当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年03月22日21:30

今日の日記2023/03/22 WBC決勝は観ておりません…!!

こんばんは、
3月22日、今日の日記です。


祝、世界制覇!!!

クローズの場面で大谷翔平、震えた!
最後の相手がトラウト、なんたるドラマ!


…とか書いてみましたが、観てません(笑)。

皆さんの談話室のコメンを参考に、
それっぽく書いてみた次第です。


※平日朝にも関わらず、たくさんのカキコミ、
本当にありがとうございました!
皆さんの興奮はしっかりと伝わりました!


すげえことがリアルに起きるもんだなあ。

大谷翔平がマウンドで吠えるところ、
あとからVTRで見たけど、これライブで見てたら
失禁ありえるなマジで。なんちゅうカッコよさ。


日本の野球はホントに強いなあ。

バスケファンとしては羨ましい限り。
果てしなく道は遠いけど、いつかバスケも
そういうステージへ、きっといつかは。


そういや、森保ジャパン第二章の始動も
間もなくですね。これまた楽しみです。

まずはサッカーかな、バスケが目指す位置は。


そんなこんなで、
これからまたVTRを確認しますが、
ひとまず、祝!世界制覇! ということで。


ではでは。



---

そんな興奮のなか今日は密かに最新話を
発信してたりするので、要チェックでどうぞ。


---





このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2023/03/22 WBC決勝は観ておりません…!! へのコメント一覧

  1. 1.
    • TO
    • 2023年03月22日 22:26
    信じられないような試合でした。
    栗山監督の座右の銘が「夢は正夢」
    不可能だと言われながら、大谷選手が栗山監督の下で二刀流としてのプロキャリアをスタートさせたのが2013年。
    あれから10年経って、「世界最高の野球選手」と「日本代表監督」として、こんな夢のような筋書きを成し遂げてしまうとは、いち日ハムファンとして、本当に感無量です。
  2. 2.
    • レフェリーまつ
    • 2023年03月22日 23:08
    昨日の試合といい今日の試合といい、、神様が整える世界ってあるんだな!と言うのを目の当たりにしました。
    理屈で説明できるシナリオじゃない、全てが噛み合った奇跡的なシナリオ。

    この試合は生涯語られる気がします♪

  3. 3.
    • 砂漠の猫
    • 2023年03月23日 09:52
    今大会の準決勝、決勝の凄さは後の世に語り継がれていく事でしょう。
    そして伝説へ・・・
  4. 4.
    • シャンツ
    • 2023年03月23日 11:07
    試合前の大谷の言葉
    「1個だけ、憧れるのを辞めましょう。憧れてしまったら超えられない。今日は僕たちは超えるために来た。トップになるために来た。今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さあいこう!」
    これは本当に名言
    名実ともに本物のメジャーリーガーだと見せつけられました
    この様な選手が日本にいる事に誇りを感じます
  5. 5.
    • ・・・
    • 2023年03月23日 17:40
    決勝の最中は絶賛炎上中、夜は接待で未だ決勝のVTRを見れていない非国民とは俺のことだ!
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2023年03月26日 21:54
    >>1
    夢は正夢…、なんとも素敵な言葉。
    栗山さんと大谷さんの物語、痺れますねえ。
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2023年03月26日 21:55
    >>2
    漫画か映画か、何ていわれましたけど、
    逆に創作でこのシナリオだったら「こんなことあるかよ」と
    言われてしまいそうな…(笑)。それが本当に起きたという。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2023年03月26日 21:55
    >>3
    完全に伝説になりましたな。
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2023年03月26日 21:55
    >>4
    どこかでブログに使いそう…(笑)
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2023年03月26日 21:56
    >>5
    いろいろお疲れ様です。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2023/03/22 WBC決勝は観ておりません…!! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る