当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年03月29日21:45

今日の日記2023/03/29 本日「スラムダンクの続きを〜〜」更新 そしてみんな彼のことが好きだった件

こんばんは、
3月29日、今日の日記です。


ここのところ「スラムダンクの続きを〜〜」の
平日更新が復活しております。

どうにかこうにか、週末に「来週の2本」を書き、
皆さんに、なんとか定期的にご覧いただけるよう
頑張っておる次第です。


そんなわけで、今日も発信しました。



※あ、ここから先は上記をご覧頂いたあとに
見ていただいたほうがよいかもしれんです。








今回コメントをたくさん頂いておりまして、
なかなか好評のようで(よかった!)。


清田信長、メチャクチャ人気あるじゃないすか。

いやあ、これは分かってなかったかも。
みんなこんなに好きだったとは…!


あ、
わしはもともとケッコー好きなんですよ。

なんかいいじゃないですか、
正当に評価されていない感じが(笑)。

彼ってそもそもは「潜在能力のカタマリ」的な
男なのに、そのまま評価されず、「お笑い担当」
のような扱いを受けているというか。


なので、我がブログでは「実は凄いのよ」と
チョイチョイ活躍の場もあったのですが、
歩んできた道はわりとイバラの道なんですよね。

いつかこういう場面を書きたかった。

いざ書いてみたら、こうやって支持してもらえて
メチャクチャ嬉しいです。

ありがとうございます!



あ、

そういや過去にも「めちゃ人気あるじゃん」と
なったキャラクターいましたね。

清田とは全然違う理由だと思いますが。


これこれ、この人気よ。


その後また爆発して二度語られるという(笑)。



やっぱり原作キャラは素晴らしいなあ。

本当にみんな魅力的です。
サイコーです。大好きです。


てなわけで、
ちょっと嬉しい日だったので、日記でした。


ではでは。


-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2023/03/29 本日「スラムダンクの続きを〜〜」更新 そしてみんな彼のことが好きだった件 へのコメント一覧

  1. 1.
    • いおり
    • 2023年03月30日 00:36
    原作から清田が一番好きですし、ここでも清田が一番好きです。
    潜在能力すごいし、経験値高いし、先輩には敬意あるし、なによりイケメン!!!
    清田の成長がみられて興奮しました。
  2. 2.
    • イワシ
    • 2023年03月30日 01:19
    はい!清田大好きです!
    覚悟の上でいばらの道を歩んで着実に成長している…ってもうめちゃくちゃかっこいいです!
    清田の描写があるたびに「清田の道を応援したい!!」って思いながら読ませて頂いております。原作を追ってた時点でかなり好きでしたがこのブログで清田がすごく好きになりました。
  3. 3.
    • こーき
    • 2023年03月30日 08:01
    無冠のエリートって感じで好き
  4. 4.
    • れー
    • 2023年03月30日 10:55
    • 5
    海南バージョンのスラムダンクも読みたいなー
    キャラを置き換えるだけで序盤は似た展開にできる?
    附属高校で金持ち?ぽいから不良要素が少なそう?エリートだから花道みたいな急成長がなくてつまんないかも?

    清田も牧さんに勝負を挑んだのかな?
    最初の練習試合はやはり翔陽?いや県外の強豪?
    小暮ポジは宮益?武藤?
    清田だけ追試とか受けてそうだし。
  5. 5.
    • Mの部屋
    • 2023年03月30日 11:02
    原作時代から好きなのもあるが、kの部屋でより魅力があがってる気がします。藤真、神しかり高校時代の不遇な時間があったからこそ感情輸入してしまいますよね。

    PGは牧、藤真、深津、宮城、それに仙道も出来るとなると中々清田を輝かすのが難しいと思いますが、桜木花道とは違う魅力がやっぱりあるんですよね。
  6. 6.
    • ・・・
    • 2023年03月31日 09:24
    • 5
    原作描写だけでもボールハンドリング、跳躍力、経験値、メンタルととんでもないキャラなのは十分描写されてるのだがいかんせん同世代に桜木&流川、PG枠が牧、藤真、深津、宮城、仙道とどうしても割を食うので結構高校後の進路設定に主は苦労したんじゃないのかと推測。仙道と社会人チームというのは秀逸だと感じます。
  7. 7.
    • 読者 M.K
    • 2023年04月01日 05:27
    清田信長も好きですが、個人的には福田の活躍がよく描けていて嬉しいです。
    泥臭いオフェンスや清田・仙道の絡みもいいですし、オフェンスの鬼なのでスリーもガンガン決めて、内外両方のオフェンスのスペシャリストの活躍も見たいです。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:44
    >>1
    おお「清田が一番好き」っていう方もいるんですね!
    人気あるんだなあ、やっぱり!!
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:44
    >>2
    そういうストーリーにしたかったんです。
    彼はきっと凄い男なはずなので。

  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:45
    >>3
    いつか、冠を得ることが出来るか否か…!!
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:46
    >>4
    うーん、ごめんなさい。
    時系列的に原作より前のストーリーは妄想しないことにしてます。
    ちょっとしたポリシーでして。
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:47
    >>6
    ありがとうございます!
    同じようにきっと凄い選手だと捉えているので、
    どうにか輝かせたいと思っていました!
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:48
    >>7
    福田も清田も頑張っております!!
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2023年04月08日 19:48
    >>5
    そういわれると最高に嬉しいです!!
  15. 15.
    • mijin
    • 2023年04月28日 23:55
    • 5
    清田好きなので活躍あると嬉しいです!
    同期の流川桜木森重が凄すぎちゃうんですよね。
    高一時代の愛和戦での能力発揮とか嬉しかったなあ。
    流川桜木に触発されて大学とは違う道を選ぶのも清田のキャラらしくて好きです。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2023/03/29 本日「スラムダンクの続きを〜〜」更新 そしてみんな彼のことが好きだった件 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る