当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2025年08月08日12:00

【談話室/20:00地上波放送】バスケ FIBAアジア杯・グループステージ/日本×イラン

FIBAアジア杯、第2戦です!

初戦はちょいとモヤモヤしながらも、
終わってみれば30点差の勝利。

第2戦の相手・イランは、さらなる強敵ですが、
内容も伴なった勝利を期待したいところ。


地上波放送あります!

====

8月8日(金) 20:10 日本×イラン

地上波:テレビ朝日(20:00〜)
ネット:DAZN(全試合LIVE配信)、TVer、ABEMA

====




今日もみんなで盛り上がりましょう!!


--

もうイライラさせるなよ(笑)、
AKATUKI JAPAN!!



--


このエントリーをはてなブックマークに追加        






【談話室/20:00地上波放送】バスケ FIBAアジア杯・グループステージ/日本×イラン へのコメント一覧

  1. 1.
    • 予言
    • 2025年08月08日 12:14
    今日は富永が爆発します
  2. 2.
    • まさ
    • 2025年08月08日 19:07
    今日活躍するのは、ジェイコブス
  3. 3.
    • 2025年08月08日 19:08
    狩野がベールを脱ぐ予感
  4. 4.
    • からす
    • 2025年08月08日 19:11
    Xで予想大会になってると聞いて…笑

    今日は序盤で富永が爆発する予感
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 19:24
    富永爆発の予想、多いですねえ。
    わしも期待しています!!
  6. 6.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 20:00
    FIBAランキングが近くて実力が互角の相手!

    シリア戦みたいにいつまでもエンジンかからないと序盤に追いつけない差がついて終わっちゃうぞ!
    がんばれ!

  7. 7.
    • MJ
    • 2025年08月08日 20:02
    テレ朝キタコレ
  8. 8.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:04
    お!ハーパージュニア選手スターターですね!
  9. 9.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:06
    >>8
    誤発言でした、すいません
  10. 10.
    • take
    • 2025年08月08日 20:07
    PGはテーブス海で行くんですね
  11. 11.
    • 実況
    • 2025年08月08日 20:09
    スタメン

    テーブス
    富永
    馬場
    吉井
    ホーキンソン
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 20:10
    さあ、始まった!
  13. 13.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:13
    ナイスブロック!
  14. 14.
    • まさ
    • 2025年08月08日 20:15
    また立ち上がりはいまいちかあ?
  15. 15.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 20:16
    シュートを撃たない撃っても入らないし
  16. 16.
    • からす
    • 2025年08月08日 20:16
    うーん、またターンオーバー連発

    集中してないターンオーバーではないけども。
  17. 17.
    • ムキムキドラン
    • 2025年08月08日 20:18
    頼むぞ晶
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 20:18
    今日もあまり出だしはよくないか…。
    5分で7点はさすがに少ないぜ。
  19. 19.
    • 2025年08月08日 20:19
    またこういう前半かぁ
  20. 20.
    • J
    • 2025年08月08日 20:23
    ディフェンスは悪くない気がする!
  21. 21.
    • どーは
    • 2025年08月08日 20:23
    ディフェンスは悪くない!
    オフェンスリバウンドもいい感じ!

    あとはシュート決めるだけ!
  22. 22.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:23
    シュート入らないなー
    オフェンスリバウンド取れてるからどんどん行こう!
  23. 23.
    • p先生
    • 2025年08月08日 20:25
    トミナガきた!!
  24. 24.
    • ムキムキドラン
    • 2025年08月08日 20:25
    トミーー!!!
  25. 25.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 20:25
    このままロースコアゲームになると、1on1がキモになるけど、比江島がいない中、誰が行くか。
    おっと、富永キタ!!
  26. 26.
    • GG
    • 2025年08月08日 20:25
    富永まずは1本
  27. 27.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:25
    来たー!今日は1本目が早く入った!
  28. 28.
    • baby
    • 2025年08月08日 20:26
    川真田がんばれ!
  29. 29.
    • P先生
    • 2025年08月08日 20:26
    富永、今日は何本決めるかな!
  30. 30.
    • からす
    • 2025年08月08日 20:27
    富永最高!!

