マンガ大好き編集者・K、大変な興奮につき、
思わず記事更新です! アガッとります!!
名作『あした天気になあれ』、
Kindleアンリミテッドにて配信開始ですよ!!
※期間限定のようですので、早く読まなきゃ
今日、大興奮で発信しちゃった件
↓
うおーーー!!
— 編集者・K (@henshusya_k) January 13, 2026
これ、読み放題に入ったのかよ!!
※しばらく没頭する予定
昔読んでたけど、掛け値なしに名作中の名作だよなあ。「チャー・シュー・メーン」
↓ pic.twitter.com/eqIbM1P6Qu
いやあ、これホントに問答無用の名作です。
オッサン世代なら、仮に読んだことなくとも、
あの「チャー・シュー・メーン」の掛け声は
知ってるんじゃないかなあ。
ケッコー流行ったもんね。
週刊少年マガジンで連載されていた頃ってのは、
わしが幼稚園から中学生の時代。
まあ幼稚園の頃はさすがに読んでませんですが、
小学生になってそれなりにマンガを読むように
なってからは、ゴルフなんて全っ然知らんのに
超絶ハマったものよ。
傘をゴルフクラブに見立てて、おなじみの
「チャー・シュー・メーン」やりまくったさ。
なんなんだろうなあ、ストーリーの良さなのか
キャラクターの素晴らしさなのか、とにかく
大好きだったんですよね。
まあ、キャラかな。とにかく主人公の向太陽が
大好きだったという記憶あり。太陽がメシ食うの
見てるだけで、なんか気持ちいい(笑)。
海外遠征中にクソほど山盛りの卵かけご飯を
食ってるシーンなんて、同じ日本男児として
謎に感動しちゃったし(なんでやねん)。
あと、キャディのトム! 彼も大好きだった!
登場がかなり後半だっただけに記憶に残ってるし
わしも物事が色々分かる年齢になってたぶん
彼の存在感はよく分かったし。
まあそんなこんなで名作ですよ。
あー、嬉しいなあ。
コルクさん、本当にありがとう!
と、
上記のポストに、コルクの佐渡島さんが
リアクションしてくれたのも感動(笑)。
皆さん、これは読んだほうがいいっすよ。
そんなわけで今日はこのへんで。
ではでは。
---
Kindleアンリミテッドの会員ならば、
絶対に読んだほうがええで!(マジで!)

---
|



【歓喜】『あした天気になあれ』キタコレ!! へのコメント一覧
クラブカバーが家族っていうのも、
何だかほっこりしてて、
懐かしいかぎりです。
トーナメントの大会で太田黒、青木プロを倒していく姿に興奮しましたね〰️
世代的にはあしたのジョーよりこっち派です😊
兄弟、えっこちゃん可愛い。