対決だな、清田」

清田 「負けないっすよ、牧さん」


牧 「仙道、全力で来いよ」

仙道 「もちろん」


河田雅 (この身長で4番か…)

福田 (身長は関係ない)



「グスッ…」


涙ぐんでいるのは、記者席の相田彦一。

「仙道さん、フクさん…、この天皇杯のコートに。
しかも、牧さんたちと対決やなんて…」


町田 「彦一君には特別な試合だろうな」

中村 「ええ、高校の先輩ですもんね」


弥生、ニコリ。

「ファンは忘れてないわよ、高卒で新人王を獲った
あの年のスーパールーキーの姿を」

(頼むわよ、仙道君。あの頃のように
また私たちをワクワクさせてちょうだい)



道谷《さあ、始まります、注目の一戦》

塚本《開始から3分に注目です》



キュッ…。

河田美と塩田がセンターサークルに立つ。


塩田 (デカいな、7フッターか)

河田美 (元日本代表の塩田さん…)



レフェリーがボールをトスする。



バシイイ!!!!

身長に勝る河田美がボールを叩く。


道谷《ボールを拾ったのは深体大・諸星》

塚本《さすが、いつもの形ですね》



深体大ボールから試合スタート。


パンパンパン!!!

宮ノ腹が手を叩く。

「ディフェンス!!!!!」


キュキュッ!!!!!!!

横浜Dは、マンツーマン・ディフェンス。


牧に清田、
諸星に宮ノ腹、
大野に福田、
河田雅に仙道、
河田美に塩田。


赤木 「お…!」

花形 「そうきたか…!!」


町田 「河田兄に、仙道…!!!!」

彦一 「おお…!!」

中村 「こんな策を考えていたとは…」



弥生 「そうだったわ…」

彦一 「…?」


弥生、腕組み。

「もうひとり、いたわ。キーマンが」



横浜Dベンチ、
かつて日本代表を率いた名将・大浜元信がニヤリ。


「勝たせてもらうぜ、最強軍団さんよ」





続く



-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1206) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ・・・またしばらく
    • 2023年01月07日 18:39
    桜木の出番なし・・・。
  2. 2.
    • 野間忠二郎
    • 2023年01月07日 18:41
    • 5
    オリジナルストーリーなのに毎度何故こんなにワクワクするのか

    スラムダンク原作映画化するよりまずKの部屋アニメ化してほしい
  3. 3.
    • さきがけ
    • 2023年01月07日 18:41
    • 5
    新話待ってました!
    河田兄に仙道がマッチアップとは?!どうなってしまうんだろう✨
    次話も楽しみにしてます!
  4. 4.
    • 玉木ジーコ
    • 2023年01月07日 18:42
    牧vs清田か!めっちゃ楽しみ。
    清田は牧に物怖じするかと思ったけど、試合前の会話を聞く限りそうでもなさそう。
  5. 5.
    • ゴリゴリゴリ
    • 2023年01月07日 18:46
    • 5
    ゴリの悲願達成のあの瞬間から、ついにこのシリーズがはじまりましたね。
    もう一人の全国未制覇だった天才の活躍も楽しみです!
  6. 6.
    • 流星
    • 2023年01月07日 18:47
    丸ゴリと仙道のマッチアップ楽しみだー!どんな試合になるのか。。。
  7. 7.
    • センドー!!
    • 2023年01月07日 18:49
    • 5
    サイコーの試合っすね!
    どっちが勝つんだろう?
  8. 8.
    • ニシローランドゴリラ
    • 2023年01月07日 18:53
    • 5
    リョーちん留学(?)決定!?
  9. 9.
    • ミッチー
    • 2023年01月07日 18:57
    • 5

    Kさんいつもありがとうございます!

    新たな展開の中、遂に天皇杯ファイナルラウンド開幕!早速第1試合横浜ドリームスVS深沢体育大学のビックマッチきた〜!

    明利ではキャプテン再選出?明利は3年はリョーチンの他いなかったが一体誰になるのか?

    横浜ドリームスVS深沢体育大学。
    注目は帝王牧につく清田、河田雅史につく仙道、守備が苦手な福田が大野をどうとめるか?全ポジションで深体大の方が高い中、監督の手腕も気になり、展開が全く読めません!

    この対決だけでなく2〜4試合目も気になるが、リョーチンが抜けた来年の明利の体制もきになる!