    とりあえず同点や
  31. 31.
    • どーは
    • 2025年08月08日 20:28
    このコメント欄やX見てますが、富永が入るとやっぱり盛り上がりますね!!
  32. 32.
    • まさ
    • 2025年08月08日 20:32
    とりあえず富永が序盤で決めたのはデカい
  33. 33.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 20:33
    富永いいぞ
    2Qは頼むぞ
  34. 34.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 20:33
    今日の富永は富永じゃないか!
  35. 35.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:33
    良い流れ
    馬場選手ダンク行きたいとこだけどスピードダウン勿体ないな
  36. 36.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:36
    3本目ー!
  37. 37.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:38
    エアはないわ…
  38. 38.
    • MJ
    • 2025年08月08日 20:40
    接戦だなあ。
    これはもつれそう。
  39. 39.
    • からす
    • 2025年08月08日 20:41
    ホーキンソンの得点が欲しいな〜
    ペイント内得点に差があるもんなー
  40. 40.
    • 実況
    • 2025年08月08日 20:42
    2nd残り5分 
    日本25-23イラン
  41. 41.
    • 2025年08月08日 20:44
    こりゃ接戦で推移するな 
    勝負どころで誰がやるか
  42. 42.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:45
    西田選手のファールは2つとも微妙なところだな…
    良いディフェンスしてるだけに
  43. 43.
    • p
    • 2025年08月08日 20:46
    富永→ジェイコブス3p、今の良いねえ!!
  44. 44.
    • からす
    • 2025年08月08日 20:46
    富永ナイスアシストー!!

    DF完全に2人釣られてたね。
  45. 45.
    • GG
    • 2025年08月08日 20:47
    ホント当たりだしたら止まらない!
  46. 46.
    • ヤマモン
    • 2025年08月08日 20:47
    よく決められるなぁ。。
    富永がすごい。
  47. 47.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 20:47
    富永、いい!!!
  48. 48.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 20:47
    得点時の+2,+3のエフェクトはもうちょっとトランジションを早くできないかなあ
    結局何点なのか見えるまでの間が長くて...
  49. 49.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:47
    止まらなくなってきたー!
    This is KEISEI!!
  50. 50.
    • 2025年08月08日 20:47
    普通の富永だ!!
  51. 51.
    • J
    • 2025年08月08日 20:47
    キタキタキターーーーーー!
  52. 52.
    • 背番号14
    • 2025年08月08日 20:48
    冨永の外がオモシロイほどきまる
  53. 53.
    • いおり
    • 2025年08月08日 20:49
    ホントに富永が富永だ
  54. 54.
    • 背番号14
    • 2025年08月08日 20:49
    足が動いててディフェンスもいい
  55. 55.
    • まさ
    • 2025年08月08日 20:49
    リードが広がってきた。
    昨日とは違うか。
  56. 56.
    • ヤマモン
    • 2025年08月08日 20:53
    とまらねー。
    富永!
  57. 57.
    • 志音
    • 2025年08月08日 20:54
    ドライブからの失点が気になるな…
  58. 58.
    • いおり
    • 2025年08月08日 20:55
    意外と点差はないのか
  59. 59.
    • J
    • 2025年08月08日 20:55
    アンスポ?
  60. 60.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 20:57
    選手名の下には得点と身長の両者を常に表示してもらいたいなあ
  61. 61.
    • どーは
    • 2025年08月08日 21:00
    自分はここで使ってくれるのはラッキーと思ったコーチチャレンジ

    結果的にはあれが功を奏して同点まで持っていかれてしまったね。
  62. 62.
    • tr
    • 2025年08月08日 21:00
    ちょっとホーキンソンが疲れてきたか?
    プレーの精度が落ちてきてる!
  63. 63.
    • 菊水丸
    • 2025年08月08日 21:00
    ホーキンソン調子悪い?
    珍しい外し方したから
  64. 64.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:00
    こりゃもつれそうだな。
    最後はほぼ間違いなく1on1になるから、
    ノリノリの選手がいなきゃいけない。
    いまのところ富永か?
  65. 65.
    • take
    • 2025年08月08日 21:00
    後半出だしで爆発して欲しいな
  66. 66.
    • たけ
    • 2025年08月08日 21:11
    イランのフィニッシュ力が高くて、上手いですね
    後半富永対策されるとして、安定して点とってくるイランに対抗するには次の選手の爆発が必要な気がします!
    もしくはリバウンド勝ってるんで、前半以上にオフェンスリバウンド絡んでシュート数増やして行きたいですね!

