当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年02月28日22:07

今日の日記2023/02/28 花粉キタコレ(仲間はいるか?)

こんばんは、
2月28日、今日の日記です。


おいおい、2月が終わったで、おい。
もう一年の6分の1が終わったで、おい。

つまり明日から3月なわけですが、
そういや目が痒いで。そしてクシャミが
すげー出るようになったで。花粉、キタコレ。


やっと堂々とマスクを外せることになるらしいが
こりゃ結局しばらくマスクが必要なんじゃね?

実際、花粉の季節って、マスクがあるとないで
すげー違いますよね。わしはさらにスプレーの
やつも顔にぶっ放しますが。

あと、薬のチカラもわりと借りるかも。


※皆様、その節はありがとうございました。


この、マスク+スプレー+クスリの
トリプルディフェンスでなんとか凌ぐのが
ここ数年のトレンドとなっております。


でも、辛いもんは辛いんだよなあ。

痒いだけならまだいいけど、なんかアタマが
ボーッとしてきて、ダルイんだよねえ。


皆さんどうでしょ、仲間はいますかね?

そろそろキ始めてませんか?
キタコレじゃないすか?



---

あ、今日は最新話を発信しとりますよ。

こうやって平日不意打ちがたまにあるので、
みなさまご注意を(?)


あと、背番号総選挙もやってますー。
ただいま募集中なのは「25」でっす。


---





このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2023/02/28 花粉キタコレ(仲間はいるか?) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 8ton
    • 2023年02月28日 22:24
    今日は酷かったです。
    いつもは薬でピタッと止まるのに、全然ダメで…
    薬の量を増やしたら増やしたでKさんと同じくボーっとしたり眠くなったりで…

    この時期は本当に辛いですね💦

    ちょっと怖いですが、目とか鼻とか取り外し可能な体だったらと願ってしまう…
    取り外せたら目と鼻を冷たい流水で思いっきり洗いたい💦
  2. 2.
    • あかさ
    • 2023年02月28日 22:29
    自分も1週間前くらいから来たなーと感じ、今週になって爆発しました。鼻が詰まって口呼吸で寝るから喉は痛いし頭も痛い…。仕事が製造業なので平日は薬も控えてるのでなかなか辛いです。
    自分はコルゲンコーワ鼻炎フィルムαを使ってるんですが、こいつはなかなかオススメです!ちょっと値段が高いのでここぞ!って時しか使わないんですが、ほぼ無敵状態になれます!ただ、口が渇くので水分をよく摂るようになっちゃいますが…。
  3. 3.
    • にゃん
    • 2023年02月28日 23:42
    来始めたってことはありません。とっくに来てますw

    今年は特に酷いですね〜しばらくツラい時期が続きますorz
  4. 4.
    • クロブチメガネ
    • 2023年03月01日 01:08
    自分は2週間前くらいからクシャミが。で、徐々に目に痒みが。5月くらいまで毎年マスクですが?

    マスク、スプレー、薬に点鼻薬で毎年対応してます。薬はかかりつけの耳鼻科で出してもらってます。仕事でなかなか行けないので、2ヶ月分まとめて出してもらいました。

    市販ならクラリチンが個人的にはいいかなと。眠くならないし、喉が渇くという感じもあまりないように感じます。

    もしもドラゴンボールあるならば、みんなのためにも花粉症を無くしたいと神龍に願いたいくらい毎年しんどいです。つらい季節ですが耐えましょう!
  5. 5.
    • 恋するゴリラくん
    • 2023年03月01日 09:50
    自分もちょうど昨日から来始めたって感覚です!
    周りの人より遅くてちょっと優越感に浸ってました笑

    Twitterもいつも楽しく見てます!(^_^)
  6. 6.
    • 花粉症歴25年
    • 2023年03月01日 09:51
    完全に来てますね
    もう部屋の換気も出来ませんし、花粉が付きそうな服も着れません
    洗濯物も外に干せませんし外出も控えなくてはなりません
    薬の副作用で喉が渇いたりボーッとしたりしますし、症状もマシになる程度で完全に抑えられる訳ではありません
    何か特効薬でもあれば良いのですが…
    辛いです!本当に辛いです!
  7. 7.
    • Fuku
    • 2023年03月01日 12:52
    今年も来ました。花粉症が。
    しかも今年は例年よりきつい気がします。
    マスク+スプレー(目薬も含む)+薬でも、キツイですね。
  8. 8.
    • ダンカン
    • 2023年03月01日 14:20
    僕も昨日から急に感じはじめました・・・

    帰宅してアイボンして風呂に入ってもまだ目がショボショボしましたし、鼻水は当然止まりません
  9. 9.
    • 元薬屋
    • 2023年03月01日 15:06
    もう薬飲みだして2週間ですわ(汗)
    病院で出してもらえる、ビラノアって薬がオススメ
    朝か寝る前、空腹時1錠飲むだけで1日大丈夫です
    素直に病院で薬もらいましょう、市販品は高いですわ
  10. 10.
    • ふう
    • 2023年03月01日 15:35
    この3〜4日で、きましたきました。特に今回は目の周りが痒くて痒くて😫薬も目薬もまぁ、無いよりは随分マシですけど。本当は病院でどの花粉なり原因を調べた上で処方してもらう方がいいのでしょうが、市販の1日1回というのを飲んでます。飲んでる間ってアルコールを摂取しない方がいいんだろうと、ノンアルビール🍺にしてます。あと、目の周り鼻の周りにメンソレータムを塗り、スースーして意外と楽です。早く終われ花粉👊
  11. 11.
    • dk24
    • 2023年03月01日 17:36
    昨日から急に来た感じです。
    暖かくなって過ごしやすくなるかと思った矢先、自分が花粉症持ちであることを思い出させてくれました。
  12. 12.
    • マサさん
    • 2023年03月02日 06:35
    今年もついにきました❗️花粉症
    長い戦いになりそうですね(笑)
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2023年03月05日 16:03
    皆さんコメントありがとうございます!!
    仲間がたくさん!!!!

    ※いや、ホントに今年はマジヤベーです!!!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2023/02/28 花粉キタコレ(仲間はいるか?) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る