今回で第30弾となる「背番号総選挙」です!
はい、よく続いております(自画自賛)。
改めまして、いつも皆さん、
たくさんの投票ありがとうございます!
今企画の経緯はこちらからご確認を。
↓
過去の結果についてはこちからから。
↓
※ちょっとカッコいいページで気に入ってる
今回は「背番号29」でございます。
数字がデカくなっていくなか、
「もう分かりやすいトップは思いつかないぜ」と
言い続けているのですが、なんだかんだで、
27番も28番もケッコーな差で1位が生まれており、
背番号の奥深さを思い知っているところです。
※28番は、タイミングの妙もあったんだけどね。
が、
今度こそホントに「いない」んじゃないか!?
この「29」こそは、もうマジで思いつかんです。
皆さんも苦労するのではないでしょうか。
29…、ニク…、キン肉マン!?
いや、背番号ないし。
30を超えるとまたNBAや野球が猛威を奮いそうな
予感があるので、この29ってのは最後の関門かも
しれません(何の関門だよ)。
でも、Kの部屋読者ならば、この難しい数字をも
攻略してくれるのではないかと期待です。
面白い結果になってくれたら嬉しいなあ。
それでは、まいりましょう!
コメント何卒よろしくメカゴジラ!!!
-
|



【コメ求ム】背番号総選挙/背番号「29」といえば誰? へのコメント一覧
29番は元タイガースの井川慶に1票入れます!
メジャーでは振るわなかったですが、偉大な左腕の1人だと思います。
そして勝手にこだわってたNBAからの選出を断念して、、村田兆治さんに( ̄▽ ̄;)
マサカリ投法は幼心にも強烈な印象でした。。
マサカリ村田兆治さんに一票!
子供の頃球場で見たあのインパクトは、30年以上経っても未だ色褪せずです。
ドラゴンズ 前田幸長でお願いします!
野球のグライシンガーでお願いします。
ヤクルトや巨人で活躍。
コントロールがいいピッチャーという印象です。
自分は村田兆治です。
あの人の投げ方こそ他にいないオリジナル投法!
昭和の大エースです。
29番は元阪神の井川慶さんですね。
安心感が半端なかったです!
左腕の虎のエース
私の世代では本当にど真ん中の選手です
いつみてもかっこいい投球フォームですからね❗
阪神時代は凄かった
トミー・ジョンなんて今じゃ当たり前ですが、当時はメスを入れるなんて考えられない時代。
最近残念な話しもありましたが、引退後もストイック過ぎるパフォーマンスは、元気をいただきました。
日本シリーズでの完全継投は記憶に残り続けるでしょう。
バスケはいないし、サッカーもあんまり知らない
彼が居たから03年、05年は優勝できた‼︎
村田兆治さんとどちらにするか迷いました…
同年代の井川慶投手でお願いします!
21世紀当初の阪神のエースであり、
21世紀初の20勝投手でもあり、
ヤンキース史上最悪の契約と言われてしまっている投手です…
井川でお願いします^_^
メジャーでは残念でしたが、阪神時代は圧倒的なパフォーマンスで魅せてくれました。
力士のようなオシリの大きさが印象的でした
ひたむきに投げるので応援したくなる投手です。
初代ファミスタでも使ってました。
不惑の大砲門田さんも昨年度亡くなり、オールドファンとしてはさみしいです。
そんな中で29番は一瞬のキラメキかもしれませんが1996年の甲子園ボウルを制した京都大学ギャングスターズのラインバッカー(LB)根来拓也選手にします
甲子園ボウルて法政大学の攻撃をギリギリの1ヤードで止めてそのまま動けなくなり担架で運ばれいく姿はギャングとはこういうものかということをあらためて感じさせてくれました
マニアック過ぎて票数は期待できませんが根来選手でお願いします
2003年阪神タイガースを18年振りのリーグ優勝の原動力となったエース。
追い込んでからのチェンジアップで空振り三振は何度もやられましたね。
素晴らしいピッチャーです。
いまの藤浪見てると思い出します
2007年の日ハムとの日本シリーズ完全試合ペースでダルビッシュと投げ合ってた試合がめっちゃ印象に残ってます!
野球は関係ないですが
山井の呼び方のイントネーションで『い』が下がって呼ばれてるのが何か違和感ありました(笑)
国内では奪三振、20勝、ノーヒットノーランと手が付けられない位に強かった。セ・リーグでは以降に20勝投手が出てないし。
ポスティングの際に奪三振数にちなんで194ドルの端数を付けてヤンキースが獲得したのもいいエピソードです。
阪神ファンじゃないけど好きだった投手ですね!