    勝って欲しい!!!
  67. 67.
    • 2025年08月08日 21:12
    アジア制覇を目指すならイランには快勝したいなあ
  68. 68.
    • まさ
    • 2025年08月08日 21:17
    後半立ち上がりはいまいちかなぁ
    点を取りたい。とにかく。
  69. 69.
    • 志音
    • 2025年08月08日 21:24
    テーブスのターンオーバーで富永選手がファールをせざるを得ない、、
    いつまで使うつもりなんだか…
  70. 70.
    • GG
    • 2025年08月08日 21:27
    流れが変わった!
  71. 71.
    • ムキムキドラン
    • 2025年08月08日 21:27
    馬場ちゃーん!!!
  72. 72.
    • えす
    • 2025年08月08日 21:29
    やっぱり富樫!
  73. 73.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:31
    いやあ、ヒリヒリしてきたなあ。
    これを勝つかどうか、結構デカいなあ。
  74. 74.
    • えす
    • 2025年08月08日 21:33
    西田まんまと…
  75. 75.
    • 金麦
    • 2025年08月08日 21:34
    詳しい方教えて欲しいのですが西田、吉井、川真田って必要です?
    単純にナビ、比江島、ひゆーがいないから入ってるだけ?
  76. 76.
    • baby
    • 2025年08月08日 21:34
    晶いいねえ
  77. 77.
    • たけ
    • 2025年08月08日 21:35
    ジェイコブスのアタック可能性感じる...!
    もっと縦のアタックしていいと思う!
    勝とうぜ!!!
  78. 78.
    • J
    • 2025年08月08日 21:39
    イラン相手にとか、アジアカップでとかあるかもしれないけど、ヒリヒリした試合良いですね!
    だからこそ勝ってほしい!
  79. 79.
    • みゃー
    • 2025年08月08日 21:39
    ピックアンドロールからのドライブをなんとか止めて欲しい
  80. 80.
    • たけ
    • 2025年08月08日 21:39
    さあさあ勝とうぜ!!!
  81. 81.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:40
    1対1を守れなくなってきた感じがあるなあ。 
    勝負どころの戦い方はそろそろ決めとく必要あり。
    スタメン=最強、ではない。
    今日のベストメンバーをしっかり見極めてほしい。
  82. 82.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:40
    ジョシュ、ちょっと足に来てるかなあ
  83. 83.
    • からす
    • 2025年08月08日 21:42
    富永の爆発とホーキンソンのフリースローでなんとか繋いではいるけど、向こうの方がオフェンスのリズムはいいよな〜

    2人以外の誰かが繋がないと、最後は引き離されそうそうな気がする
  84. 84.
    • まさ
    • 2025年08月08日 21:42
    こういうターンオーバーがダメ
  85. 85.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:43
    イニシアチブとれー!
  86. 86.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:44
    鷹ちゃ〜んサイコー😃⤴️⤴️
  87. 87.
    • GG
    • 2025年08月08日 21:44
    ターンオーバーが・・・
  88. 88.
    • 実況
    • 2025年08月08日 21:45
    日本60-62イラン
    残り8分
  89. 89.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:45
    集中!集中!!
  90. 90.
    • u100
    • 2025年08月08日 21:46
    日本は中まで攻めれず、相手はガンガン中へ行きファールとフリースローで稼いでる。
    イランつえー
  91. 91.
    • 志音
    • 2025年08月08日 21:46
    馬場選手にはもっと攻めきって欲しい
    いけるタイミングからパス出してターンオーバーは観るに耐えない…
  92. 92.
    • GG
    • 2025年08月08日 21:49
    馬場!
  93. 93.
    • 東北人
    • 2025年08月08日 21:49
    馬場きたー!
  94. 94.
    • ムキムキドラン
    • 2025年08月08日 21:49
    コレは流れがくるか!?
  95. 95.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 21:49
    苦しいところで馬場雄大!
  96. 96.
    • ライガー
    • 2025年08月08日 21:50
    馬場!
  97. 97.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:50
    馬場ちゃんサイコー😃⤴️⤴️
    いいところで決めてくれるな〜✴️
  98. 98.
    • 2025年08月08日 21:51
    終盤のターンオーバーはアカン
  99. 99.
    • SK
    • 2025年08月08日 21:51
    ここを決めれば、ってところでどうしても上手くいってないような…
  100. 100.
    • 背番号14
    • 2025年08月08日 21:51
    イランって、海南の牧みたいなひとばっかり
  101. 101.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:52
    富永にかかってきそうな気配
  102. 102.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:52
    苦しいところだけど、全員バスケや〜
    思い切りよく行こー❗
  103. 103.
    • u100
    • 2025年08月08日 21:52
    向こうのディフェンスに打ち勝つドライブがない。がんばれー
  104. 104.
    • からす
    • 2025年08月08日 21:52
    >>99
    これ本当にそう思います。

