初戦はちょいとモヤモヤしながらも、
終わってみれば30点差の勝利。
第2戦の相手・イランは、さらなる強敵ですが、
内容も伴なった勝利を期待したいところ。
地上波放送あります!
====
8月8日(金) 20:10 日本×イラン
地上波:テレビ朝日(20:00〜)
ネット:DAZN(全試合LIVE配信)、TVer、ABEMA
====
今日もみんなで盛り上がりましょう!!
--
もうイライラさせるなよ(笑)、
AKATUKI JAPAN!!
↓
--
|
|
|
[henshusya_k] 編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。 |
|
[k.no.heya] Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。 |
| / |
編集者・K 雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです |
【談話室/20:00地上波放送】バスケ FIBAアジア杯・グループステージ/日本×イラン へのコメント一覧
今日は序盤で富永が爆発する予感
わしも期待しています!!
シリア戦みたいにいつまでもエンジンかからないと序盤に追いつけない差がついて終わっちゃうぞ!
がんばれ!
誤発言でした、すいません
↓
テーブス
富永
馬場
吉井
ホーキンソン
集中してないターンオーバーではないけども。
5分で7点はさすがに少ないぜ。
オフェンスリバウンドもいい感じ!
あとはシュート決めるだけ!
オフェンスリバウンド取れてるからどんどん行こう!
おっと、富永キタ!!
とりあえず同点や
2Qは頼むぞ
馬場選手ダンク行きたいとこだけどスピードダウン勿体ないな
これはもつれそう。
ペイント内得点に差があるもんなー
日本25-23イラン
勝負どころで誰がやるか
良いディフェンスしてるだけに
DF完全に2人釣られてたね。
富永がすごい。
結局何点なのか見えるまでの間が長くて...
This is KEISEI!!
昨日とは違うか。
富永!
結果的にはあれが功を奏して同点まで持っていかれてしまったね。
プレーの精度が落ちてきてる!
珍しい外し方したから
最後はほぼ間違いなく1on1になるから、
ノリノリの選手がいなきゃいけない。
いまのところ富永か?
後半富永対策されるとして、安定して点とってくるイランに対抗するには次の選手の爆発が必要な気がします!
もしくはリバウンド勝ってるんで、前半以上にオフェンスリバウンド絡んでシュート数増やして行きたいですね!
勝って欲しい!!!
点を取りたい。とにかく。
いつまで使うつもりなんだか…
これを勝つかどうか、結構デカいなあ。
単純にナビ、比江島、ひゆーがいないから入ってるだけ?
もっと縦のアタックしていいと思う!
勝とうぜ!!!
だからこそ勝ってほしい!
勝負どころの戦い方はそろそろ決めとく必要あり。
スタメン=最強、ではない。
今日のベストメンバーをしっかり見極めてほしい。
2人以外の誰かが繋がないと、最後は引き離されそうそうな気がする
残り8分
イランつえー
いけるタイミングからパス出してターンオーバーは観るに耐えない…
いいところで決めてくれるな〜✴️
思い切りよく行こー❗
これ本当にそう思います。
いいオフェンス→いいディフェンス→ターンオーバーが多すぎる…
この差はでかいなぁ。
そして決めきれなくなった。
この6点差、決してゲームオーバーなわけではない。
攻める姿勢が大事。
最後までもつかな…
すげーな。
アタックゾーンに入ってパスを受ける形は時代遅れなん?
もったいないなぁ
もっともらう動きかき回す動きがあればいいのにと素人ながらに思う
覚醒してほしいから、言うけど
こういうときだからこそ誰より声出して、チームを盛り上げてほしい。
奇しくも80点取るという目標がそのまま形に。
今日も80点取れば勝ってるんだよねえ。
世界はデカくて上手くて強い。でも諦めず頑張ってほしい!
今日はリバウンドもフリースローも良かった
後はPGかな。冨樫スタメンでいい気がするけどなぁ
もう少しターンオーバー抑えらる気がする
富永が当たりの日でもそれぞれの持ち味を出さないと勝てるもんも勝てなくなる。
ホーキンソン頼りかP&R連発orタフスリーをなんとかしないと。
とにかくまずは2日勝ち上がってほしい。
解説してる暇があったら早く怪我直せ