当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年05月05日13:00

勝手に自分の好きな曲を紹介する/岩崎良美『愛がひとりぼっち』

どーも!!!

しばらくのあいだクッソ忙しくて、ブログの更新
さぼり気味だった男、編集者・Kでっす!!

もう毎日寝不足で死にそーでしたよ、はい。

※クッソ忙しかったことを明るく語る男


で、
今日は、勝手に好きな曲を紹介するやつで。


我がブロブのなかでは珍しく男臭くないコラム。
意外とちょいちょいコメントいただいてます。





で、

今日紹介しますのは、アニメ『タッチ』の主題歌、
『愛がひとりぼっち』でございます。


おっと、

「え? 『タッチ』の主題歌は『タッチ』でしょ」
「あんな分かりやすい曲を。Kさん、ボケた?」

という声が、アチコチから聞こえてきますな。


まあ、そっちのほうが有名ですよね。

あの
♪おっねっがーい、タッチ、タッチ… のやつ。


もちろん、その『タッチ』も好きなのですが、
でもわしはこっちなんですよ。


この『愛がひとりぼっち』が、超大好き。

※まだ高い声がよく出てた頃は、カラオケでも
何度も歌ったものです(辛かったけど)。


初めて聴いた時のこと、すっげー覚えてます。


あれは、アニメ『タッチ』が第二部に突入した
その日のことでした。

有名すぎる作品なので、ネタバレ説明しても
よいと思いますが、カッちゃんが死んじゃった後、
次の回の、あの日。

オープニング曲がコレに変わったんです。


なんかすげえズキューンと来ました。

ドタマから。


♪涙くん、彼に告げて、
♪愛がずっとひとりぼっちよ、と〜


主要キャラのひとりがいなくなったという
そのストーリーともリンクしてて。


当時、小学生ながら、
「うおーー、なんかいい曲キタア!!」ですよ。

初めて聴いた曲で、あんなに思いっきり
入ってきたのって、なかなかないかも。

まだ小学生ですし、えてしてこういう時って
「前のやつが良かった」とか思っちゃいそうなのに、
この『愛がひとりぼっち』は全然違った。

だって、もうすげえイイ曲ですもん。


と言いつつ、
これの次の「チェッチェッチェッ」も、
ヤバいくらいイイ曲なんだよなあ。

今度、紹介しちゃおうかしら。
初の同アニメから2本っていう。


ていうか、そもそも
岩崎良美さん、素晴らしい歌い手ですよねえ。
その分野では森口博子さんもスゲエですけど。






そんなわけで、「勝手に好きな曲」でした。


ではでは。


----

すんげ―イイ曲です。
いま発表されても絶対人気になると思う。




---


このエントリーをはてなブックマークに追加        






勝手に自分の好きな曲を紹介する/岩崎良美『愛がひとりぼっち』 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ルールルル
    • 2023年05月05日 13:04
    • 5
    激しく同意しますd('∀'*)
  2. 2.
    • ださん
    • 2023年05月05日 13:11
    • 5
    私も愛がひとりぼっち大好きです!
    カラオケでは必ず歌います!
    ご紹介ありがとうございます!
  3. 3.
    • 神悟空
    • 2023年05月05日 13:12
    • 5
    懐かしい曲紹介ありがとうございますm(__)m帰って早速聞いてみますね
  4. 4.
    • 二児の父
    • 2023年05月05日 15:30
    チェッチェッチェッ好きでした!
    聴いてしまいました!
  5. 5.
    • もーりー
    • 2023年05月05日 18:46
    夢工場の『ひとりぼっちのデュェット』も同じ位好きです。
  6. 6.
    • こおめい
    • 2023年05月05日 19:56
    懐かしい!

    子どもながらに「切ない歌」だという事が伝わる感じがすごく良かったですよね!
  7. 7.
    • ヤン
    • 2023年05月05日 20:47
    前期の方が知名度が高いけれど後期の方がよさげってのもよくありますね。
    だいたい前期は明るめの一般向け、後期は一捻りされたファン向けって感じで。
  8. 8.
    • ヤン
    • 2023年05月05日 20:53
    個人的にはキャッツアイ、エルガイム、Ζ、ΖΖなんかも後期が好きです。
    まあガンダムについては後期の方が有名ですが。
  9. 9.
    • バレーボーラー
    • 2023年05月05日 22:09
    • 5
    懐かしいですね、私も小学生でしたがこどもながらによく覚えてますよ、この曲。タッチは母親のほうが夢中で観てました笑
    挿入歌としても要所に使われてたような(記憶違いかも)いつまでも心に残る名曲だと思います。
  10. 10.
    • 枚葉
    • 2023年05月06日 01:07
    • 5
    同じくこの曲大好きです!
    これとED曲の「青春」が自分の中の不動の2トップですね。
  11. 11.
    • 神 宗一郎
    • 2023年05月06日 04:54
    めちゃめちゃわかります!
    自分的には最終章で流れていた「情熱物語」も大好きでした!

    切ない歌詞とメロディ!

    達也と南ちゃんの冒頭のシーンはドキドキしましたね☺️
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:49
    >>1
    同意どーもです!!
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:50
    >>2
    ドンドン歌っていきましょう!
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:50
    >>3
    はい、聴いてください!
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:50
    >>4
    そっちもいいですよねえ。
    わしも悩みました。
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:51
    >>5
    ありがとうございます
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:51
    >>6
    そうですね。何か空気は伝わるんですよね。
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:52
    >>7
    よくあるパターンですね。
    北斗の拳なんかも同じですね。
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:52
    >>8
    「水の星へ〜〜」は紹介済みです。
  20. 20.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:53
    >>9
    あ、「母親がタッチにハマる」というのは、わりとあるあるですよ(笑)
  21. 21.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:54
    >>10
    ああ、『青春』もいいですねえ。
  22. 22.
    • 編集者・K
    • 2023年05月07日 18:54
    >>11
    切ないですよねえ。
    これを子供向けアニメに採用したのも素晴らしいジャッジ。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

勝手に自分の好きな曲を紹介する/岩崎良美『愛がひとりぼっち』 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る