当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年03月21日13:24

WBC準決勝 その時、村上に対して「どうせダメ」とは誰も思っていなかった。

いやあ、たまらん。
サイコーの朝だった。

これだから真剣勝負は面白いんですよね。


※スポーツで「サイコーの朝」って、
なんか珍しいな(笑)。夜はわりとあるけど。


本日、11:44頃から談話室が爆発しました。



※その後コメント数は400超え。
久々の大賑わいでしたな。



今大会開幕以降、ずーっと不振だった村上の
サヨナラタイムリー。これで燃えないわけがない。

いやあ、日本中が沸いた瞬間だったでしょうね。


最年少三冠王が、なかなか力を発揮できないなか、
でもみんな「きっとどこかでやってくれる」と、
希望を持ち続けていたんですよね。


2006年、生き返れ福留ホームラン(ご参照)、
2009年、イチローの伝説のタイムリー、

苦しんだ選手が、土壇場で何かを起こすことを
我々は知っています。見たことがあるのです。
だから、信じることができます。


9回裏、ランナーふたりで打順は村上。

我が談話室ではこんなやり取りが。


編集者・K
2023/03/21 11:41
--
もう神様が村上に出番を用意したとしか思えない。

幽鬼
2023/03/21 11:42
--
そう思うしかない❗

キタキタキタキタ
2023/03/21 11:42
--
村上! ここで魅せなきゃどこで魅せる? 漢にになれ!

オゴロ 2023/03/21
11:42
--
カタルシス来るー!

若武者
2023/03/21 11:42
--
これ以上にない復活の場面!

俺の13番
2023/03/21 11:42
--
よっしゃあ! サヨナラのホームを踏むのは周東!

ひの
2023/03/21 11:42
--
村上、いくぞーー! 打つんだ!!

いち
2023/03/21 11:42
--
しびれる展開。 打て、村上!

rick
2023/03/21 11:42
--
むらかみー! きめたれー!!

志音
2023/03/21 11:42
--
最高の場面で、村上、周東!

ペーパー
2023/03/21 11:43
--
ここで打ってネクストイチローになれ!!

用意周到
2023/03/21 11:43
--
代走の切り札を使ってきた 一気にサヨナラだ

村上
2023/03/21 11:43
--
ヒーローになれ!

レフェリーまつ
2023/03/21 11:44
--
村上選手!これは、、イチロー選手の再来か! 自らのバットで決めてくれー!



全然打てていなかった若きバッターに対し、
ダメだろうという空気が皆無なんですよね。

「どうせ打てないよ」なんて誰も言わない。

もはや「すべてはこの時のために」とばかりに
村上に期待しているのですよ。


この空気、Kの部屋だけではありません。

SNSを見てても、序盤の不調の頃からみんなが、

「最後には村上が打ってくれる」
「いつかドラマを見せてくれる」

そんなコメントをしていましたよね。
今日も同様でした。「ここでついに来た」と。


やっぱり、見てきたからなあ。

土壇場の土壇場で、苦しんできた男がヒーローに
変身する様を何度も見てきたから。

信じることができるんだ、我々日本人は。



こうなりゃ、もう優勝しかないですよね。
決勝はアメリカ、最高のカードじゃないですか。


あいにく平日の朝ではありますが、
談話室を用意しておきますんで、書ける人は
ガンガン書いていってくださいな。


よろしくメカゴジラ!!

ではでは。


--

ちょうどいいトコからコメントをリプレイできる
リンクはこちらです。332コメあたりから9回裏。



参考:生き返れ枠の元祖・福留孝介



そして、MLB公式に上がってた動画。
※日本のメディアよりアクション早い説。



--


このエントリーをはてなブックマークに追加        






WBC準決勝 その時、村上に対して「どうせダメ」とは誰も思っていなかった。 へのコメント一覧

  1. 1.
    • あんど
    • 2023年03月21日 13:30
    • 5
    全然打ててなかったのに、不安な気持ちはあったはずなのに佇まいからは微塵も感じさせず、村上様なら!って思わせるだけの風貌がありました。
    昨シーズンの56本目と同じ雰囲気がありました。
    感動させてもらいました。
    それでは仕事行ってきます!
  2. 2.
    • ランディ・モス
    • 2023年03月21日 13:32
    明日も休みとってよかった😁
    アメリカ戦勝利を祈念して米食うぞ〜🍚
  3. 3.
    • めそ
    • 2023年03月21日 13:38
    村上がイチローとダブりました。やっぱり持ってる漢はやってくれましたね!
  4. 4.
    • HB
    • 2023年03月21日 13:45
    9回裏2点差
    打順 大谷、吉田、村上
    全てはこの時のためにと言わんばかりの見せ場
    ここで決めるあたり、やっぱり大物なんですよね

    仕事中でしたが、仕事が手につきませんでした
    こっそりスマホで試合見てましたが、村上が打った瞬間事務所がざわつきました
    皆こっそり見てました笑
    感動をありがとう!
    アメリカ戦も頑張って!
  5. 5.
    • れー
    • 2023年03月21日 14:21
    • 5
    うおー!
    これが神の!!
  6. 6.
    • 若武者
    • 2023年03月21日 14:45
    ホント何度見ても泣ける
    考えられる中で1番良い形で明日に向かえる!
    明日は仕事で観れないけど、ここの談話室で共に戦いたいと思います!!
  7. 7.
    • マサさん
    • 2023年03月21日 14:47
    • 5
    本当に最高の結果になりましたね!
    村神様良い笑顔してたなー!

