当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2023年05月07日22:00

今日の人気2023/05/07 二瓶有加さんの活躍っぷりに、何か新たな流れの予感アリ。

こんばんは、
5月7日、今日の日記です。


いやあ、「チャンスをモノにする」とは、
まさにこのことでしょう。

二瓶有加さん、ブレイク確定ではないかと。


※今日、ツイッターにて発信した件ですな。





あれは約1.5か月前、
Youtubeの1本の動画が大きく拡散されました。

これです(サムネもクッソ笑ってますな)。





佐久間宣行さんのチャンネルの企画、
「100ボケ100ツッコミチャレンジ」に
トータルテンボスさんが出演した回です。

その名の通り、100回ボケて100回ツッコむまで
何秒かかるのかを競うという企画でございまして、
偽番組の打ち合わせの場が舞台になってます。

で、その偽番組の打ち合わせは、芸人さんと
女性アイドルの組み合わせで展開されています。

※アイドル側は、偽番組の打ち合わせだとは
分かっていません(ドッキリといえばドッキリ)。


ここでトータルテンボスさんは見事にその実力を
見せつけ、「トータルテンボス、やっぱり凄い」
と、動画は瞬く間に拡散されたわけですが、
同時にもう一つの情報が広まることになります。


それが、
この日のトータルテンボスさんの連発ボケに
大笑いしていた、二瓶有加さん、その人です。

アイドルなので、可愛いのは当たり前なのですが、
ポイントはその内容です。


トータルテンボスさん、
アイドル目の前に普通に下ネタ連発なんですよ。

テレビのゴールデンタイムではちょっと流せない
ワードもまあまあ飛び交っておりました(笑)。

で、
それに対して大笑いしてしまった二瓶さん。

しまいには「普段から下ネタばかり話してる」と
カミングアウトしてしまい、それが天晴れだと、
ネット上で評価が急上昇することに。


上品なKの部屋にはハッキリ書きませんが(笑)、
トータルテンボスさんから「ニヘラ〇〇さん」
という、とんでもないあだ名をつけられても、
二瓶さん、それに対して普通に大笑いしてました。


※もうwikipediaの「愛称」の欄に入ってる。
ソッコーで編集されたようですな(仕事早い)。





その後、トータルテンボスさんと早々にコラボ
(このスピード感、素晴らしかったなあ)。






ここでもやはりニヘラ〇〇さんと呼ばれ、
やなり大笑いしてしまい、
「下品なネタが好きなアイドル」の像を確立。


さらには、佐久間さん陣営も所属事務所さんも
素早くその動きを察知したようで、

「どぶろっくの下ネタを我慢できるか」という
コーナーにゲストで呼ばれることに。

しかし、この顔(笑)。




方向性は変わらっていないのか、
序盤のトークでも「ニヘラ○○と呼ばれる」、
「イケると思われてDMがたくさん来る」と
やはりスパーク。


いやあ、モノにしたなあ。

わずか1.5か月でキャラを確立し、
企画側のオーダーに完璧に応えたなあ。



でね、ふと思ったんですよ。


これまでの何かと息苦しい感じから
エンタメ界が脱却しつつあるのかもって。

昨年末、ウエストランドさんがM-1を制した
あの時にも書きましたが、ちょっとずつ
「まあいーじゃん、そのくらい」的な空気が
生まれ始めてるのかもしれませんね。




ウエストランドさんのあのネタで優勝したこと、
二瓶さんが下ネタをキッカケに急浮上したこと、

まったく無関係なことだとは思えなくてさ。

※考えすぎかもしれんけどさ。



なんてことを思った日でした。

というわけで、今日はこのへんで。



皆さん、連休はいかがでしたか?

また仕事・学校の毎日が始まりますが、
元気にやっていきましょうね。



ではでは。


 -


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の人気2023/05/07 二瓶有加さんの活躍っぷりに、何か新たな流れの予感アリ。 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ぎゃば。
    • 2023年05月07日 22:08
    Kさん。
    いつも更新ありがとうございます。
    ブログ楽しみにしてます。
    自分も二瓶さんのどぶろっくの回見たばかりでタイムリーでした!ww
    ど下ネタに反応する二瓶さん。
    良いわあ〜。
  2. 2.
    • ぽん
    • 2023年05月07日 23:01
    • 5
    まさかKの部屋で二瓶さんの名前が出てくるとは(笑)
  3. 3.
    • ぽん
    • 2023年05月07日 23:02
    • 5
    まさか、Kの部屋で二瓶さんの名前が出てくるとは(笑)
    私もトータルテンボスさんとの動画を見てファンになりました!
  4. 4.
    • れー
    • 2023年05月08日 02:27
    • 5
    この2本の動画くっそおもろかったw
  5. 5.
    • 8ton
    • 2023年05月08日 08:16
    丁度この前トータルテンボスの100ボケ100ツッコミを観てやっぱりトータルテンボス面白いなと爆笑しました。同時に二瓶さんの嫌味のない素の感じなの笑い方に好印象をもったんですよ。
    すごくタイムリーで激しく同感しました。
  6. 6.
    • こざ
    • 2023年05月08日 09:02
    どぶろっくの回では自分で地雷埋めて、自分で踏んでましたねw

    トークもリアクションもかなり上手いと思います
    新たなスター誕生の予感
    今後の活躍に期待してます!
  7. 7.
    • 2023年05月08日 19:09
    この回面白かったですね。ぎりぎり下品にならないラインが絶妙です。
  8. 8.
    • 2023年05月08日 19:11
    この回面白かったですね。ぎりぎり下品にならないラインが絶妙です。
  9. 9.
    • エンジニア・H
    • 2024年03月13日 21:19
    佐久間さんのチャンネルからまた新しい逸材として福留光帆さんが先日見つかったため報告申し上げます





コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の人気2023/05/07 二瓶有加さんの活躍っぷりに、何か新たな流れの予感アリ。 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る