    いいオフェンス→いいディフェンス→ターンオーバーが多すぎる…
  105. 105.
    • 背番号14
    • 2025年08月08日 21:53
    富永すげえ
  106. 106.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 21:55
    まだまだ行ける‼️
  107. 107.
    • 2025年08月08日 21:55
    富永退場…
  108. 108.
    • ムキムキドラン
    • 2025年08月08日 21:56
    トミーの分も晶がやってくれるはず!!!
  109. 109.
    • SK
    • 2025年08月08日 21:56
    そしてここぞってところを決めてくるイラン。
    この差はでかいなぁ。
  110. 110.
    • 志音
    • 2025年08月08日 21:57
    これはまずい
  111. 111.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 21:57
    やはり1on1中心になった。
    そして決めきれなくなった。
    この6点差、決してゲームオーバーなわけではない。
    攻める姿勢が大事。
  112. 112.
    • ライガー
    • 2025年08月08日 21:57
    ホーキンソン足にきてる。
    最後までもつかな…
  113. 113.
    • u100
    • 2025年08月08日 21:57
    海外はこれを決める。
    すげーな。
  114. 114.
    • いってぃ
    • 2025年08月08日 21:57
    これは決まったか…
  115. 115.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 21:58
    攻撃時に皆3Pラインの外で待ってる
    アタックゾーンに入ってパスを受ける形は時代遅れなん?
  116. 116.
    • どーは
    • 2025年08月08日 21:58
    うーん、なぜそこで馬場の3P…

    もったいないなぁ
  117. 117.
    • えす
    • 2025年08月08日 21:58
    とみながファール前のターンオーバーしたやつだよ…
  118. 118.
    • GG
    • 2025年08月08日 21:59
    どうしてもオフェンスが止まってしまう
  119. 119.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 21:59
    自信がないからパスが来ないように逆サイドに固まってるように見えるんだよなあ

    もっともらう動きかき回す動きがあればいいのにと素人ながらに思う
  120. 120.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 22:01
    いやあ、最後の最後でターンオーバー…!!
  121. 121.
    • 志音
    • 2025年08月08日 22:01
    ベンチ声出てなきゃ勝てるもんも勝てん
  122. 122.
    • 日体大4連覇の立役者
    • 2025年08月08日 22:01
    エースとして、まだ幼い。
    覚醒してほしいから、言うけど
    こういうときだからこそ誰より声出して、チームを盛り上げてほしい。
  123. 123.
    • ボブ
    • 2025年08月08日 22:03
    30年前のサッカーもこんな感じだった!
  124. 124.
    • エンジニア・H
    • 2025年08月08日 22:03
    馬場のバスカンのところまではよかったんだけどなあ
  125. 125.
    • ボブ
    • 2025年08月08日 22:03
    30年前のサッカーもこんな感じだった!
  126. 126.
    • p
    • 2025年08月08日 22:03
    折角ノッてた富永にファールさせてしまったのがなぁ。。。勿体ない。
  127. 127.
    • 編集者・K
    • 2025年08月08日 22:04
    うーん、負けたか。
    奇しくも80点取るという目標がそのまま形に。
    今日も80点取れば勝ってるんだよねえ。
  128. 128.
    • ミナミ
    • 2025年08月08日 22:04
    テーブスのタンオーバーが多すぎる
  129. 129.
    • take
    • 2025年08月08日 22:04
    ターンオーバーが多かったな
  130. 130.
    • u100
    • 2025年08月08日 22:08
    今いる選手で出来ることを精一杯やってくれた。
    世界はデカくて上手くて強い。でも諦めず頑張ってほしい!
  131. 131.
    • j名無しの
    • 2025年08月08日 22:11
    得点出来ないPG。剥がれないP&R。ファーストブレイクがないオフェンス。富永以外期待出来ない3P。後半はイランにやりたいこと全部やられてる。
  132. 132.
    • いってぃ
    • 2025年08月08日 22:15
    やはりPGかなぁ
    今日はリバウンドもフリースローも良かった
    後はPGかな。冨樫スタメンでいい気がするけどなぁ
    もう少しターンオーバー抑えらる気がする
  133. 133.
    • どーは
    • 2025年08月08日 22:16
    とにかくオフェンスが止まりすぎ

    富永が当たりの日でもそれぞれの持ち味を出さないと勝てるもんも勝てなくなる。
    ホーキンソン頼りかP&R連発orタフスリーをなんとかしないと。

    とにかくまずは2日勝ち上がってほしい。
  134. 135.
    • ダンチ
    • 2025年08月09日 01:24
    渡辺、流暢に解説してる暇があったら日本代表のために試合に出て欲しい
    解説してる暇があったら早く怪我直せ
  135. 136.
    • 2025年08月09日 01:34
    渡辺解説してる暇があった試合出ろ




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【談話室/20:00地上波放送】バスケ FIBAアジア杯・グループステージ/日本×イラン にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る