    打てない時が続いてましたが信じていて良かった!
  8. 8.
    • ふう
    • 2023年03月21日 14:58
    毎回談話室には参加出来ませんでしたが(というか、観てるだけでハラハラドキドキで)村上選手、辛かったろうなあ、と。周りもだけど、自分を信じるしかないですよね、こんなもんじゃないぞ、と。全員で繋げて繋げて、涙出ました。明日は、世界一に俺はなる‼️ですね。
  9. 9.
    • 仕事中だったオッサン
    • 2023年03月21日 16:55
    • 5
    7回の吉田のホームランから運命の糸は繋がっていたんですよね。
    あの時ヒットだったら代打山川で村神様に最後の打席がまわる事は無かったので…

    これで村上も爆上がりで決勝もやってくれると信じています。
  10. 10.
    • 素晴らしい!
    • 2023年03月21日 17:18
    仕事で途中から見れず、職場では皆んなネット速報を更新しまくり、一喜一憂して楽しんでました笑
    ようやく映像見れましたが結果がわかっているのにドキドキするこの感じはまさに名勝負にふさわしいですね〜もちろん村上も凄いですが、大谷があの場面で初球を打ち抜いたのにもやっぱり大谷化物だなと感じました。劇的なサヨナラからの決勝はアメリカ、絶好のリベンジへの舞台は整いましたね!明日も仕事で見れませんが今日以上のドラマを生んでくれ!いざ!世界一へ!
  11. 11.
    • 志音
    • 2023年03月21日 17:25
    諦めなかったから試合は最高の終わり方をした。まさにスポーツ、団体競技の素晴らしさを体現してくれた侍達に最大の賛辞を送りたいですね!
    残すは1勝。最強チームで有終の美を飾って貰いたいです!
  12. 12.
    • ヤン
    • 2023年03月21日 17:58
    テレビでは見ていないけれど、先頭の大谷が打って、一塁代走が周東でしょ。
    流れ来てたから打つと思っていた人多いでしょ。
  13. 13.
    • こおめい
    • 2023年03月21日 19:16
    いや〜。
    Kの部屋ってこんなに野球で盛り上がるんですね〜(^^)

    漢・村上!!
    だけど。
    やっぱり大谷ってちゃんとこういうところで打つんだなぁ〜。
    吉田もこの成績引っ下げてメジャー行くんだなぁ〜。
  14. 14.
    • 幽鬼
    • 2023年03月21日 19:40
    今までの試合は、村上が打たなくても周りがたくさん打ってくれて、厳しい試合展開はなかったが、今日は緊迫した試合のなか、メキシコリードの中での最終回。ここぞという時に打てば、それで良いのです。
    また、Kさんが書いたように、神様が舞台を用意してくれたのでしょう。村神様降臨の舞台を👍
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 19:59
    >>1
    ああ、確かにオーラを持ち続けてたかも。
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 19:59
    >>2
    おおっと、それは存分に応援してください!
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 19:59
    >>3
    持ってるのだろうし、そもそも実力者なんですよね!
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:00
    >>4
    みんな見てた(笑)
    わりと国民的行事に近い日だったのかも!?
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:00
    >>5
    うおーー!!!
  20. 20.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:00
    >>6
    今日という日が最高の日になりました!
  21. 21.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:01
    >>7
    Kの部屋は、いつも前を向く場所なのです!
  22. 22.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:03
    >>8
    今日は泣ける勝利でしたねえ
    今度は談話室にもどうぞ
  23. 23.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:03
    >>9
    こういう運命的なところまで含めて、最高のドラマ!!
  24. 24.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:04
    >>10
    何度でも見返せる勝負だったでしょうね。
    WBCにはいつもドラマがある。
  25. 25.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:05
    >>11
    みんな同じ感想だと思います。
    「諦めなかった」
  26. 26.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:07
    >>12
    とはいえ、今日は5打数1安打(3三振)ですからねえ。
    その1安打が、アレという。
  27. 27.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:08
    >>13
    談話室と最も相性がよいのは、たぶん野球なんですよ
    この盛り上がり方は嬉しいですね
  28. 28.
    • 編集者・K
    • 2023年03月21日 20:08
    >>14
    こんなことがホントにあるんですね。
    事実は小説より奇なり。
  29. 29.
    • 仕事中だったオッサン
    • 2023年03月21日 20:16
    >>23
    明日もかーつ!!
    断固たる決意で!!!
  30. 30.
    • ポカスケ
    • 2023年03月21日 22:48
    この打席もダメかもなんて全然考えなくて、
    村上のためのお膳立てが整ったくらいに感じてました!
    歴史がそう感じさせたんですね。
    そして村上も相応しい格を持ち合わせてると。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

WBC準決勝 その時、村上に対して「どうせダメ」とは誰も思っていなかった。 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る