    原作の海南VS陵南のようなハラハラドキドキする対決を年明けからありがとうございます!

    両チームとも頑張れ〜!
  10. 12.
    • ナナシ
    • 2023年01月07日 19:03
    あけましておめでとうございます。

    今年も楽しく読ませていただきます。

    個人的にはフクちゃんに注目
  11. 13.
    • 市松
    • 2023年01月07日 19:11
    ベスト8の試合で一番勝敗が読めない試合ですね
    個人的にはドリームに勝ってほしい
  12. 14.
    • ヤン
    • 2023年01月07日 19:13
    仙道ならやってくれる。
  13. 15.
    • エンジニア・H
    • 2023年01月07日 19:14
    横浜Dが勝つんでしょ
    って思うけど、試合展開に想像がつかないなあ

    高さの差が大きく感じる〜

    ワクワクしております



    この試合、赤木をゲスト解説に呼べばいいのに〜
    道谷さぁああん
  14. 16.
    • ぷん
    • 2023年01月07日 19:32
    宮ノ腰ww
  15. 17.
    • リョータ推し
    • 2023年01月07日 19:36
    リョータはそのまま留学決定なのかなぁ?
    安西先生やゴリ、花形達はどう答えたか気になる。

    リョータが4年になった代で、改めて優勝してから〜とかってなれば良いなって思ってだけどどうやらそうじゃないみたいですね。

    沖縄とか、映画っぽくてエモいです!

    今後の展開が気になりますね。


    牧さんと信長の対決が早速楽しみ。

    深体大は青葉と明利に負けてるからさすがに勝って欲しいけど、仙道がいるってのがいい意味で不気味。
  16. 18.
    • 良麻呂
    • 2023年01月07日 19:39
    • 5
    仙道の試合が久しぶりすぎて何してくるか楽しみすぎる
  17. 19.
    • 若武者
    • 2023年01月07日 19:43
    逆に深沢大がぶっちぎりで勝っても面白いかなーと思ってしまう自分がいます。
  18. 20.
    • SK
    • 2023年01月07日 20:10
    大方の予想はドリームスなのかな?

    でも牧さんがこれ以上負けるのは
    帝王の名前が廃るってもんよ。
  19. 21.
    • D
    • 2023年01月07日 20:12
    • 5
    あけましておめでとうございます!

    いやぁ、宮城は留学で決まりですか。
    そちらのストーリーも早く見たい。

    で、試合。試合、早く見たいです。
    見どころしかないですね!

    今年もよろしくお願い致します!
  20. 22.
    • yy
    • 2023年01月07日 20:16
    • 5
    更新ありがとうございます!
    ついに開始ですか!もー試合展開や結果が嬉しみです!!
  21. 23.
    • 仙道ならきっとなんとかしてくれる
    • 2023年01月07日 20:18
    「ありがたい限りだな」のところが宮ノ「腰」になっているみたいです。

    兄を止めてくれ〜センドー。
  22. 24.
    • ハル
    • 2023年01月07日 20:49
    • 5
    明けましておめでとうございます❕🎍ついに始まった横浜ドリームスVS深体❕❕牧VS清田の師弟対決が見れるのが本当に楽しみです❕❕👍そして荒石の指摘通り、河田兄弟相手にセンターが気になります・・・塩田がどこまで食い止められるのか・・・・!?(福田もw)
  23. 25.
    • ゆーや
    • 2023年01月07日 20:51
    ありがたい限りだなの時は宮ノ腹ですけど、それ意外は宮ノ腰になってますよー
  24. 26.
    • 北野
    • 2023年01月07日 20:55
    6日間の試合か..
    決勝が終わるまで何ヶ月かかるんやろ?
    1年ぐらいはかかるやろなぁ..
  25. 27.
    • 魚住「神奈川No.1の看板は〜」
    • 2023年01月07日 21:10
    さてさて、国体編の時は、ゴール下近辺においては、あの仙道でさえも、河田兄にやられたりしていたが

    あれから、随分と時が経った今、何と、直接の対決が実現

    一応、自分よりもデカい外国人選手とやり合ったりもしてきてはいるが、果して、硬軟自在の河田兄を抑えることができるかどうか、楽しみである



    そして、楽しみといえば、この試合で、ようやく、清田のPGとしての真の実力の程が伺い知れることとなる(はずだ)

    しかも、相手が、あの「牧さん」とくれば、勝った暁には、“下剋上”か、“恩返し”かというシチュエーションであり

    更に、近未来の日本代表候補に割って入れるだけの実績を物にすることになる


    最後に、今回の天皇杯には、新たにドリームス入りを決めた、高砂は出場できるのだろうか?