で、29番で思いついたのはマサカリ投法、村田兆治さんでお願いしますm(__)m
あの腕の振りからのチェンジアップは魔球でした。
ヤンキース時代とか知らん。
もしくは、29(にく)なんで
・・・キン肉スグル
井川慶に一票でお願いします
当時カープ佐々岡と、新人王争いしてたとき、中日の29番すげぇ球投げるな〜っと、藤川球児より以前に、ホップするストレートを目の当たりにしたのは、この人でした。
あえての キン肉スグル でお願いします。
当時から注目されてましたが、まさかここまでの選手になるとは…
今後の期待も込めてエムバペに1票
当時の王監督が試合終盤のピンチになるといつも鹿取投手を起用することから「ピッチャー鹿取!」というフレーズが流行ったもの懐かしい話です。今で言う、中継ぎ、セットアッパー、クローザーをこなしたうえにたまに先発もするという、ある意味何でもハイレベルでできる投手でした。
まっさきに思いついたけど流石に古すぎるかな。。
生え抜きの左腕エースとして、毎年成長が楽しみでした。2003年に20勝し、18年ぶりの優勝に大きく貢献してくれたのですが、個人的には前年の方があんしんかん
今では考えられないくらい毎日登板していて、活躍もしたのに西武にトレード。
しかし西武でも最強メンバーの中で抑えをやりきる。
指導者としても優秀。
彼のストレートは素晴らしいです。
じゃあ池場で。
私自身はライオンズファンで、西武の鹿取(サンフレッチェ)のイメージも強く、西武時代も29だと思っていたのですが、西武時代は26でした。
毎日、テレビで見ていた巨人のイメージの強さを改めて痛感しました…
ゴール前1ヤードでタックルされた法政大学エースRBの池場ですよね
同じく29番でしたよね
まさか根来選手を推薦して池場選手のことを言ってくれると思ってなかったです。
すごく嬉しく感じてしまいました
実績・記録の面で村田さんに一票ですかね?
生で見たことないですが、輝かしい記録が物語っております。
日本シリーズでのパーフェクトリレーや、レギュラーシーズンで達成したノーヒットノーランが印象深いですが、先発の座をジャンケンで争ってプロ発完封なんてこともやってましたね。
好投もしますが序盤KOも多く、初めてシーズン皆勤した年はリリーフだったりと、いろんな意味で振幅の大きいピッチャーでした。
ちょっととぼけた感じの性格だったと思いますが、シーズン20勝、メジャー移籍を果たした偉大な投手でした。
NFLのオールドファンなら知らない人はいないはず
メジャーでも活躍すると思ってました。
まさかり投法。年齢を増してもなお現役か?というほどの速球を投げてた。晩節はちょっと残念でしたが。。
ここまでコメントを見てきて、村田大先輩や、井川投手など他の大投手の名が挙がってますが、やっぱり西野で。
新湊高校から育成でマリーンズ入り、支配下翌年に9勝でオールスター選出。抑え抜擢後は、侍でノーヒットリレーの最後も任された苦労人。
サファテが居なけりゃセーブ王も獲ってただろうその成功率の高さは、サファテも認めたとか。
総票数は少ないと思いますが、千葉ロッテマリーンズ西野勇士を以後お見知りおきください。
ここまで誰も挙げてないと思われますが、90年代アトランタブレーブス3本柱の1人、ジョン・スモルツを挙げさせて下さい!
彼のおかげで落ちるスライダーというものの存在を知りました(それまでは落ちる球は全部フォークボールだとばかり😂)。
通算219勝154セーブ。あともう1年リリーフやってれば前人未到の200勝200セーブもあったかもしれないと思うと凄いと思うと同時に惜しい,勿体ないという思いも少々。
故障からの復活、素晴らしい成績。
決して色褪せることはありません。
合掌。
サイドスローから小気味良いテンポで投げてた記憶で
今はアンチですが、好きだった時代の巨人のセットアッパーです。(放出した藤田監督は大嫌い)
コメント欄の井川というのを見て、「そう言えば…」というレベルでした。
今回、「該当ナシ」という意見もアリでしょうか?
キレのあるストレートと落差の大きいチェンジアップで阪神の優勝に大きく貢献して
いきようようとメジャーへ
なんでメジャーでは活躍できなかったのだろう
あの肩幅の広さに背番号29のインパクト抜群でした。
地味だけどね、覚えておいて損のない投手。
調べたら、結構良い投手じゃんてなると思う。
村田兆治の番号を継いでるしね。
完全試合の期待と交代の予感で、異様に静まりきった雰囲気の中での映像が忘れられない。
結局完全試合と交代どちらも成し遂げましたが。
ソフトバンクホークスの石川投手ですね
あのテンポでポンポンと150キロのストレートや変化球を投げ込むのは凄いと思います
四死球も多いですが、ノリノリの時の投球はテンポ含めて凄まじいです
自分がT党なので、少し遠慮していましたが、
同意見がたくさんあり、
安心して投票することにしました。
草野球では29番背負っています。投手ではなく捕手ですが。
未だに破られないルーキー時のラッシングヤード、プレイオフ獲得ヤードそしてシーズンラッシング記録!試合数が増え新たな名ランナーが生まれてきても未だに塗り替えられない栄光の記録です!
過去の映像を見たときに眼鏡かけてランニングバックしてるのを見て衝撃を受けました。名ランナーが出てくる度に名前が上がる、そして彼の株が上がる素晴らしいランナーです!
パッ!と、この人しかいない!
というわけではなく、
何となく、誰がいたかなーと記憶をめぐらし
この選手って、
この番号だったよな、、
という選手が1人。
元ジャイアンツの、
鹿取投手です。
地味な印象でしたが、
頼りになるリリーフの印象が強いです。