    正式加入は、おそらく、大学卒業後ではないかと思われるので、やはり、今回は、観客席からの応援(どっちを?)といったところに落ち着くのではないかと思っている(それ以前に、天皇杯開始時のベンチ入り登録選手以外の追加参戦は、認められていない可能性の方が高いかな)
  26. 28.
    • 読者・O
    • 2023年01月07日 21:22
    • 5
    スラムダンクで好きなキャラは?
    →仙道
    と即答する私にとって、楽しみな試合が始まりました!

    ところで、、、オリジナルキャラは宮ノ「腹」選手です?宮ノ「腰」選手となっております!この話の序盤ですが!
  27. 29.
    • Ciao
    • 2023年01月07日 21:31
    >>15
    そうかな?
    牧が清田に攻守で圧倒しないと設定が崩れるし、そこに仙道が入れば対等になっても、他の総合力、選手層も深体大が上では?
    とんでもない隠れキャラが出て来る可能性はあるけど、ユニバの経験もあるし、各学年のエリート集団がスーパースター仙道1人に負けるようだと、そこを例え1試合でも凌駕した宮城の留学設定も無謀過ぎる事になるし...。
    仙道って、華はあれど、良くも悪くも勝負運が無いというか、ツキに見放されて鬼になれない天才肌って感じがするなぁ。
  28. 30.
    • kaz
    • 2023年01月07日 21:52
    >>9

    案外畑山の3年生キャプテンとかありそう。
  29. 31.
    • よーくん
    • 2023年01月07日 22:01
    流石にこれは深体大かな?20点くらい離れそう
  30. 32.
    • ふう
    • 2023年01月07日 22:40
    更新ありがとうございます🙇‍♀️河田兄とセンドー君のマッチアップが楽しみですね。ワクワクします。フッキーはディフェンス上手くなったかな?清長君も牧さんを押さえることができるのか?次回も楽しみにしております。
  31. 33.
    • さとし
    • 2023年01月07日 22:55
    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しませてもらいます。
    センドーがジイを超えるのを見てみたい!
  32. 34.
    • 椎名林檎
    • 2023年01月07日 22:56
    腰も腹も同じやろ
  33. 35.
    • んがふふ
    • 2023年01月07日 23:03
    >>30
    って事はアラシがキャプテンの可能性も…
  34. 36.
    • こおめい
    • 2023年01月07日 23:17
    • 5
    ここは。
    深体大に1票!
    頑張れ三銃士。

    でも、仙道も頑張って!
  35. 37.
    • デコリッチ
    • 2023年01月07日 23:51
    もしも明利に深体大が勝ってれば、この試合はドリームス勝利って予測出来たけど…この流れだとホントに予測出来ない…ッ!!
  36. 38.
    • うーん
    • 2023年01月08日 00:32
    • 5
    深体大が負ける要素がないと思う。ドリームスって普通の社会人チームでは大学でずっとトップのチーム(しかも体育大)に練習環境・時間で圧倒的に負けると思うし、試合経験でも負けそう(深体大は社会人チームとも結構戦ってる)。
    原作でも仙道・牧が互角でも他2人は諸星・河田に勝てると思えない、もちろんマッチアップは違うけど。
    桜木が言ったベテランってのも仙道はともかく清田・福田がスタメンの選手層なんだし元日本代表の選手相手でも美紀夫のフィジカルで押し切れそう。

    個人的には仙道・福田・清田が勝ち上がって桜木と戦って欲しいその方が盛り上がりそうだし、、、、深体大飽きたしね。
  37. 39.
    • 試合は楽しい
    • 2023年01月08日 00:35
    最後に俺が勝つから、、、かな?笑
    1番はやはりジーニアス・仙道彰のプレーが楽しみですが牧VS清田も熱い!
    仙道『俺じゃないっす、うちの信長がやりますよ』とかで一矢報いたらもう色んな意味で熱いですけど、やっぱり帝王・牧が憎くて好きなんで清田には悪いけど帝王として、先輩としてPG対決は完封してほしい気持ちもありモヤモヤ、、、ダメだ早く続きが見たい!泣
  38. 40.
    • TK
    • 2023年01月08日 00:58
    普通に考えるとパワープレイで河田兄が圧倒しちゃいそうだけど仙道ならなんとかしそうな気もする
  39. 41.
    • 2シコり圭
    • 2023年01月08日 01:28
    桜木まだ?
  40. 42.
    • 愛知の星
    • 2023年01月08日 01:47
    >>27
    そうだ、もうひとつあった

    今回の試合、深体大がオフェンス時は、仙道は河田兄をマークするわけだが

    逆に、横浜ドリームスがオフェンス時は、諸星がマークすることになるのではないだろうか

    これまで諸星は、沢北や仙道と比べられてきたが、評価としては、一段(あるいは、二段)落ちるといった感じである

    ユニバーシアードの際も、牧に茶々を入れられたりもしているだけに、仙道に対しては、並々ならぬ思いがあるに違いない

    「深体大三銃士」や「大学No.1スラッシャー」「シューティングスター」など、いくつもの異名を持つ男が、ここで意地を見せるのか

    それとも、無惨に砕け散り、下位互換という屈辱にまみれるのか

    これまた注目である
  41. 43.
    • は?
    • 2023年01月08日 03:12
    >>34
    何が?
  42. 44.
    • 善良な1市民
    • 2023年01月08日 04:17
    牧対清田でしょこの試合のポイントは、清田を応援してるのは自分だけではないはず。
  43. 45.
    • 2023年01月08日 08:31
    清田が化けてるのか?

    ガードとしては破格の身体能力だもんな
  44. 46.
    • d
    • 2023年01月08日 13:23
    楽しみだ〜!
    湘北以外の原作キャラたちの中でも際立ったメンバーが揃った試合、楽しみだ〜!
  45. 47.
    • 定食
    • 2023年01月08日 13:31
    ついに牧と清田のマッチアップ!
    そして仙道と河田兄も注目ですね。国体の初対戦で田岡が「仙道が河田をブロックだぞ、こんなビッグプレーがあるか…」と言っていたのを思い出しました。今回の対決はどうなるのか楽しみです。
  46. 48.
    • 強い方が勝つ
    • 2023年01月08日 13:39
    せんどー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
  47. 49.
    • やまおー
    • 2023年01月08日 15:24
    • 5
    やっと仙道の出番きたーー
    個人的には今までの試合で
    ドリームスvs深体大 が1番楽しみ!!
    Kさんありがとうございます!!
  48. 50.
    • Yama
    • 2023年01月08日 15:30
    • 5
    久しぶりに仙道の試合が見られる🎵
    仙道の活躍に期待します!
  49. 51.
    • J
    • 2023年01月08日 15:56
    仙道と牧が対戦のアツすぎ
  50. 52.
    • こんのゆうた
    • 2023年01月08日 16:04
    いつも楽しみに読ませてもらっています。
    サッカー日本代表やJリーグ、本田圭佑さんの発言など、サッカー界では、監督というものにもかなり注目が集まっている気がします。
    バスケに詳しくないのですが、バスケ界でも監督の影響(戦術は人掌握いろいろな方面あると思いますが)は大きいのでしょうか?きっとこの対戦では大浜監督が一つのキーマンなのでしょう。モデルとなる方がいたりするのでしょうか?バスケ界での有名な監督や名物監督などがいたら知りたいです。
  51. 53.
    • キーマン
    • 2023年01月08日 16:39
    弥生、腕組み。

    「もうひとり、いたわ。キーマンが」


    唐沢「いつでも出れるように準備をしといてくれ」

    「明利の敗因はお前を使わなかった事だ」  

    「ここでも負けるわけにはいかない。頼むぞ」
      
    唐沢 弥生 「宮益!」
  52. 54.
    • 健全な1市民
    • 2023年01月08日 17:38
    >>44
    私も清田オシです!
  53. 55.
    • 初投稿
    • 2023年01月08日 18:31
    • 5
    いつも楽しく読ませていただいてます!

    信長は仙道と1体1で練習してたり、フクちゃんは長距離に磨きをかけてたり、かなり前からドリームスの練習描写があったので楽しみにしてます!!

    桜木の言う、ベテランって部分も元日本代表って部分も相まって、かなりいい試合になるのでは…!?!?
  54. 56.
    • ワイ
    • 2023年01月08日 21:04
    自分は原作のときから仙道が1番好きです。勝っても負けても仙道が1番カッコいい❗️
    大浜監督も以前言ってましたが赤木の代から桜木の代までのゴールデンエイジ最高の選手は仙道彰❗️
  55. 57.
    • 2023年01月09日 02:09
    • 5
    弥生はいつからか仙道を見ても目がハートにはならなくなったんやな。
  56. 58.
    • ?
    • 2023年01月09日 09:20
    >>2
    ???
  57. 59.
    • サスケ
    • 2023年01月09日 10:28
    ドリームスに勝ってほしい!!!
    でも深体大にはこれ以上負けてほしくない!!

    つまり、、、分からん!!!
  58. 60.
    • ひろき
    • 2023年01月09日 12:06
    >>55
    大浜監督のモデルは、名前等々から全日本監督やいすゞ自動車で黄金期を築き上げた故・小浜元孝氏だと思われます(確信はありますが、Kさんではないので断定は避けます)。
  59. 61.
    • すらむ
    • 2023年01月09日 15:27
    宮城はスポーツ推薦枠で明利に入学してませんでした?

    そうであれば簡単に退部退学できないでしょ?

    かつて仙台育英の大越投手が推薦で早稲田に入学し退部退学した際
    仙台育英から数年間は早稲田大学のスポーツ推薦(野球だけでなく)が
    停止になった事が起きてますが。


  60. 62.
    • 2023年01月09日 18:17
    >>61
    河村勇輝の周りにこういう大人がいなかったことは本当に幸運でしたね。大学中退して今やBリーグのスーパースター。
  61. 63.
    • 2023年01月09日 22:46
    福田だとひたすら河田兄にカモられてしまうからまあそうなりますよね
    清田のスピード・ハンドリングが宮城と遜色なくてワンサイズ大きいとすると牧も苦労するのかも?
  62. 64.
    • ナナシ
    • 2023年01月10日 13:14
    >>29
    まず牧が清田に攻守で圧倒するかは4年以上立ってる今、設定は関係ないかと・・・たがらこそあえて清田に茨の道をKさんは歩ませたわけだし

    清田の努力が問われるとき

    そして未だに謎の存在フクちゃんどういう経緯でまた、仙道とバスケしているのか?また、なぜフクちゃんの身長をkさんは伸ばさなかったのか?

    やっと答えがわかる
  63. 65.
    • ナナシ
    • 2023年01月10日 14:31
    >>44
    すみません福田推しです
  64. 66.
    • ひろき
    • 2023年01月10日 20:02
    >>60
    ごめんなさい。このコメントは>52さんへの返信でした。
  65. 67.
    • ナナシ
    • 2023年01月11日 01:49
    • 5
    今更ながら映画見てきました。

    彩ちゃんかわいい💞

    あえて求めよう。

    Kさん、ラブコメも入れて❤
  66. 68.
    • 名前が無いだけ
    • 2023年01月11日 21:34
    • 5
    メタくなるけど、仙道も清田も、流川の居ない桜木とまだ対戦してないんだよなあ。
    フクちゃんが居るから中々なりにくいとは思うけど、桜木と仙道の1on1がめちゃくちゃ見たい僕が居ます。
    最強大学の勝利模写が少ないのは賛否あるかもしれないけど、そのマッチアップが見たいのでドリームズに勝ってほしいなあ。
  67. 69.
    • ナナシ
    • 2023年01月13日 00:02
    • 5
    ドリーム戦の肝はやはりDFなのかな?ゲームメイクが清田と仙道でできて福田と仙道の連携を考えるとOFは引けを取らないんじゃないか?

    逆にDF面では確実に差が出てくる。

    清田を天崎みたいな使い方をして、OF時仙道を中心に組み立てるなど色々妄想が膨らむ
  68. 70.
    • mijin
    • 2023年01月16日 13:01
    • 5
    牧と清田のマッチアップ、熱いですね!
    深体大とドリームス、これまた結果が読めない。
    青葉、明利と敗北を喫している深体大にベスト4入りして欲しい反面、やはり仙道には期待してしまう。
    桜木の予想は当たりそうなので、森尾の予想どおり能力を武器に深体大が爆発するも、キャリアのあるドリームスが踏みとどまるか。ドリームスにはキャリア+能力の若手もいますしね。
    続きが楽しみです!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(1206) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る